色々とスズキの歴史がわかるコンテンツがあるよ。今後情報発信するとか。
asdifjasf
引用元:スズキ100周年記念サイト

2020年3月15日でスズキ100周年だぞ

”スズキ株式会社は、2020年3月15日に創立100周年を迎えました。

スズキの前身である「鈴木式織機株式会社」は、1909年に鈴木道雄が創業した「鈴木式織機製作所」を前身とし、1920年3月15日に静岡県浜名郡天神町村(現 静岡県浜松市)に創立されました。以来、「お客様の立場になったものづくり」という創業者の想いのもと、時代に合わせて織機から二輪車、四輪車、船外機へと進出いたしました。
1954年に「鈴木自動車工業」へと社名を変更し、日本初※1の量産軽自動車「スズライト」をはじめ、お客様の暮らしに寄り添った商品を数多く世に送り出し、1990年に事業の多角化と国際化に対応するため現社名「スズキ株式会社」となりました。
100年の道のりは決して平坦なものではなく、創業以来幾多の危機に見舞われながらも、社員が一丸となって乗り越え、さらなる成長を遂げることで今日まで歩みを重ねてきました。

世界中でご愛顧をいただくまでに発展した今日も、ものづくりへの変わらぬ想いは受け継がれています。101年目となる本年は、さらなる業績向上を目指して、全社一丸となって取り組んでまいります。”
引用元:スズキ、創立100周年を迎えて|スズキ
リリースこちら

広告

スズキ100周年記念サイトが出来たよ

”創立100周年を記念し、2020年3月15日より「100周年記念サイト」を開設する。
今後、このサイト上にて随時情報発信を行ってゆく。”
引用元:スズキ、創立100周年を迎えて|スズキ
100周年記念サイトが出来たよ。
随時情報発信って部分が気になりますね。ニューモデル情報とか出してくれそう。

asdifjasf
引用元:スズキ100周年記念サイト
記念サイトはこちら

こちらスズキ好きなら大変ありがたい?コンテンツでして…

jfsdfjsdioajfasio
スズキを代表する商品がお出迎え。
あ、二輪はKATANAなんですね。へー
fjsdiofdjsafaio
図付きでスズキの歴史を振り返ってくれたり。
fjosdijfiadosio
ガンマとかGSX-R750も載ってたよ。
引用元:スズキ100周年記念サイト
他にもありがたいコンテンツありまして…

jfosdifidsfaio
引用元:2rin_panel_02.pdf
コレ!スズキの今までのモデルの歴史とかがわかる図。超助かる♥
スズキ公式のこういうのってありましたっけ?

全モデルってわけではないですけど、大体載ってます。
50~125ccスクーターは載ってませんでした。バブリーな時代はめっちゃ数出てたらしいですしね。

そういう感じなので、詳細は特設サイト見てね。

ニューモデルの発表とかは特に無いよ

特にニューモデルの発表とか、ティーザーとかはありませんでした。
”今後、このサイト上にて随時情報発信を行ってゆく。”
引用元:スズキ、創立100周年を迎えて|スズキ
って部分に期待でしょうか。ニューモデルは関係ないのかな?

今年何かありましたっけ?感じですけど…

新型隼の情報がそろそろ出ると思う


新型隼は夏に情報公開、秋頃発表ってお話です。詳しくは上記リンクでどうぞ。

KATANAが9月にティーザー公開、インターモトで正式発表でした。
なので恐らくは新型隼も9月頃にティーザー公開、EICMAあたりで正式発表だと思われます。

100周年の年に隼発表!ってのはめでたくて良いですね。KATANAに並ぶスズキの代表的なバイクですし。

広告