個人的に気になりましたので、結構アップで撮ってます。色々と発見がありました。
DSC06825

2020年モデルの新型、ZX-25Rのフロントブレーキとフロントサスペンションの画像

DSC07517
倒立フォークにラジアルマウントキャリパーっていう豪華さ。ローターも大径ですね。うっとり。
DSC07098
シングルディスクだよ。改造してダブルにする人出てきそう。

2020年モデルの新型、ZX-25Rのスイングアームの画像

DSC06723
スチール製スイングアームです。アルミじゃないよ。
強度や重量、コストの問題でスチールなんだとか。
DSC06889
湾曲してます。かっちょええー
DSC06779
ドリブンスプロケット、中々にデカいですねぇ
DSC06775
RK50って書いてありますので、RK製で50丁って事でしょうか?
ちなみにCBR250RRは41丁、Ninja250は40丁です。やっぱりでけぇ。
DSC06771
スイングアーム、スチール製ですがとてもかっこよかったです。デザインが凝ってる。
DSC06903
DSC07110
スプロケットがRKなので、チェーンもRKなのかな?
DSC07108
湾曲タイプってやっぱり良いっすねぇ…ヌッて感じ?うまく表現できん。

2020年モデルの新型、ZX-25Rのリアブレーキの画像

DSC07137
リアのローターは普通の大きさかな?
DSC07523
キャリパーは…
DSC07106
NISSINだよ。Ninja250と同じ物かな?

2020年モデルの新型、ZX-25Rのリアサスペンションの画像

DSC06962
リアサスー
DSC06964
調整機構はプリロードだけっぽいです。
DSC06965
ホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションです。
ZX-10R、Ninja1000、Z900RS、Ninja650とかがホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションです。
DSC06969
反対側からのリアサス
DSC06970
あ、英語の表記ですね。
DSC07040
リンクあたり?の写真。ピントちゃんどこ…

2020年モデルの新型、ZX-25Rのステップの画像

DSC06783
ステップ類も良い感じの質感でした。ヒールプレート触りたかったぜ…
DSC06909
レイアウトとか大変苦労したんでしょうねぇ…お疲れ様です。
DSC06905
この辺、ごちゃごちゃしててかっこいい。密度が凄い。
サイドスタンドが綺麗なので、こちらあまり走らせてない車両でしょうか?

そういえば説明員さんが東京モーターショーに急いで間に合わせたって感じの事おっしゃってましたね。
カワサキさんの皆さん、間に合わせて頂きありがとうございます!おかげ様で大変楽しめました。

んで、お次はエキパイ

広告

2020年モデルの新型、ZX-25Rのエキゾーストパイプの画像

DSC06954
250ccなのでやっぱりエキパイ細めですね。
DSC06975
最近よくある各エキパイが繋がってるタイプ。
DSC06973
ステンレスかな
DSC06999
4本全部横でつながってるよ。
DSC06983
反対側から。
DSC06956
こういう連結してるタイプって速度域によって排気の流れが変わるとかでしたっけ?
それで低速域でトルク稼いだりとかだったような。間違ってたらごめんね。

2020年モデルの新型、ZX-25Rの触媒周辺の画像

DSC06822
触媒あたり。
DSC06821
こちらは恐らくはEURO4のモデルだと思われます。インドネシア仕様。お話しぶり的に。
DSC06986
最近のバイクだとほぼ間違いなく途中でエキゾーストパイプ膨らんでますよね。そこに触媒入ってます。

2020年モデルの新型、ZX-25Rのチャンバーの画像

DSC06841
ごっついお弁当箱。大型モデル並みだわ。
DSC06995
ド級弁当箱ですね。夢がいっぱい入りそう。

2020年モデルの新型、ZX-25Rのマフラーの画像

DSC06824
お弁当箱からニョってサイレンサー出てますけど、見た感じ溶接されてそうでした。
DSC06825
なのでコレ外してスリップオンサイレンサー装着!とかは無理そう。
DSC06829
変えるとしてもフルエキゾーストになるんでしょうけど、説明員さん曰くマフラーの変更は難しいんじゃないかってお話でした。
DSC06934
排気音に関しては純正でかなり作りこんでるってお話(最高だそうで)ですので、サーキット行く人以外は変えなくてよさそう。
DSC07520
個人的には250cc4気筒って純正マフラーが一番いい音してると感じますし。
DSC07518
こちら下から見てるのでお弁当箱目立ちますけど、普段の角度から見たら見えませんし、真横からでもあんまり目立たないよ。
DSC07066
ちなみに真横だとこんな感じ。アンダーカウルからの流れが良いですし、スイングアームとマッチしてますね。
DSC06992
やかんみたい
DSC06991
こちらサイレンサーの中に2つわっかがありますけど、日本国内仕様はコレが増えたりするかもねーってお話でした。消音のためでしょうね。
DSC06988
DSC06990
アンダーマフラーって最近全然見ないので、ありがたい…
DSC06878
DSC06880
丁度ライダーの耳の下あたりに位置するのかな?
DSC06882
音に関しては絶大なる自信があるようなお話しぶりでしたので、現代の技術でよみがえった250cc4気筒サウンドがどんなものなのか、とても楽しみですね。

現行CB400SFが個人的超最高なサウンドですので、あれぐらいかっこいいと良いのですが。

DSC07027
ちなみに全体の画像はこちらの記事でどうぞ。いろんな角度から写してるよ。

DSC06997
ハンドル、メーター、インテーク、スライダー、テール、カウルとかその辺の写真撮ってますんで、気になる方はこちらでどうぞ。

pokocihn (2)
情報に関してはこちらの記事でどうぞ。ある程度情報出てるよ。

そういえば色々とお話聞いてたのですが、上記の記事に載せてない分もありますので、後ほど追記しますね。

広告