これって2020年モデルのNC750系に関係あったりするんですかね?
4910021170797
引用元:楽天ブックス: オートバイ 2019年 07月号 [雑誌] - モーターマガジン社 - 4910021170797 : 雑誌

オートバイさんがCRF850Lアフリカツインなる予想をしてるぞ

”ところで、バイク雑誌にアフリカツイン850が出ると書いてあったわ。
アフリカツイン250なら欲しいけど。”
こちら※103さんに教えて頂きました。ありがとうございますー

4910021170797
引用元:楽天ブックス: オートバイ 2019年 07月号 [雑誌] - モーターマガジン社 - 4910021170797 : 雑誌
CRF850Lアフリカツイン…?初耳っす。
c7fbc6e83951968fa3e2dcb1d0a305fa2e12bf0f_xlarge
引用元:月刊『オートバイ』7月号は「RIDE」に「国産車総図鑑」も付いた3冊セットで6月1日発売開始! - webオートバイ
オートバイさんのページに詳細?つーか雑誌の中身の一部が載ってるよ。
予想登場時期:2020年秋(ミラノショー)
予想発売時期:2021年初頭以降
引用元:月刊『オートバイ』7月号は「RIDE」に「国産車総図鑑」も付いた3冊セットで6月1日発売開始! - webオートバイ
って感じで、めっちゃそれっぽい事が書いてありますけど…
アドベンチャーは欲しいけれどサイズが大きすぎて…と思う人もまだ多いと思う。ということで、アフリカツインに一回りコンパクトな「弟分」があったらいいな、という期待を込めてCGを製作してみたのがこの850なのだ!
引用元:月刊『オートバイ』7月号は「RIDE」に「国産車総図鑑」も付いた3冊セットで6月1日発売開始! - webオートバイ
ともあります。したらば根拠のない予想って感じなんでしょうか?
でもscoopって書いてあるし…何かしら根拠があるのかもしれませんね。

気になる方は…
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オートバイ 2019年 07月号 [雑誌]
価格:1180円(税込、送料無料) (2019/6/2時点)

こちら楽天ブックスの広告です。 

こちらはAmazonの広告です。
オートバイ2019年7月号を買って確認してね。6月1日発売だよ。

んで、オートバイさんの予想CGについてと、現状あるそれっぽい噂についてまとめますね。

広告

オートバイさんの予想CG、何がベース?

sdfjhdsfoisafjioas
NC750Xとの比較GIF画像。ぜんぜんちゃう。
fdsfjaoidsfijs
CRF1000Lアフリカツインとの比較GIF画像。
車体は同じで、エンジンは多少見た目違うけど大体同じ。

となるとオートバイさんの予想では…
  • 車体はCRF1000Lアフリカツインベース
  • エンジンもアフリカツインベースで、排気量を下げた物?
って感じでしょうか。

しかしながら
”アドベンチャーは欲しいけれどサイズが大きすぎて…と思う人もまだ多いと思う。ということで、アフリカツインに一回りコンパクトな「弟分」があったらいいな”
引用元:月刊『オートバイ』7月号は「RIDE」に「国産車総図鑑」も付いた3冊セットで6月1日発売開始! - webオートバイ
とも記載ありましたんで、めっちゃ矛盾してるよね。

恐らくは予想CGだからアフリカツインをベースにしてるだけど、実際の予想の内容は違うのかな?って思います。
うん、本誌買って確認するしか無さげ。

2020年モデルで、NC750系はフルモデルチェンジの予定があるよ

  • NC750S、NC750X、X-ADVがEURO5に適合するみたい
  • そのタイミングでマイナーチェンジがある
  • 何かしら変更あるみたい
こちら知人から聞いた話です。あくまで噂って感じでお願いします。3月30日
”FMCだよ。結構前から噂はあった。 
詳細は不明。 
2020年モデルらしい(個人的には2020年以降だと思うけど) 
結構出来ているらしいから市販化の目途は既に立っていると思われる。 ”
こちらいつもの方のコメントです、ありがとうございますー3月31日
って感じです。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

そういう感じで、NC750系はモデルチェンジの噂があるよ。
フルモデルチェンジってお話ですので、エンジンの排気量アップ等もあるかもしれませんね、CRF1000LがCRF1100Lになりますし。
今のところそういう情報ないけど。

それにいつもの方の予想だと、2020年以降らしいともありますので、それだとオートバイさんの予想とも時期があいますね。

NC750系がフルモデルチェンジでNC850に排気量アップ、派生車種でCRF850Lも出るってパターン、あり得る…?
でもNC系ってメットイン前提で作ってるエンジンってイメージですので、その辺どうなんでしょう。ちょっと微妙な気もする。

大体そんな感じです。
根拠がある系なのか、無い系なのかその辺謎ですが、気になる情報ですね。

ホンダって最近イケイケですし、海外だとミドルアドベンチャー流行ってるみたいですし、TENERE700が海外で話題になってますので、何かしらやってくれそうって地味に期待しちゃう。

広告