東京モーターサイクルショーで撮った分です。実物が良かったので、もっと上手に撮りたかった…
fjdsiofjadiof

MotoGuzziのV85TTのフロントの画像

DSC00375
DSC00378
DSC08997
DSC09010
DSC09012
モッて感じのタンク。
DSC09016
タンクの形がかわいい。やかんみたい。
DSC09017
日本のメーカーでは見ないタイプの形&カラーリングでとてもかわいかったです。
コンセプトモデルとほぼ変わらぬ形で生まれてくれてありがとう。

MotoGuzziのV85TTのサイド画像

DSC09019
タンデムシートとリアキャリが一直線なので積載がはかどりそう。
DSC00379
DSC09000
DSC09004
DSC09005
DSC00382
シートバッグ類の紐引っ掛けやすそうなリアキャリア。頑丈そうでいい…

広告

MotoGuzziのV85TTのリアの画像

DSC00383
DSC00384
DSC00390
モノショックなんですけど、取付位置が中央じゃないです。あんまり見ないタイプ。リンクレスだよ。
DSC09024
さっきも書いたけど、積載しやすそうなタンデムシートとリアキャリア
DSC09025
DSC09032
シャフトドライブなのでチェーンがないよ。シャフトドライブは憧れる…
DSC09033

MotoGuzziのV85TTのヘッドライトの画像

DSC00398
ヘッドライト横のガード類
DSC00376
かわいいお顔。今時丸目二灯って珍しいよね。私は丸目二灯大好き派です。
DSC00377
中央のDRLは鷲のマークですね。モトグッツィのシンボル的な。
DSC00399
DSC09001
ウィンカーも丸っこくてかわいいですね。LEDだったと思います。
DSC09015
片側で上2灯なので、恐らくは上下で合計8灯って感じですかね?

MotoGuzziのV85TTのメーターの画像

DSC09021
フルカラー液晶メーター。スマートフォン連携もあるよ。ハイテク。
DSC00380
ハンドル周りはシンプル。

MotoGuzziのV85TTのエンジンの画像

DSC00393
縦置き90°Vツイン。モトグッツィで縦置きじゃないモデルってありましたっけ。
DSC00394
BMWのボクサーって迫力あって好きなんですけど、こちらもかっこよかったです。
良い感じにフィットしてる感ある。
DSC00395
OHVで空冷2バルブなエンジンですけど完全新設計だそうで、ライディングモードやらトラコンやら付いてる今時ハイテクエンジンだよ。
DSC00396
この辺かっけーって思いました。この辺見せたいからこういう高めの台で展示してあったのかな?

MotoGuzziのV85TTのシートの画像

DSC09023
ボケててごめんやん…
結構厚めな感じでした。アドベンチャー系ですしね。
DSC00381
シートの表面は起毛な感じ。触り心地良さそう。

MotoGuzziのV85TTのテールランプの画像

DSC00385
またしてもテールの写真ばかり撮ってたよ。お尻が好きなんですかね。
DSC00386
DSC00387
DSC00388
DSC00389
めっちゃすごいビーム打つ直前みたいな。どうみてもビーム出そう。
DSC09029
ロボットの顔みたい。

MotoGuzziのV85TTの各部の画像

DSC09013
タンクの前の方にある謎のスリット。
DSC00397
タンクには鷲のエンブレム付いてたよ。
塗装ですけど、パール入ってて高級感が中々ありました。
DSC00391
タンクとエンジンの形のバランスが良いなーって思いました。
DSC09007
なんだか妙にひかれたステップ類。
DSC09006
メインのステップにねじ止めでタンデムステップがついてる。へー
DSC00392
重そうで堅そうな感じがなんだか良かったです。

大体そんな感じです。
モトグッツィって空冷縦置きVツインかつ丸目で、電子制御類とかなんもない昔ながらの見た目と装備のバイクってイメージでした。

しかしながらこのV85TTは昔ながらの空冷Vツインではありますが、電子制御モリモリでお値段もそんなに高くない(139万8,600円)し、質感も結構高かったです。

ハーレーとかロイヤルエンフィールドとか、最近は昔ながらのメーカーも近代化?してきてますね。

絶対に無理って価格でもないですし、装備と見た目も良いので、日本でも売れそうだなーって思いました。私も欲しい。

広告