新型が発表されましたので、現行モデルと比較してみたよ。変更点結構多いです。
jfoidsjfaidsfiaojia
10月3日:正式発表されました。過去の情報はこちらでどうぞ。整理したんで
5月10日:お顔はMT-15系だそうな
4月4日:スパイショット撮られているよ

2020年モデルの新型MT-25/MT-03のリリース

インドネシア公式ページこちら。ヨーロッパの03はこっち

2020年モデルの新型MT-25/MT-03の発売日

アメリカでは2020年2月です。
日本も同じぐらいでは?それかもう少し早いか。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03の価格

MT-03がアメリカで4,599ドルです。ABS無しモデルね。
アメリカのYZF-R3(ABS無し)が4,999ドルですので、MT-25の方が400ドル安いです。約4万2,900円。

ちなみに日本ではYZF-R25が新型になって3万2,400円の値上げでしたので、恐らくはMT-25もそんな感じだと思います。
LEDウィンカーの分もありますので、もう少し値上げの可能性もありそうですが。4万円アップぐらいかな?

個人的に新型MT-25/MT-03の日本国内価格を予想すると…
  • MT-03ABS:66万5,500円
  • MT-25ABS:63万2,500円
  • MT-25:58万8,500円
税込です。素人の勝手な予想だよ。またはコレより1万円安いか。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03のカラーラインアップ

2020年モデルのMT-25のカラーラインアップ

2019092014055352331B34195
マットグレー
2019092014055327143N32934
メタリックブラック
2019092014064728357C66338
メタリックブルー

2020年モデルのMT-03のカラーラインアップ

2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Studio-001-03
2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Studio-002-03
アイスフルオ
2020-Yamaha-MT320-EU-Icon_Blue-Studio-001-03
2020-Yamaha-MT320-EU-Icon_Blue-Studio-002-03
アイコンブルー
2020-Yamaha-MT320-EU-Midnight_Black-Studio-001-03
2020-Yamaha-MT320-EU-Midnight_Black-Studio-002-03
ミッドナイトブラック

MT-25/MT-03でカラーは同じですね。
日本にも同じカラーが入ってくると思う。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03の全体図

20mto3-1200-02
20mto3-1200-33
20mto3-1200-28
20mto3-1200-23
20mto3-1200-19
20mto3-1200-15
20mto3-1200-10
20mto3-1200-05
君、凄くハンサムじゃん…びっくり。
正面とかごつくてかっちょいい。シュラウドと顔が良い感じにマッチしてるというか。良い…

とにかく顔が良いですね。めっちゃ小顔だけど。
えー顔好き。顔ファンになりました。

広告

2020年モデルの新型MT-25/MT-03のお姿

2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Action-007-03
おぅ、ハンサムやな。
2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Action-003-03
目はポジションで口から出てる奴がヘッドライトですね。LEDのプロジェクタータイプっすね。流行りの。
2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Action-008-03
2020-Yamaha-MT320-EU-Ice_Fluo-Action-001-03
やっぱりタンクシュラウドあたりのデザインが素敵な気がする。
img - 2019-10-03T031037.524
ビカビカ
img - 2019-10-03T031018.638
img - 2019-10-03T031011.577
MT-15とはヘッドライトユニット違うように見える。
jfdsiofjaeioa
MT-15とMT-25の比較。あ、全然違うっすね。にしてもハンサム。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03の装備

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-003-03
・LEDヘッドライト
おめめはポジションで、お口ビームがヘッドライトです。ほんとイケフェイス

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-006-03
・そんままテールランプ
・LEDウィンカー
何故かMT君はカッチョイイLEDウィンカーだぞ!!YZF-R25はバルブなのに。ふっしぎー

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-005-03
・鋳造アルミ製トップブリッジ
現行とトップブリッジ変わってますね。現行ってスチールでしたっけ
・ハンドルスイッチ
ハンドルスイッチがお高級感あるタイプになったよ。
・メーター
メーターは恐らくはYZF-R25系と同じ物

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-004-03
・KYB製37mm倒立フォーク
この辺もYZF-R25と同じでしょうね。

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-010-03
・改訂されたリアショック
リアサスはセッティングが変わってるんだとか。YZF-R25もそんな感じでした。

2020-Yamaha-MT320-EU-Detail-008-03
・形状変更された燃料タンク
でも容量は同じです。にしてもタンクシュラウドかっけー

基本的に現行モデルと性能面での大きな変更は無さげです。
灯火機類オールLEDはやべーっすね。250ccクラスでそういうのって凄く嬉しい。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03のスペック

【】はMT-03
  • 全長:2,090mm
  • 全幅:755mm
  • 全高:1,071mm【1,070mm】
  • ホイールベース:1,380mm
  • シート高:780mm
  • 重量:165kg(ABS無インドネシア)【168kg(ABS有UK)】
  • 燃料タンク:14L
  • 最低地上高:160mm
  • エンジン:DOHC水冷2気筒4バルブ
  • 排気量:249cc【321】
  • ボア×ストローク:60.0mm×44.1mm【68.0×44.1】
  • 圧縮比:11.6:1【11.2:1】
  • ギア:6速
  • 馬力:26.5kw(36PS)/12,000rpm
  • 【30.9kw(42.0PS)/10,750rpm】
  • トルク:23.6Nm/10,000rpm
  • 【29.6Nm/9,000rpm】
  • 燃費:約26.2km/L
  • 排ガス:【EURO4】
  • フロントサスペンション:37㎜倒立
  •  トラベル:130mm
  • リアサスペンション:リンクレスモノショック
  •  トラベル:125mm
  • キャスター:25°
  • トレール:95mm
  • フロントブレーキ:298mm/2pot
  • リアブレーキ:220mm/1pot
  • フロントタイヤ:110 / 70-17M/C (54S)【54H】
  • リアタイヤ:140 / 70-17M/C(66S)【66H】
MT-25はABSがないMT-25です。日本の現行と比べて1kg軽くなってます。
MT-03は日本の現行ABS無しが166kgですが、新型のABSありが168kgです。となると1kg軽くなってる?

ちなみに上記MT-25は26.5kwですけど、現行インドネシア仕様はYZF-R25も26.5kwです。
なので日本に入ってくるのは26kwになると思うよ。日本のYZF-R25がそうだし。
トルクも23Nmになると思われます。切り捨てだし。

2020年モデルの新型MT-25/MT-03の動画


MT-03公式PV



MT-25ウォークアラウンド

2019年モデルの旧型MT-25と2020年の新型MT-25の比較

旧型/新型

エンジンスペック

そのまま。変わりない。

スペック

  • 全幅:745mm / 755mm
  • 全高:1,035mm / 1,070mm
  • 車両重量(MT-25):166kg(ABS無日本) / 165kg(ABS無インドネシア)
  • 車両重量(MT-03):166kg(ABS無日本) / 168kg(ABS有UK)

電装系

  • ヘッドライト:ハロゲン / LED
  • ウィンカー:バルブ / LED
  • メーター変更
  • ハンドルスイッチ類:普通 / お高そう

装備

  • フロントフォーク:41mm正立 / 37mm倒立
  • リアショック:セッティング変更
  • トップブリッジ:スチール? / アルミ
  • 燃料タンク:形状変更
  • ハンドル:高くなった
  • シート:変わった?

見た目

jfoidsjfaidsfiaojia
新旧見た目比較GIF画像斜め
  • ホイールそのまま
  • ブレーキ系そのまま
  • ラジエーターシュラウド変更
  • ミラー変更
  • タイヤ変わるかも
jfiosdjfaisodfaisod
新旧見た目比較GIF画像横
  • ハンドルが高くなった
  • ホイールそのまま
  • テールカウル変更(YZF-R25と同じ物)
  • シートも違う物に見える。新型は端があんまり削れてないように見える
  • サイレンサーエンド変更
  • ステップ類そのまま
  • リアフェンダーそのまま
  • テールランプそのまま
  • アンダーカウル変更
fjdsaoifjadsioadoifa
新旧見た目比較GIF正面
  • とてもハンサム

大体そんな感じです。
YZF-R25はウィンカーがバルブのままでしたが、MT-25はLEDになったし、サイレンサーエンドとか変わってますし、どうやら1kg軽くなってそうですし…結構大幅なマイナーチェンジですね。

DSC00211
YZF-R25がクラスレスなかっこよさでしたが、新型MT-25は更にそんな感じっすね。
正面からのお姿とかイケ過ぎっしょ。わしちょうすき。

恐らくは東京モーターショーでの展示もあると思いますんで、気になる方はお近くの販売店さんとか東京モーターショーでどうぞ。

広告