シンプソンとのライセンス契約が終了したみたいです。
fdsoifsdioaj
引用元:シンプソン、エルフのライディングウェア、日本正規販売元

Flagshipがシンプソン製品の製造・販売の終了を発表したよ

先日elf公式アカウントさん(というかFlagshipさん)のアカウントさんがシンプソン製品の製造、販売の終了を発表していました。
”詳しいことに関しましては追ってご報告致します。”
とありましたので1日待ってみましたが、現状は追加情報ないです。

fdsoifsdioaj
引用元:シンプソン、エルフのライディングウェア、日本正規販売元
ちなみにFlagshipさんの公式ページはこちら

ニュースの欄にツイッターと同じ情報が書いてあるよ。
…シンプソン製品買えなくなるん?って感じですけど…

広告

製造、販売終了はライディングウェアの方だよ

sopjifsjdio

”シンプソン、エルフのライディングウェア、日本正規販売元”
elfのウェアとかもライセンス生産してる会社さんですし、公式ページのページ名が上記の通りライディングウェアと記載があります。

sjifdsajfaio
引用元:シンプソン ヘルメット SIMPSON HELMET 国内代理店|TraderHouse
ヘルメットの方の総代理店はトレーダーハウス(NORIX)さんです。

なので今後シンプソンのヘルメットが日本で買えなくなるって事じゃないよ。ヘルメットの方は全く関係ない。

ウェアの方はFlagshipさんが製造してた分は2018年秋冬モデル、つまりは今のモデルで終了みたいです。
なのでシンプソンのライディングウェアを購入予定の方は、今のうちに買っておいた方がいいかもですね。

flagtop
引用元:シンプソン、エルフのライディングウェア、日本正規販売元
ちなみにFlagshipさんの公式ページにこういう画像載ってるよ。PROJECT VERTEX
恐らくはオリジナルブランドのライディングウェアを展開するって感じでは?

なので、今使っているシンプソンのライディングウェアと互換性(プロテクターとか)があったり、なんとなく似た感じの製品だったりするかもしれませんね。
気になる方は3月まで待っててねって感じ。

シンプソン、今後どうなる?

ライディングウェアの方はライセンス契約終了したみたいですけど、現状ヘルメットの方はそういう告知や情報はないです。

日本でもシンプソンのヘルメットって人気ですし、もしかしたらシンプソンが直営化つーか、シンプソンジャパンが出来たりする可能性もあるんでしょうか?
大体ライセンス契約終了となると、そういうパターンが多いですし。

しかしながら…
”当社はシンプソン社との共同開発により安全基準に合格した日本国内専用ヘルメットを販売しております。 ”
引用元:会社情報 | TraderHouse|シンプソン ヘルメット Simpson Helmet 国内代理店
とトレーダーハウスさんのページに記載があります。

そんな感じですので、ヘルメットの方は今後特に変更とかはなさそうですね。
心配しなくてよさそう。

広告