YZF-R1はマイチェン、ZX-10Rはフルモデルチェンジらしいですよ…♥
fsfjifaiofaj

2020年モデルの新型CBR1000RRについて

”今年度中に2020年モデルの新型CBRの公式発表がありそう。
モデルチェンジの確定情報がDreamの人に伝えられているっぽい。
価格や装備などの詳細は伏せられているが、専用工具(SP2?)があるみたいなので、取扱店は研修の実施があるかもしれないとのこと。

ここまでの情報が出るっていう事は発表までは長くても数か月だと予想。
問題が無ければの話だけど。

いよいよHONDAの本気を見ることになるのか・・・”
”CBRに関してはコンセプトが先に出されるのではと予想しています。
技術的にかなり革新的と思われるので。
それからちょっとしてSP2の発表になる感じではないかと。
最近のHONDAの新型の出し方からするとこのパターンが濃厚な気がします。”
※追記
”今年の八耐で関係者が来年はニューマシンで勝つって言ったらしいから、来年の八耐に新型出してくる可能性はあるかもね。 
間に合わせるには時間が無さ過ぎるような気もするけど。 ”
こちら※119さんのコメントです。ありがとうございますー12月5日


今年度…日本だと2019年3月までって事ですよね。マジ…??

今の時期って昨年もホンダの販売店さんの集まりみたいなのありましたので、そこで情報共有されたって感じでしょうか。
2020年モデルな色々と凄いらしいので、その専用工具とやら気になりますね…AMTやVTEC関連でしょうか?それとも他に明らかになってないゴイスーな装備でもあるのでしょうか。興奮する…

ホンダって最近、コンセプトモデル出して、その直後に市販モデル発表ってパターン多いですよね。
154022_Neo_Sports_Cafe_Concept
最近だとCB650RやCB1000R等。
その他のニューモデルに関しても、コンセプトモデルが発表されてから1年とか2年以内に大体同じな市販モデルを正式発表ってパターンが多いよ。

jfodajofiaf
引用元:トップページ|東京モーターサイクルショー2019
早ければ3月22日の東京モーターサイクルショーでのお披露目もあるんじゃ?って知人が言ってたのですが、確かに今年度中ですし、コンセプトモデルをお披露目するには丁度良さそうですね。

ホンダの本気なSS、楽しみっすねぇ…8耐がまた凄い事になりそう。

jdsiofasjdoifsdjio
ちなみに2020年モデルのCBR1000RRについてはこちらの記事でどうぞ。

広告

2020年モデルの新型YZF-R1について

”R1は来年にマイチェン。”
”R1のマイチェン情報は私も分からないです。
あるらしいという話だけなので。”
こちらも※119さんのコメントです。ありがとうございます。

あらま、YZF-R1もマイナーチェンジなんすね…初めて聞きました。
2015年モデルからですので、約5年でモデルチェンジって感じですね。そう考えると期間的には妥当ですね。(今までも多少のマイナーチェンジありましたけど)

マイチェンってお話ですので、多少パワーアップ&EURO5対策って感じでしょうか?

となると、排ガス対策のためにも、完全なスロットルバイワイヤーになりそうですね。(現行はアクセルワイヤー付いてるみたいですし)
排ガス対策って排気量上げるか、可変バルブ機構、電子制御スロットルになるって個人的なイメージ。

GSX-R1000Rのモデルチェンジについて

”GSXだけ全く話を聞かない”
”SUZUKIは隼とリカージョンの情報ばかりでSS系はあまり…アドベンチャータイプの話がありましたが、それがどれを指すのかはわかりません。”
もちろんこちらも※119さんのコメントです。ありがとうございますー

kawattazohaya-i
GSX-R1000Rは2019年モデルでモデルチェンジしましたので、しばらくはモデルチェンジはなさそうですかね?
でもEURO5ありますので、そのタイミングでは何かしらモデルチェンジはありますよね。

比較的最近でたモデルですので、恐らくはEURO5も見越していると思います。恐らくは小変更でEURO5適合できるんでしょうね。

iosfiodsaio
ちなみにアドベンチャータイプとありますが、V-STROM1000は2020年モデルでモデルチェンジするみたい。恐らくはマイナーチェンジって感じです。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

2020年モデルの新型ZX-10R

”ZX-10Rもモデルチェンジの情報があるが詳細不明。”
”ZX-10Rは全て一新するとのことで、フレームからエンジンまで新型になるらしいです。
ガチのフルモデルチェンジだと考えてよいかと。
時期等は不明ですが、こういった情報が出るっていうことは来年ぐらいには情報が出そうです。”
これまた※119さんのコメントです、ありがとうございます!

niteruyo
2019年モデルのZX-10Rはモデルチェンジしてパワーアップしました。
でもモデルチェンジの内容的に、モデル末期感ありましたよね。やっぱり次はFMCなんすね…ワーオ♥

2019年モデルのモデルチェンジ内容、※119さんのお話からして、個人的にも2020年モデルか2021年モデル辺りでフルモデルチェンジかなーって思います。

詳細は不明ですけど、スーパーイケイケ企業カワサキの事ですので、新型ZX-10RもとてもスーパーなSSになるのは間違いないですよね。どんな凄いモデルになるのか、非常に楽しみです。

メーターは恐らくは新型のフルデジタルか…
19KLZ1000D_40RGN1FMEA3CG_A_001
H2SX SE系のメーターも可能性ありそうかな?って思いましたけど、カワサキってSSに関してはストイックなのでそれは無さそう。

どんなモデルになるか想像できないですね。
カワサキって毎回びっくりするようなモデルを出してくれてますけど、SSに関しては愚直に戦闘力高いモデルを出してきそうなイメージですし…

大体そんな感じです。
いやー楽しみが増えましたねぇ…8耐がどうなるのか本当に気になるゾ
色々と教えてくださった※119さんに感謝ですね。ありがとうございます。

上記のお話ですけど…
”噂程度でお願いします。”
こちらも※119さんのコメントです。噂程度でお願いしますとありますので、そういう感じで宜しくお願いしますね。

広告