2019年モデルの情報とかまとめてみました。このお写真最高。
256102_RSC7164 wotr B flat690 SMC R 2019

公式ページこちら

2019年モデルの690 SMC Rのお姿

smcosu (3)
smcosu (1)
smcosu (2)
smcosu (4)

2019年モデルの690 SMC Rの装備

(オレンジのカウルはEnduro Rのお写真だよ)

エンジン系

・LC4エンジン
690cc単気筒エンジン。サービスインターバル10,000km
ボア×ストロークとか旧モデルと変わってるよ。

・PASCクラッチ
パワーアシストクラッチ。アシスト&スリッパークラッチ的な

・クイックシフター
アップ、ダウン対応

・ライドバイワイヤシステム

・エアボックス
シート下にエアボックスを配置

車体系

smcosu (6)
・フレーム
クロモリパイプフレーム

・完全に再設計された燃料タンク
13.5L。シャーシの一部を兼ねてる。容量アップしてるぞ

・スイングアーム
アルミキャスト

・高剛性鍛造トリプルクランプ
オフセットは24mm。22mmの範囲で調整可能。

・WP APEX  48mm倒立フロントフォーク
伸側/圧側減衰力調整可能。左のフォークが圧側、右のフォークが伸側。30段階で調整可能。

・WP APEX リンク式リアショック
フルアジャスタブル。

・ホイール
CNC加工のハブと17インチのハイエンドなリム。
ブリヂストンS21タイヤ。

・ブレーキ
フロント320mm、リア240mm軽量ウェーブディスク、ブレンボ4POTキャリパー

・テーパーハンドルバー
軽量808mmのテーパーハンドル。ラバーマウントだよ。
ハンドルバーの位置も前後に4段階で調整可能

・フットペグ
オフロードタイプの短いステップ。ラバーは取り外し可能。

・シート
890mmのシート高
レザースーツでのグリップのために、シートの素材はきめ細かくなっている。

電子制御系

247532_switchcube map 2019
247543_switchcube 2019
・ライドモード
2つのライドモード。
ストリートはスポーティーなスロットルレスポンスコーナリングセンシティブMTC(コーナリングトラコン)がホイールのスリップを制御し、ウィリーを最小限に抑える。

スポーツはよりアグレッシブなスロットルレスポンス。
トラクションコントロールの介入が減少し、トラコンは傾斜角のパラメーターを使わなくなり、ドリフトが出来るように、またスライドの完全なコントロールが出来るようになる。

・スーパーモトABSモード
リアホイールのABSが無効になり、フロントのABSの介入も減少する。(コーナリングABSじゃなくなる)

・MTC(モーターサイクルトラクションコントロール)
コーナリングトラクションコントロール。オフにもできる。

・クイックシフター+
上下クイックシフター

・MSR(モータースリップレギュレーション)
エンジンブレーキコントロール。
急なシフトダウンやスロットルオフの時に、ライドバイワイヤシステムがスロットル開度のバランスを取ってくれる的な。ちょっとだけアクセル開けてエンジンブレーキを緩和してくれる的な。

247513_dashboard ABS 2019
・コーナリングABS
コーナリングABS。
スーパーモトABSモードだと、ABSはフロントのみになり、傾斜角のパラメーターを使わなくなる。(コーナリングABSじゃなくなる)
ABSを前後共に無効にすることも出来る。

広告

2019年モデルの690 SMC Rのスペック


smcosu (5)
【】は旧モデルのSMC R
【全長:2,224mm】
【全幅:830mm】
【全高:1,230mm】
【ホイールベース:1,480mm】
・シート高:890mm
・乾燥重量:147kg(たぶん半乾燥)【半乾燥:144kg】
・燃料タンク:13.5L【12L】

・エンジン:SOHC水冷単気筒4バルブ
・排気量:690cc
・ボア×ストローク:105mm×80mm【102mm×84.5mm】
【圧縮比:12.6:1】
・ギア:6速
・馬力:55kw【49kw(67HP)/7,500rpm】
【トルク:68Nm/6,500rpm】
 
・フロントサスペンション:WP APEX 48mm倒立
 トラベル:215mm
・リアサスペンション:WP APEX リンク式モノショック
 トラベル:240mm

・フロントブレーキ:320mm/ブレンボ4POT
・リアブレーキ:240mm/1POT

【フロントタイヤ:120/70ZR-17】
【リアタイヤ:160/60ZR-17】
・タイヤ:ブリヂストンS21

旧モデルのスペックはKTM世田谷・リベルタさんを参考にさせて頂きました。

ボア×ストローク変わってますね。馬力も高く。トルクに関しては載ってなかったので不明。

2019年モデルの690 SMC Rの画像

256110_RSC8490 miwi B flat690 SMC R 2019
256109_RSC8485 miwi B flat690 SMC R 2019
256108_RSC8403 miwi B flat690 SMC R 2019
256107_RSC8356 wotr B flat690 SMC R 2019
256104_RSC7614 wotr B flat690 SMC R 2019
256103_RSC7298_wotr B flat690 SMC R 2019
256102_RSC7164 wotr B flat690 SMC R 2019
256100_RSC7090 wotr B flat690 SMC R 2019
256097_RSC6882 wotr B flat690 SMC R 2019
256095_RSC6860 miwi B flat690 SMC R 2019
256091_RSC6762 miwi B flat690 SMC R 2019
256087_RSC6672 miwi B flat690 SMC R 2019
256085_RSC6394 miwi B flat690 SMC R 2019
256083_RSC6086 miwi B flat690 SMC R 2019
256081_RSC6023 miwi B flat690 SMC R 2019
256080_RSC5891 wotr B flat690 SMC R 2019
256079_RSC5753 wotr B flat690 SMC R 2019
モターヨのお写真とかPVって過激で見てて楽しいよね。

2019年モデルの690 SMC Rの動画


公式PV


ウォークアラウンド

久々の復活ですけど、パワーアップ&装備の追加(主に電子制御)などもありますね。

気になる方はお近くのKTM取扱店さんでどうぞ。
EURO4モデルですし、日本にも入ってくるでしょうね。上記のリベルタさんでも取り扱うと思うよ。

広告