パッケージの価格の情報と、発売日、動画等追加しました。
P90327338_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
11月13日:パッケージの価格と発売日追加。動画も追加
11月7日:正式発表されたよ

公式ページこちら

2019年モデルの新型S1000RRのカラーラインアップ

P90327358_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327360_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327357_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327353_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
レーシングレッド
P90327367_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327365_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327354_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327364_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
Motor Sport

2019年モデルの新型S1000RRの標準装備

  • BMWモトラッドABS
  • ABS PRO(コーナリングABS)
  • ダイナミックトラクションコントロール
  • DTCウィリーファンクション
  • ヒルスタートコントロール
  • ライディングモード(レイン/ロード/ダイナミック/レース)
  • シフトアシストPro(上下クイックシフター)
  • TFTメーター
  • LED灯火機類
  • アシスト&スリッパークラッチ 

2019年モデルの新型S1000RRの装備

P90327355_highRes_bmw-s-1000-rr-engine
・4kg軽くなった新型4気筒エンジン
・152kw(207HP)/13,500rpm、113Nm/11,000rpm
P90327369_highRes_bmw-s-1000-rr-bmw-sh
・BMWシフトカム搭載。可変バルブタイミング・ストローク(右が新しいカムシャフト)


fspfdsfpao
・5,500rpm~14,500rpmで少なくとも100Nmのトルクが発生
・リニアなトルクカーブ。低中速域でのライダビリティ(ridability)とコントローラビリティの改善
P90327392_highRes_bmw-s-1000-rr-design
・フレックスフレームと新開発サスペンションにより、エルゴノミクスの大幅な改善
・リファインされたサスペンションジオメトリーにより、ハンドリングの改善
増加したトラクションと、閾値の範囲での明白なフィードバックが得られる。

P90327370_highRes_bmw-s-1000-rr-ddc-dy
・オプションで電子制御サスペンションなDDC(ダイナミックダンピングコントロール)を用意。
新しいバルブと制御技術

P90327380_highRes_bmw-s-1000-rr-frame-
・Full Floater Proキネマティクスによって、新しいリアサスペンションは300g軽量化。

P90327384_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
・現行より11~14.5kg軽量化、通常モデルは車両重量197kg(Mパッケージは193.5kg)

P90327825_highRes_bmw-s-1000-rr-exhaus
・新型エキゾーストシステムは1.3kg軽量化

P90327386_highRes_bmw-s-1000-rr-swinga
・新しいライディングモード
スタンダードはレイン、ロード、ダイナミック、レース。
Pro モードをオプションで用意。3つのカスタマイズ可能なレースProモードを追加。

・ProモードはDTC、ABS、ウィリーコントロール、スロットルカーブ(トルク調整)、エンジンブレーキコントロール等を個別にカスタマイズ可能。
プロモードにはローンチコントロール、調整可能なピットレーンリミッターも用意

P90327377_highRes_bmw-s-1000-rr-led-li
P90327381_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327387_highRes_bmw-s-1000-rr-mirrow
P90327388_highRes_bmw-s-1000-rr-frame-
・フルLED灯火機類
テールランプ兼ウィンカーだよ。

P90327383_highRes_bmw-s-1000-rr-frontf
・電子制御クルーズコントロールはオプションで用意

P90327375_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
新型6.5インチメーターは優れた可読性を実現。
P90327372_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
公道用画面と
P90327373_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
P90327374_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
3つのレース用画面(Core screens)を用意

・新型6軸IMU
・オプションで調整可能なDTCウィリーファンクションを用意
・簡単に逆シフトに出来る

2019年モデルの新型S1000RRのパッケージ

P90329147_highRes_bmw-motorrad-m-perfo
こちらはMパフォーマンスパーツ装着車

Mパッケージ

  • Proモード
  • モータースポーツペイントフィニッシュ
  • Mカーボンホイール
  • M軽量バッテリー
  • Mスポーツシート
  • Mシャーシキット(リアの高さ調整とスイングアームピボット調整)

ダイナミックパッケージ

  • ダイナミックダンピングコントロール(電子制御サスペンション)
  • グリップヒーター
  • クルーズコントロール

レースパッケージ

  • Proモード
  • M鍛造ホイール
  • M軽量バッテリー
  • Mシャーシキット(リアの高さ調整とスイングアームピボット調整)

その他オプション

  • アラームシステム(盗難防止系じゃろ)
  • シングルシートカバー
  • RDCタイヤプレジャーコントロール(タイヤの空気圧モニター)
  • エマージェンシーコール
P90327376_highRes_bmw-s-1000-rr-m-carb
カーボンホイールもオプションであります…

広告

2019年モデルの新型S1000RRのスペック

・全長:2,073mm
・全幅(ミラー含む):848mm
・全高(ミラー含まず):1,151mm
・ホイールベース:1,441mm
・ステアリングヘッドアングル:66.9°
・シート高:824mm
・重量:197kg(レースパッケージ:195.4kg)
(Mパッケージ:193.5kg)
・燃料タンク:16.5L
・最低地上高:mm

・エンジン:DOHC水冷4気筒4バルブ(BMWシフトカム)
・排気量:999cc
・ボア×ストローク:80mm×49.7mm
・圧縮比:13.1:1
・ギア:6速
・馬力:152kw(207HP)/13,500rpm
・トルク:113Nm/11,000rpm
・最高速:299km/h
・0-100km/h:3.1秒
・燃費:約15.6km/L
 
・フロントサスペンション:45mm倒立
(プリロード/伸側/圧側)
 トラベル:120mm
・リアサスペンション:モノショック
(プリロード/伸側/圧側)
 トラベル:117mm
・キャスター:93.9mm

・フロントブレーキ:320mm/4POTラジアルマウント
・リアブレーキ:220mm/1POT
・フロントタイヤ:120/70 ZR17
・リアタイヤ:190/55 ZR17
ホイール:アルミダイキャスト
(レースパッケージ:鍛造アルミ)
(Mパッケージ:カーボン)

2019年モデルの新型S1000RRのお姿

P90327391_highRes_bmw-s-1000-rr-design
P90327394_highRes_bmw-s-1000-rr-design
P90327382_highRes_bmw-s-1000-rr-twin-d
P90327362_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327363_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327389_highRes_bmw-s-1000-rr-new-sp
P90327384_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327378_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327385_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327337_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327338_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327349_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327344_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327342_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327339_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327336_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327348_highRes_the-new-bmw-s-1000-r

2019年モデルの新型S1000RRの動画


公式PV



Motor Sport

レッド

レッドメーター回りメイン

人が乗ってる

2019年モデルの新型S1000RRの価格と発売日

fdsjoisadjfioad
・2019年モデル:15,290ポンド(約227万1,100円)
・2018年モデル:14,315ポンド(約212万6,300円)

差額は975ポンドです。約14万4,800円。
あ、意外と価格の上げ幅は低いです。こんなに変わったのに。

fpiofdsjfas
日本の現行モデルは227万2,000円からですけど、日本の新型S1000RRがどういうパッケージになるのか謎ですので、単純に十数万円上がった価格になるかは謎。

パッケージの価格と内容

fpjfadsoaj09fia
  • Mパッケージ:3,500ユーロ(約44万8,600円)
  • レースパッケージ:1,490ユーロ(約19万1,000円)
  • ダイナミックパッケージ:1,090ユーロ(約13万9,700円)
本国ドイツだとこんな感じ。ドイツだと車両価格が18,750ユーロです。約240万3,200円。
  • Mパッケージ:約285万1,800円
  • レースパッケージ:約259万4,200円
  • ダイナミックパッケージ:約254万2,900円
おおよそですが、各パッケージと車両価格足した値はこんな感じ。
日本での価格はコレより上がると思います。

2019年モデルの新型S1000RRの発売日

foisdfadoif
ドイツでは2019年春頃です。日本は遅れてくるでしょうね。どれくらい遅れるかは謎…

大体そんな感じです。リーク通りでしたね。
意外とそんなに価格上がらないみたいですので、これはめでたいですね。
見た目、スペック、装備、価格と全てが揃ってますね…新型めっちゃ売れそう。

気になる方はお近くのBMW取扱店さんでどうぞ。

広告