日本でも価格と発売日が正式に発表されました。教えて頂いた通りでしたね。
joifasdjio
引用元:S 1000 RR(7月発売予定・予約注文受付中)|カラー選択|BMW Motorrad Japan見積シミュレーション

3月15日:価格と発売日が発表されてるよ
3月6日:ワールドローンチあったよ。
3月4日:7月になりそうだとか
2月17日:お値段とかカラーの情報教えて頂きました
11月26日:日本での発売日とか価格、パッケージの情報教えて頂きました
11月13日:パッケージの価格と発売日追加。動画も追加
11月7日:正式発表されたよ

3月15日:日本国内価格と発売日が正式発表されたよ

joifasdjio
引用元:S 1000 RR(7月発売予定・予約注文受付中)|カラー選択|BMW Motorrad Japan見積シミュレーション
以前に教えて頂いていた通りに、227万7,000円です。発売日は7月予定。
fasjdoifs
ちなみに2018年モデルのプレミアムラインは227万2,000円でした。パッケージ内容に違いはありますが、差額は5,000円だよ。

諸経費ぬいたパッケージの価格

  • STD(レッド):227万7,000円
  • レースパッケージ(レッド):253万6,000円
  • Mパッケージ(HP):267万7,000円
  • Mパッケージ&DDC(HP):278万7,000円
※86さん、※68さん、※48さん達に教えて頂いた通りですね。ありがとうございました。

パッケージの詳細については公式ページ、または見積もりシミュレーターで確認してね。
カーボンホイールも認可降りたんすね…おめでとうございます。

そういう感じで、予約受付中なんで気になる方はお近くのBMWの販売店さんでどうぞ。
強くてかっこいいですけど、日本でもお値段意外と控えめ(私は絶対買えないけど)ですよね。これまた人気モデルになりそう…

3月6日:ワールドローンチあったよ

こんな感じで、ポルトガルのエストリルサーキットでS1000RRのワールドローンチがあったよ。
エストリル…ウサギ…う、頭が
純正でしょうけどめっちゃ良い音しますね…
こんな感じで、過去のS1000RRとかカウル剥いてたり、中身とかも展示してあったり。

メディア向け市場&説明会って感じですね。
あいにくの雨ですけど、レインタイヤ履かせて対応してますね。流石。
こんな感じで、テールランプ周りがすっきりしてますけど…
P90327388_highRes_bmw-s-1000-rr-frame-
純正状態だとこんな感じ。リアフェンダー兼ウィンカー兼テールランプって感じです。
なので結構簡単に灯火機類の脱着できそうですね。サーキット勢には嬉しい装備。

広告

2019年モデルの新型S1000RRのカラーラインアップ

P90327358_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327360_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327357_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
P90327353_highRes_bmw-s-1000-rr-racing
レーシングレッド
P90327367_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327365_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327354_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327364_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
Motor Sport

2019年モデルの新型S1000RRの標準装備

  • BMWモトラッドABS
  • ABS PRO(コーナリングABS)
  • ダイナミックトラクションコントロール
  • DTCウィリーファンクション
  • ヒルスタートコントロール
  • ライディングモード(レイン/ロード/ダイナミック/レース)
  • シフトアシストPro(上下クイックシフター)
  • TFTメーター
  • LED灯火機類
  • アシスト&スリッパークラッチ 

2019年モデルの新型S1000RRの装備

P90327355_highRes_bmw-s-1000-rr-engine
・4kg軽くなった新型4気筒エンジン
・152kw(207HP)/13,500rpm、113Nm/11,000rpm
P90327369_highRes_bmw-s-1000-rr-bmw-sh
・BMWシフトカム搭載。可変バルブタイミング・ストローク(右が新しいカムシャフト)


fspfdsfpao
・5,500rpm~14,500rpmで少なくとも100Nmのトルクが発生
・リニアなトルクカーブ。低中速域でのライダビリティ(ridability)とコントローラビリティの改善
P90327392_highRes_bmw-s-1000-rr-design
・フレックスフレームと新開発サスペンションにより、エルゴノミクスの大幅な改善
・リファインされたサスペンションジオメトリーにより、ハンドリングの改善
増加したトラクションと、閾値の範囲での明白なフィードバックが得られる。

P90327370_highRes_bmw-s-1000-rr-ddc-dy
・オプションで電子制御サスペンションなDDC(ダイナミックダンピングコントロール)を用意。
新しいバルブと制御技術

P90327380_highRes_bmw-s-1000-rr-frame-
・Full Floater Proキネマティクスによって、新しいリアサスペンションは300g軽量化。

P90327384_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
・現行より11~14.5kg軽量化、通常モデルは車両重量197kg(Mパッケージは193.5kg)

P90327825_highRes_bmw-s-1000-rr-exhaus
・新型エキゾーストシステムは1.3kg軽量化

P90327386_highRes_bmw-s-1000-rr-swinga
・新しいライディングモード
スタンダードはレイン、ロード、ダイナミック、レース。
Pro モードをオプションで用意。3つのカスタマイズ可能なレースProモードを追加。

・ProモードはDTC、ABS、ウィリーコントロール、スロットルカーブ(トルク調整)、エンジンブレーキコントロール等を個別にカスタマイズ可能。
プロモードにはローンチコントロール、調整可能なピットレーンリミッターも用意

P90327377_highRes_bmw-s-1000-rr-led-li
P90327381_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327387_highRes_bmw-s-1000-rr-mirrow
P90327388_highRes_bmw-s-1000-rr-frame-
・フルLED灯火機類
テールランプ兼ウィンカーだよ。

P90327383_highRes_bmw-s-1000-rr-frontf
・電子制御クルーズコントロールはオプションで用意

P90327375_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
新型6.5インチメーターは優れた可読性を実現。
P90327372_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
公道用画面と
P90327373_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
P90327374_highRes_bmw-s-1000-rr-instru
3つのレース用画面(Core screens)を用意

・新型6軸IMU
・オプションで調整可能なDTCウィリーファンクションを用意
・簡単に逆シフトに出来る

2019年モデルの新型S1000RRのパッケージ

P90329147_highRes_bmw-motorrad-m-perfo
こちらはMパフォーマンスパーツ装着車

Mパッケージ

  • Proモード
  • モータースポーツペイントフィニッシュ
  • Mカーボンホイール
  • M軽量バッテリー
  • Mスポーツシート
  • Mシャーシキット(リアの高さ調整とスイングアームピボット調整)

ダイナミックパッケージ

  • ダイナミックダンピングコントロール(電子制御サスペンション)
  • グリップヒーター
  • クルーズコントロール

レースパッケージ

  • Proモード
  • M鍛造ホイール
  • M軽量バッテリー
  • Mシャーシキット(リアの高さ調整とスイングアームピボット調整)

その他オプション

  • アラームシステム(盗難防止系じゃろ)
  • シングルシートカバー
  • RDCタイヤプレジャーコントロール(タイヤの空気圧モニター)
  • エマージェンシーコール
P90327376_highRes_bmw-s-1000-rr-m-carb
カーボンホイールもオプションであります…
日本でのパッケージは公式ページとかに載ってるんで、そっちみてね。

広告

2019年モデルの新型S1000RRのスペック

・全長:2,073mm
・全幅(ミラー含む):848mm
・全高(ミラー含まず):1,151mm
・ホイールベース:1,441mm
・ステアリングヘッドアングル:66.9°
・シート高:824mm
・重量:197kg(レースパッケージ:195.4kg)
(Mパッケージ:193.5kg)
・燃料タンク:16.5L
・最低地上高:mm

・エンジン:DOHC水冷4気筒4バルブ(BMWシフトカム)
・排気量:999cc
・ボア×ストローク:80mm×49.7mm
・圧縮比:13.1:1
・ギア:6速
・馬力:152kw(207HP)/13,500rpm
・トルク:113Nm/11,000rpm
・最高速:299km/h
・0-100km/h:3.1秒
・燃費:約15.6km/L
 
・フロントサスペンション:45mm倒立
(プリロード/伸側/圧側)
 トラベル:120mm
・リアサスペンション:モノショック
(プリロード/伸側/圧側)
 トラベル:117mm
・キャスター:93.9mm

・フロントブレーキ:320mm/4POTラジアルマウント
・リアブレーキ:220mm/1POT
・フロントタイヤ:120/70 ZR17
・リアタイヤ:190/55 ZR17
ホイール:アルミダイキャスト
(レースパッケージ:鍛造アルミ)
(Mパッケージ:カーボン)

2019年モデルの新型S1000RRのお姿

P90327391_highRes_bmw-s-1000-rr-design
P90327394_highRes_bmw-s-1000-rr-design
P90327382_highRes_bmw-s-1000-rr-twin-d
P90327362_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327363_highRes_bmw-s-1000-rr-with-m
P90327389_highRes_bmw-s-1000-rr-new-sp
P90327384_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327378_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327385_highRes_bmw-s-1000-rr-11-201
P90327337_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327338_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327349_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327344_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327342_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327339_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327336_highRes_the-new-bmw-s-1000-r
P90327348_highRes_the-new-bmw-s-1000-r

2019年モデルの新型S1000RRの動画


公式PV



Motor Sport

レッド

レッドメーター回りメイン

人が乗ってる