日本仕様に付いての情報頂きましたので追記。それから新旧比較等も追記したよ。
nanameru
11月22日:日本仕様の情報追記。新旧比較等追記。
11月9日:400Xの日本国内発売日、日本国内価格、カラー情報等聞いてきたよ
11月9日:動画、アクセサリー情報追加

日本では400Xとして発売されるよ。

新型400X(500X)のカラーラインアップ

155872_2019_CB500X
155873_2019_CB500X
グランプリレッド
155889_2019_CB500X
155890_2019_CB500X
マットガンパウダーブラックメタリック(日本ではマットバリスティックブラックメタリックらしい)
155896_2019_CB500X
155897_2019_CB500X
パールメタロイドホワイト(日本には来ないみたい)

新型400X(500X)の装備

155882_2019_CB500X
  • 空力の改善
  • ヘッドライトユニットは現行のままですね。
155893_2019_CB500X
  • テールランプユニットもそのまま。
  • ウィンカーはLED
155879_2019_CB500X
  • ステアリングアングルが3°増加して38°
  • テーパースチールハンドルバー
  • スクリーンステー(バー付き)
  • アシスト&スリッパークラッチ
155895_2019_CB500X
  • 19インチホイール(旧型は17インチ)
  • フロントのトラベルが10mm延長され150mmに
155886_2019_CB500X
  • リアのトラベルは135mmに延長された(旧型は118mm)
  • 新型リアサスペンション(9段プリロード)
155939_2019_CBR500R
  • 新型サイレンサー(こちらCBR500Rのお写真ですが)
155891_2019_CB500X
  • フレームは現行のまま
  • 新型スチールスイングアーム
19_Honda_CB500X_engine
  • バルブタイミングの変更で3,000rpm~7,000rpmのトルクが4%アップ
  • 航続距離500km以上(燃費27.8km/L、タンク容量17.7L)
155887_2019_CB500X
新型メーター
  • デジタルスピード
  • バータコ
  • デュアルトリップ
  • 燃料計
  • 燃料消費計
  • 時計
  • ギアポジション
  • シフトアップインジケーター
装備が結構変更されてます。サスやホイール等。アドベンチャー性能が上がってますね。
なにより見た目が…良いよね…ほんと。

新型500Xの純正アクセサリー

  • センタースタンド
  • サイドウィンドディフレクター
  • ナックルガード
  • グリップヒーター
  • 35Lリアボックス
  • リアキャリア
  • パニアマウント
  • パニアケース
  • フロントサイドパイプ
  • フォグライト
  • タンクバッグ
  • シートバッグ
  • ACCソケット
  • スモークスクリーン
  • リムストライプ
  • タンクパッド
こちらヨーロッパでのアクセサリーですので、日本でどうなるかはなぞ。

広告

新型500Xのスペック

・全長:2,155mm
・全幅:825mm
・全高:1,410mm(ハイスクリーン1,445mm)
・ホイールベース:1,445mm
・シート高:830mm
・重量:197kg
・燃料タンク:17.7L
・最低地上高:180mm

・エンジン:DOHC水冷2気筒4バルブ
・排気量:471cc
・ボア×ストローク:67mm×66.8mm
・圧縮比:10.7:1
・ギア:6速
・馬力:35kw(47.6PS)/8,600rpm
・トルク:43Nm/6,500rpm
・燃費:27.8km/L
 
・フロントサスペンション:正立41㎜(プリロード)
 トラベル:150mm
・リアサスペンション:モノショック(9段プリロード)
 トラベル:135mm
・キャスター:27.5°
・トレール:108mm

・フロントブレーキ:310mm/2pot
・リアブレーキ:240mm/1pot
・フロントタイヤ:110/80R19M/C
・リアタイヤ:160/60R17M/C

馬力とトルクと燃費以外は恐らくは400Xも同じだと思います。
現行は46PS/9,500rpm、37Nm/7,500rpmです。多分ほぼ変わらずだと思う。

日本国内仕様の400Xのローダウンについて

”先行予約して来たけど日本仕様はローダウンで間違いない”
こちら※142さんのコメントです。ありがとうございますー11月22日

ちなみに各シート高と最低地上高は下記の通りです。

最低地上高
  • 現行400X:150mm
  • 現行500X:170mm
  • 新型500X:180mm
シート高
  • 現行400X:795mm
  • 現行500X:810mm
  • 新型500X:830mm
スペック的に見て、日本の現行400Xはサスペンションでのローダウンみたいですね。

現行400Xに、新旧500Xの差の分の値を足しますと、下記の通りです。
  • 最低地上高:160mm
  • シート高:815mm
大体こんな感じになるのでは?またはもっと下がるかもですね。

2019年モデルの新型500X(400X)と2018年モデルの比較


nanameru
こちら比較GIF画像。ヘッドライトで位置合わせ。

装備(車体系)

  • タンク
  • カウル類、ミラー
  • スクリーン
  • スクリーンステー(バー付き)
  • タンデムステップ
  • ハンドル(?)
  • フロントサスペンション
  • リアサスペンション
  • スイングアーム
  • タイヤ
  • ホイール(恐らくフロントのみ)
  • フロントディスク
  • 排気系
  • エンジン
  • アシスト&スリッパークラッチ

装備(電装とかその辺)

  • ウィンカー:バルブ→LED
  • メーター:ギアポジション追加
image-05 fadsfaf
こちら現行400Xのメーター。ホンダの汎用メーターです。グロムとかCRF250LとかCB400系がコレでした。
155887_2019_CB500X
こちら新型のかっこいいメーター様。ギアポジ機能も追加されたよ。
今後、このメーター使う車種が増えるんでしょうね。(現状CB400系、CB650系)

そのままな部分

  • フレーム
  • ヘッドライト
  • テールランプ
  • テールカウル
  • リアフェンダー
  • フロントステップ
  • シート
  • リアディスク
  • 前後キャリパー

スペック(車体)

  • 全長:2,095mm→2,155mm
  • 全幅:830mm→825mm
  • 全高:1,360mm(1,390mm)
  • 1,410mm(1,445mm)
  • ホイールベース:1,420mm→1,445mm
  • シート高:810mm→830mm
  • 最低地上高:170mm→180mm
  • 車両重量196kg→197kg
  • 燃料タンク容量:17.5L→17.7L
  • フロントトラベル:140mm→150mm
  • リアトラベル:118mm→135mm
  • フロントタイヤ:120/70ZR-17M/C
  • 110/80R19M/C
  • リアタイヤ:160/60ZR-17M/C
  • 160/60R17M/C 
  • フロントディスク:320mm→310mm
  • 操舵角:35°→38°
  • キャスター:26.5°→27.5°

スペック(エンジン)

  • 馬力:35kw/8,500rpm
  • →35kw/8,600rpm
  • トルク:43Nm/7,000rpm
  • →43Nm/6,500rpm
  • 燃費:29.4km/L→27.8km/L

ポジション


ganbarezomahoi
こちらリアホイールで位置合わせした比較GIF画像。
kawalunch
こちらは車体で位置合わせした比較GIF画像。
上記の通りにポジションは変わりないみたい。

新型400X(500X)のお姿

155881_2019_CB500X
155888_2019_CB500X
155894_2019_CB500X
155883_2019_CB500X
155884_2019_CB500X
155874_2019_CB500X
155885_2019_CB500X
155891_2019_CB500X
155892_2019_CB500X
155842_2019_CB500X
155844_2019_CB500X
155846_2019_CB500X
155847_2019_CB500X
155848_2019_CB500X
155850_2019_CB500X
155853_2019_CB500X
155854_2019_CB500X
155855_2019_CB500X
155856_2019_CB500X
これまためっちゃかっこいいぞ。全体のバランスが良いし、部分的に見てもかっこいい。
デザイナーさんに感謝…ホンダのニューモデル、もれなく全部かっこいい。

ホンダどうしたんですかね?モデルチェンジの内容もケチつけるとこ無いですし。
なんか最近キレが違いますよね。すごいぜ。

新型400Xの日本国内発売日と日本国内価格聞いてたよ

  • 発表日:1月29日
  • 発売日:3月22日
  • 価格:税込81万1,080円
  • カラー:グランプリレッド、マットバリスティックブラックメタリック
  • 販売計画台数:700台(だったと思う)
こちら販売店さん情報です。11月9日

fajpoifdsioaj
現行モデルが79万2,720円ですので、差額は1万8,360円です…やったぜ。
価格も良い感じですので、ケチつけるところ無くなりましたね。最近のホンダ優しい。

CBR650RとCB650Rが11月9日から11月18日までが先行受注期間です。
ですので400Xも先行受注を受け付けていると思うよ。気になる方はお近くのホンダドリームさんでどうぞ。

こんだけかっこいいので、人気モデルになりそうですね。

新型500Xの動画


公式PV


ブラックアクセサリー装着車

レッド



ホワイト

その他…のスペックとか装備、日本での価格や発売日とかまとめてますので、気になる方は上記リンク先でどうぞ。

広告