納期の報告と日本国内カラーの情報頂きました。旧型との比較も追加。画像はコラだよ。
155944_2019_CBR500R
11月20日:現行モデルとの比較を追記。ポジションとか装備とかスペックとか。
11月18日:納期追記、日本でのパールグレアホワイトの情報&コラ追記
11月9日:日本国内発売日、価格の情報追加、カラー情報追加
11月9日:動画追加、アクセサリー情報追加

日本だとCBR400Rとして販売って公式リリースにのってるよ

CBR500RとCBR400Rのカラーラインアップ

155944_2019_CBR500R
155945_2019_CBR500R
パールメタロイドホワイト(日本はパールグレアホワイト)
cbr5 (1)
155930_2019_CBR500R
マットアクシスグレーメタリック
155932_2019_CBR500R
155941_2019_CBR500R
グランプリレッド

日本でもこの3色です。
ホワイトがパールグレアホワイトらしいので、もしかしたらデカール変わるかもしれませんが、多分同じだと思います。

…デザイン大好きなんすけど…最近のホンダどうしちゃったんでしょう?
出すモデル全部かっこいい気がする。私の好みな見た目ばかり。

11月18日:日本のパールグレアホワイト、デカール変わるらしいよ

”今日ドリームで資料見せてもらったのですが
ホワイトのデカールのイエローの部分が赤になってました。”
こちら※97さんのコメントです、ありがとうございますー
私このイエロー好きでしたのでちょっと残念。

155944_2019_CBR500R
※97さんのお話を元に、イエロー部分をレッドにしたコラージュをつくってみました。公式画像じゃないよ。

…あ、これはこれでかっこいいじゃん。問題ないっすね。
CBR250RRのホワイトとちょっと似てる様な。

実物とは違うかもしれないので、気になる方は販売店さんで聞いてみてね。

新型CBR500Rの装備

155973_2019_CBR500R
・新型トップヨーク
・トップヨーク下ハンドル
・ポジション変更→8°前傾

155971_2019_CBR500R
・アシスト&スリッパークラッチ

155972_2019_CBR500R
・新型メーター
  • デジタルスピード
  • バータコ
  • デュアルトリップ
  • 燃料計
  • 燃料消費計
  • 時計
  • ギアポジション
  • シフトアップインジケーター
156060_2019_CB650R
こちらCB650Rのメーター。CB650Rと共通のメーターですね。
こんなかっこいいメーターを共通メーターにしてくれるなんて…

155976_2019_CBR500R
・メインフレーム(やフロントフォーク)はそのまま

cbr5
155933_2019_CBR500R
・LEDヘッドライト

155943_2019_CBR500R
・オールLED
テールランプは継続、ウィンカーは汎用のかっこいいやつ。

155942_2019_CBR500R
・新型リアショック
9段プリロードって書いてあるけど、スペックには5段階って書いてある。多分9段階。

155974_2019_CBR500R
・バルブタイミングの変更で3,000rpm~7,000rpmのトルクが4%アップ

155939_2019_CBR500R
新型サイレンサー
スチールですけど、カッチョよくなったスイングアーム

新型CBR500rの純正アクセサリー

  • 35Lリアボックス
  • リアキャリア
  • タンクバッグ
  • シートバッグ
  • ハイスクリーン
  • グリップヒーター
  • 12V電源
  • シングルシートカウル
  • リムストライプ
  • タンクパッド
こちらヨーロッパのなので、日本はどうなるか不明。

広告

新型CBR500Rのスペック

・全長:2,080mm
・全幅:755mm
・全高:1,145mm
・ホイールベース:1,410mm
・シート高:785mm
・重量:192kg
・燃料タンク:17.1L
・最低地上高:130mm

・エンジン:DOHC水冷2気筒4バルブ
・排気量:471cc
・ボア×ストローク:67mm×66.8mm
・圧縮比:10.7:1
・ギア:6速
・馬力:35kw(47.6PS)/8,600rpm
・トルク:43Nm/6,500rpm
・燃費:29.4km/L
 
・フロントサスペンション:41mm正立(プリロード)
・リアサスペンション:リンク式モノショック(プリロード)
・キャスター:25.5°
・トレール:102mm

・フロントブレーキ:320mm/2POT
・リアブレーキ:240mm/1POT
・フロントタイヤ:120 / 70ZR - 17M / C
・リアタイヤ:160 / 60ZR - 17M / C 

馬力とトルクと燃費以外は恐らくはCBR400Rも同じだと思います。
現行は46PS/9,500rpm、37Nm/7,500rpmです。多分ほぼ変わらずだと思う。

2019年モデルの新型CBR500R(CBR400R)と2018年モデルの比較

tadanohikaku
こちら比較GIF画像。

装備(車体系)

  • リアフレーム
  • タンク
  • カウル類
  • ミラー
  • スイングアーム
  • ハンドル
  • トップヨーク
  • リアサスペンション
  • 排気系
  • エンジン
  • アシスト&スリッパークラッチ
  • タイヤ

装備(電装とかその辺)

  • ウィンカー:バルブ→LED
  • メーター:デジタル→デジタル(反転液晶)
image-05 (12)
こちら現行モデルのメーター。いろんなモデルに使われている多機能メーター
155972_2019_CBR500R
こちら新型のメーター。あ、ギアポジもついてますね。現行にはなかったですよね。

そのままな部分

  • メインフレーム
  • フロントフォーク
  • フロントフェンダー
  • ヘッドライト
  • テールランプ
  • ホイール
  • ステップ
  • タンデムステップ
  • シート
  • リアフェンダー
  • ブレーキ系
yattanetaechan
こちら比較GIF画像。
お顔の印象違いますけど、どうもヘッドライトユニットは同じみたい。

ヘッドライトは同じでも、旧型の雰囲気は残しつつ、新旧で差別化出来てるデザインって凄いっすね。絶妙。

スペック(車体)

  • 燃料タンク容量:16.7L→17.1L
  • 全幅:750mm→755mm
  • 車両重量194kg→192kg
  • メーター:ギアポジション追加

スペック(エンジン)

  • 馬力:35kw/8,500rpm
  • →35kw/8,600rpm
  • トルク:43Nm/7,000rpm
  • →43Nm/6,500rpm
  • 燃費:29.4km/L→29.4km/L
燃費そのまま、ギアポジ追加、タンク容量0.4L増えて、3,000rpm~7,000rpmのトルクが4%アップしてますので、スペック的にはツーリング性能上がってますね。

ポジション

pojihidayo
比較GIF画像。ポジションは8°前傾したってお話ですけど
jfoidsfjdoasiaj
見た感じ、シートとステップ位置は変わりないので、ハンドルがちょっと前方&下に移動って感じですね。
tadanohikaku
ハンドルが低くなって、お顔も低くなった感ありますけど、全高同じですし、スクリーンの頂点の位置は変わりありませんので、防風性能は下がって無さそう。

新型CBR400R(CBR500R)のお姿

155931_2019_CBR500R
あぁ…かっこいい…
155940_2019_CBR500R
テールランプは継続ですね。
155928_2019_CBR500R
155967_2019_CBR500R
cbr5 (2)
155935_2019_CBR500R
スイングアームはスチールですけど、箱っぽい形じゃなくなりました。
155936_2019_CBR500R
155937_2019_CBR500R
155938_2019_CBR500R
155947_2019_CBR500R
155950_2019_CBR500R
155953_2019_CBR500R
155954_2019_CBR500R
155955_2019_CBR500R
155958_2019_CBR500R
155959_2019_CBR500R
155960_2019_CBR500R
155964_2019_CBR500R
155961_2019_CBR500R
155966_2019_CBR500R
155968_2019_CBR500R
現行CBR400RとCBR250RRを足して割ったみたいな見た目でしょうか?
どちらも個人的に見た目好きなので、新型CBR400Rも大変好みです
はーかっこえ。

そういえば現行CBR400Rが194kgですので、2kg軽量化してますかね。
最近のホンダって改善してほしいところをピンポイントに改善してくれてる様な…

新型CBR500Rの価格

fspjdf@pai
こちら新型
fdsop@ijfafi
こちら旧型
  • 2018 CBR500R:6,599ドル
  • 2018 CBR500R(ABS):6,899ドル(約78万100円)
  • 2019 CBR500R:6,699ドル
  • 2019 CBR500R(ABS):6,999ドル
んま!たった100ドルの値上げざますよ。約1万1,300円。

fd0jafjiao
日本の現行CBR400R(ABS)は78万3,000円です。
ですので、日本国内モデルの新型CBR400Rは79万円になると思います。やったぜ。→そうなったぜ

新型CBR400Rの日本国内発売日と日本国内価格聞いてきたよ

  • 発表日:1月29日
  • 発売日:3月22日
  • 価格:税込79万3,800円
  • カラー:マットアクシスグレーメタリック、グランプリレッド、パールグレアホワイト
  • 販売計画台数:1,000台
こちら販売店さん情報です。11月9日

fdsfadsif
現行モデルが78万3,000円ですので、1万800円の値上げです。

ホンダさん優しすぎない?好きになっちゃいそう…
こちらも人気モデルになりそうですね。めっちゃかっこいいし。

CBR650RとCB650Rが11月9日から11月18日までが先行受注期間です。
ですのでCBR400Rも先行受注を受け付けていると思うよ。気になる方はお近くのホンダドリームさんでどうぞ。

11月18日:CBR400Rの日本での納期

”12月にも予約出来る見たいですが
納車は4月になるそうですよ。
1月の発表の時に予約すると、最悪5月の連休明けになるかもらしいです。”
こちらも※97さんのコメントです、ありがとうございますー11月18日
先行受注今日まででしたけど、それ以降の予約だと4月になる可能性もあるみたい。正式発表後だと5月とか…

早めに欲しい方は気を付けてね。
先行受注で店頭在庫分として多めに発注している販売店さんもあるかもですので、先行受注期間終わったからってあきらめない方が良いかも。

CBR500R(新型CBR400R)の動画


公式PV


レッド。シングルシートカウル付

レッド、ホワイト

マットブラック。テルミニョーニサイレンサー

マットブラック

ホワイト

その他…のスペックとか装備、日本での価格や発売日とかまとめてますので、気になる方は上記リンク先でどうぞ。

広告