XSR700系の派生モデルですね。XT500のオマージュモデルです。
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Static-001-03
11月11日:動画追加

XSR700 Xtributeが発表されました。


こちらは公式PV。公式ページこちら

XSR700 Xtributeのカラーラインアップ

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Studio-001-03
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Studio-002-03
テックブラック
御覧の通りに、アップタイプのフルエキはアクセサリーです。

XSR700 Xtributeのお姿

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-036
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-035
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-033
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-031
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-027
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-024
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-022
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-018
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-013
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-010
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-008
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-360-Degrees-004
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Static-003-03
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Static-002-03
2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Action-005-03
アクラポビッチのフルエキ付いてる状態のお写真です。

広告

XSR700 Xtributeの装備

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-003-03
・反転液晶メーター(メーターの位置も違う)
・オフロードハンドル

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-002-03
・ゴム製フォークブーツ
・ブラックなアッパーフォークカバー

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-001-03
・ブラックブレーキ、クラッチレバー
・オレンジなウィンカーレンズ

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-005-03
・専用フラットシート
・小型テールランプ

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-004-03
・XT500オマージュカラー

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-006-03
・Pirelli MT60RSタイヤ

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-008-03
・オフロード系なステップ

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-009-03
・特別なラジエターカバー(形も違う。アルミ製)
・特別なフレームカバー(色違い)

2019-Yamaha-XS700SCR-EU-Tech_Black-Detail-011-03
・オプションのアクラポビッチフルエキゾースト

XSR700とXSR700 Tributeの比較

fdsfdsfaas
比較GIF画像斜め。
fdsfdasasf
比較GIF画像横。

見た目の変更点

  • フロントフォーク上部のカバー
  • フロントフォークブーツ
  • ステップ
  • ハンドル
  • メーター位置
  • シート
  • テールランプ
  • ウィンカーレンズ
  • タイヤ
  • ラジエターカバー
  • カラー

スペックの変更点

  • フロントタイヤ:120/70 ZR 17M/C(58V)→120/70 ZR18 MC 59W
  • リアタイヤ:180/55 ZR 17M/C(73V)→180/55 ZR17 MC 73W
  • タイヤ:ピレリ ファントムスポーツコンプ→ピレリ MT60 RS 
  • 全幅:820mm→865mm
  • 全高:1,130mm→1,085mm
  • シート高:835mm→845mm
  • 車両重量:186kg→191kg
全幅と全高はハンドル、シート高はシートの変更によるもので、車両重量は主にフロントフォークカバーでしょうね。

大体そんな感じです。意外と変更点多いですね。
フロントフォークの見た目は変わってますが、物自体は通常モデルと同じとのことですので、オフロード性能はそのままだよ。

■動画




fdsfdsfasiof

ちなみに、現状アメリカのラインアップには居ません。
ヨーロッパのラインアップには居ます。現状日本に入ってくるかは謎です。

個人的な予想ですが、恐らくは入ってこないタイプのモデルかなーって思います。XSR900アバルトみたいな。
気になる方は販売店さんで聞いてみてね。

広告