色々と噂&情報教えて頂きましたので、まとめました。
fjaoifdasjoi

新型ZX-10R、新型ZX-6R、Ninja125/Z125に関しての情報

”カワサキ専門店の人に聞いたら日本での販売予定はないと言ってた。”
こちら※187さんのNinja125の記事へのコメントです。ありがとうございます。10月12日
”6Rの国内販売は、ABS付きの636Gのみで
ABS無しの636Hの販売は無いそうです。
リミッターは6Rも10Rも無しです。
ちなみに日本製です~(^O^)ww

125のNinjaとZの情報はまだ無しです。”
こちら胡說八道さんのZX-6Rの記事へのコメントです、ありがとうございますー10月17日

ちなみに胡說八道さんはいつも販売店さんで色々と情報聞いてきてくれる方です。
VERSYS-X250、モンキー50、Z900RS、Z900の情報等教えてくれました、いつもありがとうございます。(情報全て正しかったです)

Ninja125、Z125について

ZX-10RやZX-6Rは結構すぐに日本国内発売のアナウンスがありましたが、Ninja125/Z125は未だにありません。

fsadoijdsiofa
価格に関しても、Ninja125は4,399ポンドでして…
djfdiaj
3,949ポンドだったNinja250SLと比べて地味に高いです。
日本で売るとしたら50万円超えそうな感じなんですよね(素人の予想ですが)

※187さんのコメントだと日本発売はしないって感じですし、胡說八道さんのお話でも現状は情報がないみたいですので、もしかしたら日本国内には入ってこないモデルの可能性もありますね。

ちなみにヤングマシンさん曰く、国内導入も濃厚らしいので、実際どうなるかは謎です。
個人的には入ってこないor入ってくるにしても遅れてくるパターンかな?って思います。

新型ZX-10R/ZX-6R

fodsifjadoi
カワサキって250ccクラスのNinja250でも、日本ではABSモデルのみ展開だったりします。
大型モデルは全てがABSモデルです。ですので、ZX-10RとZX-6RもABSモデルのみですね。

それからZ900やNinja H2 SX等、カワサキのニューモデルは180km/hリミッター無しって感じでしたけど、恩恵が大きいであろうZX-10RやZX-6Rももちろん180km/hリミッター無しですって。
サーキット勢、大歓喜ですね。

ちなみに日本製についてですが、ZX-6Rがアメリカで1,700ドルの値下げがありましたので、価格的にタイ生産だろって言う方が居ました。
ですが私や胡說八道さんが聞いてきた通りに、日本製です。ちなみに税込132万8,400円だよ。

お次はホンダ系の情報だよ。

広告

ホンダの電動バイク、アルミフレームのスポーツバイク、PCX ELECTRIC

”新型アルミフレームでテスト走行しているスポーツタイプの情報がある。
もしかしたら…

あと電動バイクの開発もしている。
スクータータイプではない。
ハーレーの電動バイクLiveWireをかなり意識しているため、LiveWireの発売日前後で発表する予定のよう。
ヤマハにも同様の話があるので車体共通の兄弟車の可能性がありそうでなさそうでありそう。

既にPCXエレクトリックは製造して配送を始めている。
ただし販売店からの情報が無いので取扱店はかなり限定されている?
販売計画では補助金がかなり出る東京はターゲット。
ホンダとしては電動バイクのデータが欲しい模様。

あくまで噂程度でおながいします。”
こちら※198さんのコメントです。ありがとうございますー10月16日
CB650Rの記事にされたコメントです。

新型アルミフレームのスポーツタイプ

こちら謎ですね…
tataaata
新型CB650Rは見た感じ、普通にスチールのフレームです。CB650Fもそんな感じ。
CB650F系の前身のCB600Fホーネットはアルミフレームでしたけども…先祖返りします?
個人的にはCB650Rはスチールフレームだと思います。コンセプトモデルもそんな感じですし。

可能性ですが…
jdsiofasjdoifsdjio
CBR1000RRは2020年でビッグマイナー、またはフルモデルチェンジってお話です。

vvvvvictory (10)
カムギアトレーンのV4のエンジンの特許とかありまして、アルミ×カーボンのフレームの特許もあったり。噂のRVF1000系かなーって感じ。

現状、スポーツタイプだと上記の通りですですかね。
新型CBX1000っぽい奴、CRF1100Lアフリカツイン新型ワルキューレルーン等居ますが、前二人はスチールフレーム、ワルキューレはスポーツタイプじゃないですしね。

うーん、色々と謎ですね。気になります。

PCX ELECTRIC

こちらについては延期するかもってお話ありましたけど、当初の予定通りに2018年内に発売するみたいですね。
秋頃ってお話でしたけど、秋って何月までかしら。恐らくは近いうちにアナウンスがあるのでは?

電動バイク

こちらも謎ですね…
ホンダって電動系やバッテリー系の特許を沢山出願はしていますが。


ホンダの電動バイクといえばこちらのRiding Assist-eが結構最近お披露目されましたよね。
 
ちなみにNC系エンジンのモデルの倒れないバイク。かわいい。

hh01
こちらはホンダの燃料電池バイクです。水素燃料ね。2017年11月頃公開の特許。
suisonooto
こちらは2018年9月公開の特許です。同じ水素燃料のバイク。図は多少違いますが、同じ物ですよね。
jfidsfdsiaoajiofa
ハーレーのライブワイヤを意識とありますが、上記の水素ちゃんはたぶんグロムサイズなんですよね。
なので今回の話とは関係ないのかな?ライブワイヤにぶつけるならフルサイズでしょうし。

ちなみにヤマハも電動バイクの特許ありまして…
dent (1)
こんな感じ。ヤマハ電動バイクってオフ車系での特許が多い様な。
dent (2)
こんな感じで、電動バイクのバッテリーの着脱を容易にする系の特許でした。2018年9月公開

ちなみにヤマハはコンセプトモデルとかも沢山作ってまして…
pes2_1_l
引用元:PES2 - Yamaha Motor Design | ヤマハ発動機株式会社
東京モーターショー2015のPES2とか…


自立しちゃうMOTOROiDくんとか…


トライアルバイクのTY-Eとか。かっちょええ…
今更ですけど、ヤマハって電動バイク大好きですね。

排ガス規制が厳しかったりで、バイクにも電動化の波が来てますよね…今後どうなるんでしょ。ちょっと怖い。

adfjafjsafjaisodfjasio
ちなみにハーレーのライブワイヤは2019年モデルでして、その後それより手頃な電動バイクが2021年~2022年に2モデル&複数でます。詳しくはこちらでどうぞ。

ライブワイヤの発売日前後に発表とありますので、2019年発表でしょうね。
となると今年のEICMAではなさげですね。2019年の何かしらのモーターショーかな?

結構色々と情報まとめてみましたけど、※198さん曰くあくまで噂ですので、そんな感じでお願いしますー

広告