ネイキッドのジクサー250のスパイショットつーかリークありますんで、今年中に発表でしょうね。
Gixxer-2501-1200x675
引用元:Scoop: 2019 Suzuki Gixxer 250 Images Leaked
6月12日:ジクサー250のスパイショットつーかリークあるよ
5月27日:フレームやらステアリングヘッドやら強化されてるよ
5月26日:ネイキッドのGixxer250に続いて、イントルーダー250の噂もあるよ
5月23日:動画追加。いっぱいあるぞ…
5月22日:動画追加
5月20日
20時44分:正式発表されたので全体的にまとめなおした
5月20日:正式発表されたよ。随時更新中。
5月20日:ほかのカラーも一部明らかになったよ
5月20日:排気音動画公開されてるよ
5月19日その2:動画あったよ
5月19日:実写とカタログ写真のリークがされている

5月16日:公式ティーザー公開
5月13日:恐らくはリーク元の動画ありました
5月11日その2:ブラックのジクサーSFですが、どうも154ccの方みたい。250と155で車体が同じみたい。
5月11日:リークされてるよ

6月12日:GIXXER250(ジクサー250)のスパイショットが撮られてるよ

  • ジクサー250のリーク画像
  • 2019年末までに発売される可能性が高い
引用元:Scoop: 2019 Suzuki Gixxer 250 Images Leaked
全文、原文はMotoroidさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

Gixxer-2501-1200x675
引用元:Scoop: 2019 Suzuki Gixxer 250 Images Leaked
ホイールやフロントフォーク、エンジン回りは普通にジクサーSF250と同じですね。
ちょいB-KING臭がするシュラウドですね。あとGSR250系。

真横でオイルクーラー周りがあらわになってる写真ってなかったので、コラージュとかではなさそうですね。
Gixxer-2502-1200x675
引用元:Scoop: 2019 Suzuki Gixxer 250 Images Leaked
シートやタンクもSFと同じかな?
こちらのヘッドライトですが、どうもジクサーSF250と違いますよね。
LED Headlamp_5cde57ca8260b
こちらはジクサーSF250のヘッドライト。
上記のジクサー250のヘッドライトはこんなに横に広く無く見える。あと結構平らに見えるよね。

となるとGSX-R125とGSX-S125みたいに共有ではなく、ヘッドライトは別物っぽいですね。ウレピー
新規ヘッドライトならば気合入ってますね。

DSC06037
個人的にはDUKEシリーズみたいな小さくて薄いヘッドライトになりそうかな?って思います。
DSC06040
恐らくはこういう顔がインドでは人気というか、好まれる傾向でしょうし。

そういう感じで、ジクサー250はほぼ確定で、2019年中に発売される可能性が高そうです。夏ごろかな?
日本でも売られる可能性ありますんで、気になりますねぇ…SF並みにかっこいいと良いのですが。

広告

5月26日:ネイキッドのジクサー250はほぼ確定だけど、イントルーダー250も噂があるよ

  • ネイキッドのジクサー250の他に、イントルーダー250も発表する見込み
  • ジクサー250の方が先で、イントルーダー250はその後
  • イントルーダー250はAuto Expo 2020で発表される事を期待する
引用元:Suzuki Intruder 250 India Launch Soon - ZigWheels
全文、原文はZIGWHEELS.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

ネイキッド版のジクサー250については、ライブ動画後半の質問コーナーで存在がほのめかされていますし、ジクサーって元々ネイキッドなので出るのはほぼ確定って感じでした。まぁ出ないわけないよね。


んで、ジクサーの派生モデルでイントルーダー(150)ってモデルがインドで売ってるんですよね。FIでABSのモデルもあるよ。

フルカウル、ネイキッドに続いて、クルーザーのイントルーダーの250も出るのでは?って話だそうで。
ちなみにAuto Expoはインドであるモーターショーでして、いつも2月です。2020年2月発表を期待するって感じですね。

ネイキッドについては、恐らくは今年中に発表されると個人的には思います。
154ccの方の時はSFが結構すぐに追加で発表されましたし。

イントルーダーについてはちょっとよくわからないです。
イントルーダー150は比較的最近発表されたモデルですし。(ジクサーは2014年、イントルーダーは2017年)

個人的な予想ですが、ジクサーSF250やジクサー250の人気が出れば、イントルーダーも出るんじゃ?って感じです。さすがに2020年2月は早いんじゃないかしら。

新型油冷エンジンってグローバルな市場で使われるんでしょうから、後ほどオフ車とかレトロなネイキッドとか、そういうモデルまで派生してくれると嬉しいですよね…
インドでジクサーSF250が大人気モデルになってくれると日本でも色々と恩恵がありそう。売れてくれー

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)が正式発表

Suzuki-Gixxer-SF-Banner-1080x1050[2832] mobile_5ce0dd86df1df
公式ページこちら

公式PV。隼とGSX-R1000Rの人がサムズアップしてるところや道譲るところが良いね。このPV全体的にかわいい。好き。

ちなみに公式ページに書いてあったのですが、ジャンルはスポーツツアラーです。
だからシュッとしすぎていないデザインなんですね。へー

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)のカラー

1 (15)
メタリックプラチナムシルバー
Gixxer-SF-250_790x520_26_5cdfb3f7bc97f (2)
メタリックマットブラック

現状ブルーはいません。
エクスターカラーはあとからくるパターンでしょうか。売れるし絶対出るよね。

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)の価格

fdspifaiosfoi
ジクサーSF250の価格は17万655ルピー(約26万9,200円)
fdsoifsadjioasfjaios
インドのCBR250Rは19万4,932ルピー
fdsojpifdasjiop
FZ25は13万3,680ルピー

CBR250Rよりは安いけど、インドの方のリアクション的にたけーって感じみたい。
でも大体スペック的に似た感じのCBR250Rより安いので、人気は出そうですね。

ちなみに日本で売られるのであれば、日本国内価格はABSモデルで45万円~50万円ぐらいになると思います。根拠は下の方でまとめてるのでその辺見てね。

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)のお姿


13 (2)
16 (2)
17 (2)
19 (3)
20 (2)
22 (2)
1 (15)
4 (6)
5 (6)
7 (6)
10 (3)
12 (3)
こちら一部なので全部は公式ページで見てね。

ちょっと地味で太めで、なんだか懐かしさを感じるデザインですね。
塊感ありますし、バランスが良くて綺麗ですよね。ちょっと昔のGSX-R系っぽさを感じる。
個人的には大変好き。安心感ある…

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)のスペック

  • 全長:2,010mm
  • 全幅:740mm
  • 全高:1,035mm
  • ホイールベース:1,345mm
  • シート高:800mm
  • 重量(ABS):161kg
  • 燃料タンク:12L
  • 最低地上高:165mm
  • エンジン:SOHC油冷単気筒4バルブ
  • 排気量:249cc
  • ボア×ストローク:76.0mm×54.9mm
  • ギア:6速
  • 馬力:26.5PS/9,000rpm
  • トルク:22.6Nm/7,500rpmL
  • 燃費(恐らくWMTC):38.5km/L
  • 始動方式:FI
  • 排ガス規制:BS4(EURO3相当)
  • フロントサスペンション:41mm正立
  • リアサスペンション:モノショック
  • フロントブレーキ:300mm/BYBRE
  • リアブレーキ:ディスク
  • ABS:2チャンネル
  • フロントタイヤ:110/70R-17M/C
  • リアタイヤ: 150/60R-17M/C
  • タイヤ:ラジアル
リークの通りです。

インドのCBR250Rが167kg、26.5PS、22.9Nmです。
馬力は互角、トルク0.3Nm低く、車重は6kg軽いよ。価格もCBR250Rより結構安い。

排ガス規制に関してはBS4です。EURO3相当。BS6(EURO5相当)じゃないよ。

BS6が2020年4月からなので適合を見越した作りだと思われます。
というかBS6が近々あるのにわざわざBS4で作ってるって事は、BS6時にエンジンスペックが結構変わる可能性が高いと思う。

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)の主な装備

overview_image_22_4
SACSじゃなくてSOCSです。油冷エンジンだよ。
Suzuki Easy start System_5cde59076502b
スズキイージースタート装備。
Clip-On handle Bars_5cde5a20a1a97 (1)
ちょっとアップめなセパレートハンドル
Digital Intrumentation_5cde581a48272
メーターは250は反転液晶
LED Headlamp_5cde57ca8260b
中々明るそうなLEDヘッドライト。でかいし期待できそう。
Led Tail Lamp_5cde57ee22f0f
かっけーテールランプ。
fjoiasfasdjiof
パワーカーブ。燃費は38.5km/Lです。恐らくはWMTCでだと思います。
セローがWMTCで38.7km/Lですし。
Brushed Finish alloy wheels_5cde58e0ec187
太めのフロントフォークと2チャンネルABS。
キャリパーは前後BYBRE

どでかヘッドライトですが…
fjodsifjasio
HIGHで全部点灯。めっちゃ明るそう。
sjadoifdsajio
引用元:Suzuki Gixxer SF 250 & Gixxer SF 155 - Walkaround Video - YouTube
LOWで中央下が消灯って感じみたい。あんさんハンサムやね…

5月27日:色々と強化されてるよ

  • 現行ジクサーベースのフレーム
  • フレームのセンターチューブが0.3mm太くなってる
  • ステアリングヘッドやサスペンションマウントも強化
  • 前後サスも250向けに改良されている
引用元:5 important things to know about the Suzuki Gixxer SF 250 - Autocar India
全文、原文はAUTOCARさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

フレームは現行ベースではありますが、250のために地味に太くなっているそうな。
その他車体については色々と強化つーか改良されているみたい。

ジクサー250SF、まとめると

  • 基本的にリーク通り
  • SOHC油冷単気筒4バルブ
  • スズキイージースタート装備
  • 排ガス規制はBS4(EURO3)
  • 燃費良い(38.5km/L)
  • ネイキッドバージョンもたぶん後から出る
  • 車体は現行ベースだが、改良されている
ライブの最期の方の質問コーナーでネイキッドも出すよ的な事仰ってるように聞こえる。
ネイキッドのジクサー250はそう遠くない内に発表されるでしょうね。

広告

新型GIXXER SF(新型ジクサーSF)も正式発表されました

1080x1050_5cdfc9685c561
公式ページこちら

新型GIXXER SF(新型ジクサーSF)のカラーラインアップ


overview_image_23_2
overview_image_23_3
グラススパークルブラックと
overview_image_23_0
overview_image_23_1
メタリックソニックシルバーの2色

新型ジクサーSFの価格

spisdafioadsas
10万9,870ルピー
fjsoidfsdji
こちら旧型の価格。10万1,906ルピー。あんまりかわんない。

新型GIXXER SF(新型ジクサーSF)のお姿


13 (3)
16 (3)
19 (4)
22 (3)

1 (16)
4 (7)
7 (7)
10 (4)

こちらも一部なので、全部は公式ページで確認してね

新型GIXXER SF(新型ジクサーSF)のスペック

【】は現行つーか旧型Gixxer SFのスペック。
  • 全長:2,025mm【2,050mm】
  • 全幅:715mm【785mm】
  • 全高:1,035mm【1,085mm】
  • ホイールベース:1,340mm【1,330mm】
  • シート高:795mm【780mm】
  • 重量:146kg【140kg】
  • 燃料タンク:12L
  • 最低地上高:165mm【160mm】
  • エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
  • 排気量:154.9cc
  • ボア×ストローク:56.0mm×62.9mm
  • ギア:5速
  • 馬力:14.1PS/8,000rpm
  • 【14.8PS/8,000rpm】
  • トルク:14.0Nm/6,000rpm
  • 始動方式:FI
  • フロントサスペンション:正立
  • リアサスペンション:モノショック
  • フロントブレーキ:ディスク/BYBRE
  • リアブレーキ:ディスク
  • ABS:1チャンネル
  • フロントタイヤ:100/80R-17【100/80-17】
  • リアタイヤ:140/60R-17
  • タイヤ:ラジアル
こっちは空冷のままです。スズキイージースタート等は装備してない。
大体現行と同じですが、馬力が下がってる。

新型、表記的にラジアルなんですけど、フロントにはラジアルって書いてなかったのが謎。

新型GIXXER SF(新型ジクサーSF)の主な装備

Digital Intrumentation_5cde6bc9c40a2
メーターは普通の液晶。250は反転
150_split-seat-520x420_5ce02a7e25449
シートはスプリットシートですけど、結構分厚そう。この辺は250と共通ですね。
LED Tail Lamp_5cde6c2aae032
LEDテールランプも共通。最近のスズキ、このタイプ好きよね。
wheel rim sticker_5cde6cc80dd9b
ジクサーSFはフロント1チャンネルABSのままです。250と比べてブレーキディスク径も小さい。
現行はリアキャリパーはNISSINですけど、新型はBYBREになってる。
上記のリムステッカーはオプションです。

新型ジクサーSF、まとめると

  • 空冷のまま
  • 基本的に現行モデルと似た感じ
  • 主な装備等の変更点はない
  • 馬力:0.7PS下がった
  • タイヤ:前後ラジアルタイヤになった(?)
  • リアキャリパー:NISSIN→BYBRE
  • ヘッドライト:ハロゲン→LED
主に見た目やポジションの変更って感じですね。
LEDヘッドライトになったり、かっこよくなってますけど、お値段はそこまで変わらず。

ジクサーSF250とジクサーSFの違い

sugoituyoipower
  • 前後ディスク
  • 前後ホイール
  • 前後タイヤ
  • フロントフォーク
  • エンジン
  • 排気系
  • メーター
kateyo
  • スイングアーム
  • リアサスペンション
  • チェーンカバー
  • たぶんチェーン
  • フレーム、ステアリングヘッド、リアサスマウント強化
これぐらいですかね。

ジクサーSF250とジクサーSF、日本に入ってるのはいつ頃

インドでは既に販売店さんに並んでます。なので5月20日発売と言っても良いのかも。
日本国内発売に関しては現状発売されるかも決まってませんので、時期も不明。

ジクサーSF250ですけど、EURO3相当なら日本に入ってくるのも結構遅れそうですね…1年以内に来てくれると良いのですが。

インドの排ガス規制事情的に2020年4月までにBS6(EURO5相当)適合が必須なので、日本に入ってくるのはその後って感じでしょうか。ネイキッドの方が出るのもそれぐらいかな?

個人的には2020年春とか夏頃に日本に入ってくるのでは?って思います。

ちなみにジクサーSFの方はEURO4適合してる現行ジクサーが日本で売ってますので、意外と簡単そうって思ったのですが、250とキャラ被りするからたぶん日本で売らないよね。

GIXXER SF 250(ジクサーSF250)の日本国内発売される場合の予想価格

fsjoidjoia
現地でキャブのジクサー(154)の現地価格は8万1,550ルピー(約12万8,600円)
fsjdoidsif
日本のジクサーは32万1,840円です。ちなインジェクション。

FIのジクサーってほぼ日本オンリー仕様でしたっけ?
日本仕様のために色々改良&現地仕様より厳しい検査とか考えると、結構価格が上がります。

fdspifaiosfoi
んでジクサーSF250の価格は17万655ルピー(約26万9,200円)です。

ジクサーの現地価格と日本価格の差額から考えると、ジクサーSF250(ABS)の日本での予想価格は大体45万円~50万円って感じでしょうか?ほぼ日本オンリー仕様だと考えると。

ジクサーSF250がグローバルモデルで、欧米等の広い地域でも売るのであれば、日本国内仕様の価格も結構下がると思います。

ジクサーSF250/新型ジクサーSFの動画

ウォークアラウンド動画


ジクサーSF250。シルバー、ブラック

ジクサーSF250。ブラック

ジクサーSF250。メーターつけたり

ジクサーSF。

ジクサーSF

ジクサーSF

ジクサーSF250、ジクサーSF

ジクサーSF

ジクサーSF、ジクサーSF250

ジクサーSF250の細かいところとか


ジクサー250SF。またがったり、細かいところうつしたり

上に同じ。マットブラックめちゃかっこええな。

上に同じ

上に同じ。乗ってる姿が多い

250/155、乗ったり色々

155。上に同じ

250/155。ちょっと音わかる。

250/155

250。トップスピードは150km/hだそうで。155もおる

250/155走ってたり。

250細かいとこ写したり

後半にちょっと排気音あったり

思ったより細くてコンパクトですね。素敵。シートは超分厚い。座り心地良さそう。

排気音動画

 
ジクサーSF250。メディアさんによる排気音動画。

同じくジクサーSF250。迫力のある排気音ですね。

こちらはジクサーSFです。おなじみ空冷単気筒って感じ。

3分辺りで排気音聞けるよ

オンボード動画


こちらオンボードとか端から見た聞いた感じが分かる動画。色々と荒いけど良い動画ですね。

オンボード155

250オンボード。音はわからん。

250オンボード。音わかる。

公式動画


お披露目時のライブ動画→消えてますね。
 
公式PV。全体的にかわいい。

新型油冷エンジン解説動画。
グローバルなスズキのyoutubeアカウントですので、やっぱりグローバルなモデルになるとみていいのかな?

5月20日:正式発表前の情報まとめ

正式発表までの流れとか気になる方もいると思うので、一応残しておきますね。大体自分のためですが。
無駄に長いので正式発表後に削ったり足したりしてる。

5月20日:排気音動画が公式発表前にフライング公開


インドメディアが何故かフライングで排気音動画を公開。海外ってこの辺ガバい。

5月19日:フライング動画。多分販売店


こちらコメント欄で教えて頂きました、ありがとうございますー

5月19日:販売店納入車両の写真のリーク

2019-Gixxer-SF-Black-pic-side
こちら155の方ですね。むむ、なんか見覚えある
2019-Gixxer-SF-Black-pic-headlamp
ちょい昔のGSX-R顔ですね。鳥っぽさ感じる。
ジクサーSFちゃんは実車もカタログも両方かっこいい系みたいですね。正統派。
引用元:BUSTED: 2019 Gixxer SF Completely Revealed | BikeAdvice
その他画像はBikeAdviceさんでどうぞ。

5月19日:カタログ写真もリークされているよ


こちら投稿主ご本人から連絡ありまして。ジクサーSF250の公式ページのお写真ですね。
…なぞの狐っぽい女の子は世話やきキツネの仙さんのファンアートですかね?日本のアニメ文化が好きな方なのかな?

こちらはジクサーSFの方ですね。154ccの方。
こちらの謎の二人組はVtuberのおめがシスターズさんです。

5月16日:公式ティーザー公開

こちらコメント欄で教えて頂きました、ありがとうございますー
先日メディアに公開されていた謎の画像も公開されてました。

5月11日:スペックと姿がリーク。恐らくカタログ


この時、ジクサーSF250とジクサーSFがある事が判明。

5月10日:GIXXER SF 250のスパイショットが撮られているよ

  • GIXXER250SFのスパイショット
  • (販売店に配車されている所を撮ったみたい)
  • 報告によると、フルカウルバージョンのみになることを示唆している
引用元:Exclusive: Suzuki Gixxer SF 250 Spied For The First Time, Dispatch Begins
全文、原文はgaadiwaadi.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

こちら※221さんに教えて頂きました。ありがとうございます。

gixxer-sf-250-e1557430534331
引用元:Exclusive: Suzuki Gixxer SF 250 Spied For The First Time, Dispatch Begins
  • 新規ホイール(切削ホイールっぽい)
  • アンダーカウルついてる
  • テール少し上向き
  • 結構でかい?
gixxer-sf-250-front-e1557430566915
引用元:Exclusive: Suzuki Gixxer SF 250 Spied For The First Time, Dispatch Begins
  • ハンドル低めで、少し垂れてる→セパレートハンドルっぽい
  • タイヤはジクサーとは違う
  • 倒立フォークに見えるような見えない様な。多分正立?
  • 現行ジクサーのフロントフォークとは違う
セパレートハンドルや倒立フォークって噂があって、ありえないだろうと思ってたらこの時点でセパレートハンドルと判明

切削ホイールでもあるので、思ったよりスポーティーでプレミアムなモデルになると思った。
スイングアームマウントフェンダーっぽいなと思ったが、普通のフェンダーも付いてそうに見えたので、勘違いだろうと思い書かなかった。

5月8日:馬力は26.5PSで、カラーは3色って噂

  • 私たちの情報源によって確認された情報
  • 油冷単気筒4バルブエンジン
  • 馬力は26.5HP
  • ABSは標準装備で、デュアルチャンネルの物
  • カラーはグレー、シルバー、ブルーの3色
  • LEDヘッドライト
  • ジクサー155の様なマフラーエンドがデュアルなタイプになるだろう
引用元:Scoop: Suzuki Gixxer 250 To Offer Dual Channel ABS, 3 Colours And Much More | Motoroids
全文、原文はmotoroidsさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。
  • 匿名の情報
  • 排ガス規制はBS-VI準拠
  • 私たちの情報源によると、グレーの色合いは2019年モデルの隼と同じ
引用元:Scoop: Upcoming Suzuki Gixxer 250 To Offer BS-VI Compliant Engine | Motoroids
全文、原文はmotoroidsさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

上記メディアは倒立フォーク、スプリットシート、セパハンだろうとか予想してた。

5月1日:公式ティーザーが公開されているよ

upcoming-suzuki-gixxer-250-teased-ahead-of-launch-bb94
  • インドスズキが5月20日に発表されるニューモデルのティーザーイメージを公開した
  • ジクサー250だと思われる。
  • ジクサー250の発表の後に、フルカウルのジクサー250SFも発表されるだろう
引用元:Suzuki Gixxer 250 teased, to be launched on 20 May
全文、原文はindianautosblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性がありますので、情報元で確認してくださいね。

メディア向けにティーザー画像が公開。公式ページなど一般向けには公開されなかった。
以下、5月1日時点(ティーザー発表時点)での個人的予想

ストリートファイターなデザイン、LEDヘッドライト

ティーザー画像でLEDヘッドライトだと予想してた。

エンジンはSOHC油冷単気筒エンジンになりそう

空冷か油冷だろうとのうわさだったが、特許画像から油冷を予想していた。
nainen (3)
nazo (2)
スズキが出願していた油冷エンジンの特許の図。実際に発表されたのはモロにコレ。
nainen (1)
ほぼ同じ図で油冷エンジンのバランサーの特許も出願されてたが、こちらでは無かった。何者??

エンジンは4バルブっぽい

baru
”単気筒の4バルブエンジン”
図が4バルブで、特許にも4バルブと記載があったので、4バルブエンジンだと予想していた。

フレームは現行ジクサーの物がベースの可能性がある

gixoil] (4)
edoyama (4)
現行ジクサーのフレームに油冷エンジン載せてる特許が複数あったので、新型ジクサーは現行ジクサーのフレームがベースになると予想していた。

たぶんABSモデルもある

edoyama (3)
ジクサーのフレームに油冷単気筒エンジン積んだ図の特許で、ABS関連の物があったので、ABSモデルがあると予想していた。

正立フォーク、液晶メーターだと思う

現行ジクサーや、インドでの主なモデルが正立フォークなので、新型ジクサーも正立フォークだと予想していた。
メーターについてはインドはシンプルな液晶メーターばかりだし。

価格はFZ25と同じぐらいだと思われる

fdipfasjiofasfoi
GIXXER(150)のABSモデルが8万7,250ルピー:約14万1,400円
hfioudsfdshufadufah
FZ25が11万9,335ルピー:約19万3,300円
fdsojpifdasjiop
現行のABSモデルのFZ25は13万3,680ルピーなので、約21万2,600円です。

インドのメディアさんの初期の予想と、空冷と水冷の間的な印象から、FZ25より多少高いぐらいになるだろうと予想していた。
実際はCBR250Rより少し安いぐらいだった。意外とプレミアムなモデル。

日本でも売るか?

日本でも売ると思います。ジクサーが入ってきてますし、それなりに売れているようですし。

日本の販売店さんにも情報入ってきてるみたいですので、やっぱり250の方も日本で売るでしょうね。
排ガス規制的にも大丈夫そうですし。

日本での発売日は2020年春頃かな?素人の勝手な予想だよ。
→大体そんな感じだと今で思うが、排ガス規制がEURO5相当ではなかったのでもっと遅くなりそう。

メモ
新型ジクサー250については基本的に別個に記事にしてた。特許等で情報沢山出てたので。
自分でもわかりにくかったので、ティーザー前後にまとめっぽい記事を作った。それがコレ。