GIXXER SF 250の情報とかまとめなおしましたんで、気になる方はどうぞ。
fdiafdasfajfdsojif
8月12日:長くなり過ぎたのでまとめなおしたよ。
過去の情報はこちらでどうぞ。スパイショットとか噂時点の情報とか載ってるよ。

2020年モデルのGIXXER SF 250のPV

 
SF系のPV
 
テレビCM

公式ページこちら。MotoGPはこっち

2020年モデルのGIXXER SF 250の価格

fdspifaiosfoi
価格は17万655ルピー(約26万9,200円)

fdsoifsadjioasfjaios
インドのCBR250Rは19万4,932ルピー
fdsojpifdasjiop
FZ25は13万3,680ルピー

スペックはインドのCBR250Rと似た感じですが、価格はSFの方が結構安いです。

ちなみにMotoGPエディション(エクスターカラー)の価格は11万605ルピーです。
通常モデルが10万9,870ルピーなので、735ルピーの価格差があります。約1,150円。

2020年モデルのGIXXER SF 250のカラーラインアップ

1 (15)
メタリックプラチナムシルバー
Gixxer-SF-250_790x520_26_5cdfb3f7bc97f (2)
overview_image_22_0 (2)
メタリックマットブラック
overview_image_26_0
overview_image_26_1 (1)
overview_image_26_3
メタリックトリトンブルー

2020年モデルのGIXXER SF 250のお姿

1 (22)
4 (14)
7 (13)
10 (9)
13 (7)
16 (6)
19 (8)
22 (8)
overview_image_22_2 (1)
overview_image_22_1 (1)
overview_image_22_3 (1)
いつも言ってる気がするけど、最近のスズキって普通にかっこいいデザインのモデル多い様な。
GIXXER SF 250は個人的には超好きですね。
ちょっと昔のフルカウルスポーツっぽさというか、多少太めなデザインな所が好きです。安心感ある。

2020年モデルのGIXXER SF 250の装備

LED Headlamp_5cde57ca8260b
デカいし横に広いLEDヘッドライト。照射範囲が期待できそう。
Led Tail Lamp_5cde57ee22f0f
LEDテールランプ。この辺は155と同じ装備ですね。つーか全部共通。
Digital Intrumentation_5cde581a48272
メーターが155と違います。反転液晶です。
Brushed Finish alloy wheels_5cde58e0ec187 (1)
ホイールも切削光輝ホイールでゴージャス。
Bigger front disc brake_5cde5c766e5e7 (1)
ABSも155と違って前後の2チャンネル
wider tyres_5cde5c55bf209
タイヤは前後ラジアルです。リアだけじゃないよ
Straight ahead sports bike_5cde57a1b2fbf
車体に関しては大体155と同じですが、フレームのセンターチューブが0.3mm太くなってます。
Stiffer Front Suspension_5cde5a44c181d
ステアリングヘッドやリアサスのマウントやらも強化されてて、前後サスも250向けに改良されてます。
Clip-On handle Bars_5cde5a20a1a97 (1)
ちょっとアップめなセパレートハンドル
overview_image_25_4
エンジンは油冷エンジンです。SACSじゃなくてSOCSだよ。
今時珍しい250ccクラスの完全新設計エンジンです。わーお。
6 Speed Gear Box_5cde59ce183fc
ミッションは5速ではなく6速。
Twin Muffler_5cde58646203a
エンジンが155と違うのでサイレンサーも違います。サイレンサーエンドも形がごつくなってる。
Suzuki Easy start System_5cde59076502b (1)
地味にありがたいスズキイージースタートも装備。こちらも155に無い装備だよ
fjoiasfasdjiof
パワーカーブ。燃費は38.5km/Lです。恐らくはWMTC(EURO3相当の)でだと思います。
セローがWMTC(EURO4相当)で38.7km/Lですし。

2020年モデルのGIXXER SF 250のスペック

【】はGIXXER 250のスペック
  • 全長:2,010mm
  • 全幅:740mm【805mm】
  • 全高:1,035mm
  • ホイールベース:1,345mm【1,340mm】
  • シート高:800mm
  • 重量(ABS):161kg【156kg】
  • 燃料タンク:12L
  • 最低地上高:165mm
  • エンジン:SOHC油冷単気筒4バルブ
  • 排気量:249cc
  • ボア×ストローク:76.0mm×54.9mm
  • ギア:6速
  • 馬力:26.5PS/9,000rpm
  • トルク:22.6Nm/7,500rpmL
  • 燃費(恐らくWMTC):38.5km/L
  • 始動方式:FI
  • 排ガス規制:BS4(EURO3相当)
  • フロントサスペンション:41mm正立
  • リアサスペンション:モノショック
  • フロントブレーキ:300mm/BYBRE
  • リアブレーキ:ディスク
  • ABS:2チャンネル
  • フロントタイヤ:110/70R-17M/C
  • リアタイヤ: 150/60R-17M/C
インドのCBR250Rが167kg、26.5PS、22.9Nmです。
馬力は互角、トルク0.3Nm低く、車重は6kg軽いよ。価格もCBR250Rより結構安い。

排ガス規制に関してはBS4です。EURO3相当。BS6(EURO5相当)じゃないよ。

BS6が2020年4月からなので適合を見越した作りだと思われます。
というかBS6が近々あるのにわざわざBS4で作ってるって事は、BS6時にエンジンスペックが変わる可能性が高いと思う。

広告

250と155のMotoGPの違い

foisdfjdsiojfsaidofaso
こちら比較GIF画像。カウルに関しての違いは…
  • サイドカウルの250
  • アンダーカウルがブラックじゃなくてブルー
ぐらいですね。ほぼ一緒。

GIXXER SF 250とGIXXER SF 155の違い

装備

  • エンジン:空冷155cc→油冷249cc
  • ミッション:5速→6速
  • メーター:反転液晶
  • ホイール:切削光輝ホイール
  • 前後ディスク:300mm(デカくなってる)
  • ABS:1チャンネル→2チャンネル
  • フレーム:センターパイプが0.3mm太くなってる
  • フレーム関連:ステアリングヘッド、リアサスマウント強化
  • サスペンション:250専用セッティング
  • スイングアーム:太くて長い

スペック

  • 馬力:14.1PS/8,000rpm→26.5PS/9,000rpm
  • トルク:14Nm/6,000rpm→22.6Nm/7,500rpm
  • 全長:2,025mm→2,010mm
  • 全幅:715mm→740mm
  • 全高:1,340mm→1,345mm
  • 最低地上高:160mm→165mm
  • シート高:795mm→800mm
  • 車両重量:146kg→161kg
  • フロントタイヤ:100/80 - 17 M/C →110/70R - 17 M/C
  • リアタイヤ:140/60R - 17 M/C→150/60R - 17 M/C

155と250の見た目の比較

fdiafdasfajfdsojif
こちら比較GIF画像
  • フロントフェンダー
  • ホイール
  • 前後ディスク
  • サイレンサーエンド
fsiofjsaiofaseiof
  • チェンカバー
  • チェーン
  • スイングアーム
見た目の違いはざっとこんな感じですかね。
ネイキッドの方はアンダーカウルの有無とかの差がありましたけど、SFはほぼ一緒。

ネイキッドのGIXXERとフルカウルのSFの違い

ネイキッド/フルカウル

スペック

  • 全幅:805mm / 740mm
  • ホイールベース:1,340mm / 1,345mm
  • 車両重量:156kg / 161kg

装備

  • カウル類
  • ヘッドライト
  • ポジション
  • ハンドル

見た目とか

jsdofsdifasjiof
GIXXER SF 250は結構高めのセパレートハンドルですが、それでもネイキッドのGIXXER 250と比べると結構低いですね。
見た感じ、ステップ位置等は同じで、ポジションに関してはハンドルの違いだけですね。

日本での発売日の予想とか

インドは現状EURO3相当ですが、2020年4月からBS6(EURO5相当)です。
なのでジクサー250もそれ前後にEURO5相当にモデルチェンジすると思われます。現行モデルはEURO3相当だよ。

ですのでそのタイミングの前後で日本や他の国でも発売されるのでは?と個人的には思います。
EURO5適合エンジンの完全新設計エンジンなので、インドだけで売るとは思えませんしね。

なので個人的には日本正規ラインアップの可能性はかなり高いと思うよ。

2020年モデルのGIXXER SF 250の日本国内予想価格

fsjoidjoia
現地でキャブのジクサー(154)の現地価格は8万1,550ルピー(約12万8,600円)
fsjdoidsif
日本のジクサーは32万1,840円です。ちなインジェクション。

FIのジクサーってほぼ日本オンリー仕様でしたっけ?
日本仕様のために色々改良&現地仕様より厳しい検査とか考えると、結構価格が上がります。

fdspifaiosfoi
んでジクサーSF250の価格は17万655ルピー(約26万9,200円)です。

ジクサーの現地価格と日本価格の差額から考えると、ジクサーSF250(ABS)の日本での予想価格は大体45万円~50万円って感じでしょうか?ほぼ日本オンリー仕様だと考えると。

ジクサーSF250がグローバルモデルで、欧米等の広い地域でも売るのであれば、日本国内仕様の価格も結構下がると思います。

2020年モデルのGIXXER SF 250の動画

ウォークアラウンド動画

 
ジクサーSF250。シルバー、ブラック

ジクサーSF250。ブラック
 
ジクサーSF250。メーターつけたり
 
ジクサーSF、ジクサーSF250

ジクサーSF250の細かいところとか

 
ジクサー250SF。またがったり、細かいところうつしたり
 
上に同じ。マットブラックめちゃかっこええな。
 
上に同じ
 
上に同じ。乗ってる姿が多い
 
250/155、乗ったり色々
 
250/155。ちょっと音わかる。
 
250/155
 
250。トップスピードは150km/hだそうで。155もおる
 
250/155走ってたり。
 
250細かいとこ写したり
 
後半にちょっと排気音あったり

思ったより細くてコンパクトですね。素敵。シートは超分厚い。座り心地良さそう。

排気音動画

 
ジクサーSF250。メディアさんによる排気音動画。
 
同じくジクサーSF250。迫力のある排気音ですね。
 
3分辺りで排気音聞けるよ

オンボード動画

 
こちらオンボードとか端から見た聞いた感じが分かる動画。色々と荒いけど良い動画ですね。
 
250オンボード。音はわからん。
 
250オンボード。音わかる。

公式動画

 
公式PV。全体的にかわいい。
 
新型油冷エンジン解説動画。
グローバルなスズキのyoutubeアカウントですので、やっぱりグローバルなモデルになるとみていいのかな?
 
テレビCM

大体そんな感じです。

fjoidsfjaiodsfioasfas
ちなみにGIXXER 250の情報はこちらでどうぞ。

fkpodsfaisopf
GIXXER 155とGIXXER SF 155の情報はこちらでどうぞ。

広告