色々と公開され始めてます。おもしろそー!
jdsoifajsdio
引用元:Yamaha Niken - Test - Motociclismo - YouTube
公式アカウントがプレステストの様子を紹介してるよ。
ちょっとした動画を上げてるメディアさんもあったり。

NIKENの純正アクセサリー

純正アクセサリー装着車の写真を公開してくれてるショップさんがあるよ。
アクセサリーの画像ですね。MT-09用のマフラーとそっくり。
他にも純正アクセサリーありまして…
LR_2018_yam_niken_eu_presstest_accdet_002-60502
LR_2018_yam_niken_eu_presstest_accdet_003-60503
LR_2018_yam_niken_eu_presstest_accdet_004-60504
LR_2018_yam_niken_eu_presstest_accdet_006-60506
LR_2018_yam_niken_eu_presstest_accdet_005-60505
引用元:Yamaha NIKEN: Ride the Revolution - Saltire Motorcycles Edinburgh
  • マフラー(アクラポビッチ)
  • タンクパッド
  • ラジエターガード
  • チェーンガード
  • フロントアクスルガード
  • リアスタンドフック
  • ナックルガード
  • ナンバープレートホルダー
  • スポーツシート
があるみたい。日本にもいくつかは入ってきそうですね。
その他画像や詳細はsaltiremotorcycles.comさんでどうぞ。

動画やインプレを公開しているメディアさんもあります。

広告

NIKENのインプレ

Yamaha-Niken-118
引用元:Prova Yamaha Niken, la prima moto a tre ruote che sfida i pregiudizi
イタリアのRED Liveさん。
  • エンジンはMT-09と違って、軽量なインジェクションや、クランクシャフトになってる
  • スポーツバイクと同じようなレスポンス
  • 7000rpmぐらいで振動がある
引用元:Prova Yamaha Niken, la prima moto a tre ruote che sfida i pregiudizi
等記載があります。イタリア語なので全然わからない…わかる方はRED Liveさんのページでどうぞ。

IMG_8621
引用元:Prueba Yamaha Niken: del futuro al presente
スペインのSOLOMOTOさん。
  • 慣れるのにそんなに時間がかからない
  • 見た目ほど重くない
引用元:Prueba Yamaha Niken: del futuro al presente
私はスペイン語もさっぱりですが、わかる方はSOLOMOTOさんでどうぞ。

M_yamaha-niken-2018-2
引用元:Prova Yamaha Niken 2018: come va, pregi e difetti, prezzo - Motociclismo
イタリアのMotociclismoさん。
  • 下を見ないと3輪のバイクと思わないぐらい運転が簡単(2輪と似た感じ)
  • 263kgの重さ感じない
  • 5,000rpm~7,000rpmで(不快な)振動がある
  • 6速、5,500rpmで130km/h
引用元:Prova Yamaha Niken 2018: come va, pregi e difetti, prezzo - Motociclismo
イタリア語が分かる方はMotociclismoさんのページでどうぞ。

インプレを読んでると「先入観で否定する人は一度乗ってみてね。普通にバイクだよ」的な事をどのメディアさんも書いてますね。
見た目でかいし、フロント3輪なのでこんなのバイクじゃないよ…って言ってる方は海外でも多いんでしょうか。


走行動画もあるよ…❤
fjosiadfajs
fjdsoifasjdi
普通にバンクしてるよ。
fjdsaiofasi
膝も擦れそうですね。すごーい。
joifjioa
jfoidsja
jfoisdjfoai
足元映したシーンとかあるのですが、左右独立してフォークが動いてるので面白いです。不思議。
jdsoifajsdio
ヒョー!迫力凄い。後ろからこんなの追ってきたら超びっくりする。
引用元:Yamaha Niken - Test - Motociclismo - YouTube
正面から映したシーンでもフロントフォークが左右独立してるので、本当に見てて不思議な感覚になります。

メディアの方のインプレ読んでると、とりあえず乗ってみて感を強く感じます…
となると、ヤマハも試乗の機会とか結構設けてくれそうな気がしますね。その辺に期待したいですね。

ヨーロッパでは9月から配車がはじまりますし、東京モーターサイクルショーの説明員さん曰く、日本でも秋頃発売って話なので、日本もたぶん9月頃に発売だと思います。または10月頃ですかね。

海外では先行予約的なのはじまってますけど、日本はまだっぽいです。
でも気になる方は早めに販売店さんで相談しておいた方が良いと思います。そもそも世界的に見ても生産台数すくないって説明員さんが言ってましたので。

広告