コメント欄で教えて頂きましたので紹介&今までの情報とか載せて予想とか。
jooijiojioio

SWISH

DSC05713
”発売日の件ですが付き合いの長いスズキ屋さん曰く「7月にずれ込むかも」との事でした。
今乗ってるシグナスXのご機嫌が斜めなので早めに乗り替えたいのですが色々遅れているみたいです。
車両の注文はまだみたいだけど各色一台は入って来ると思うとの事でしたのでレッドを一台お願いしています”
※147さんのコメント。4月28日

”SWISH5月末発表発売だそうですよ。
値段も税抜きで30万柄をギリギリ切るのこと。”
※149さんのコメント。4月29日

”早く出して欲しいのですが、何か社内で他車種絡んで丸ごと国内の手続きが遅れてるみたいですね。
GW前にワールド店に聞きに行ったら、とりあえず5月末まで待ってくれと言われました。
ワールド店長さん達はモーターサイクルショー前に集められて内覧したそうですよ。
あと後ろはスポイラーではなくキャリアになるとのこと。

個人的所感ですが、アドレスのリミテッドの様に暖か装備バージョン出そうな気がしますね。
国内でV125SのままでNEXにしなかったのは、
台湾は温暖気候で暖か装備要らないからH4バルブのヘッドライトにしてたとモーサイショーで聞いたので。”
※155さんのコメント。5月9日

ご報告ありがとうございます。私も個人的に気になってるのですが、販売店さんで具体的な情報を聞けませんでしたので、助かりますー

まとめますと…
・当初は6月発売と言われていた
→5月末発売予定
→5月末発売予定だけど、延期になる可能性あり
・価格は税抜30万円以下(税込32万4,000円以下)
・初期装備はリアスポイラーではなく、リアキャリアになる

って感じでしょうか。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

mobile01-6a47506cb7f1daea95c0c43af5c8cc56
引用元:SUZUKI(250cc以下) - [快訊]SUZUKI 台鈴機車全新旗艦 Swish 125 建議售價正式公開! - 機車討論區 - Mobile01
ちなみにリアキャリアはこんな感じです。台湾純正のリアキャリアみたい。なかなか耐荷重ありそう。
その他画像はmobile01さんでどうぞ。

GIXXER

31007057_166966700684858_1851864798522769408_n
”6月にカラーが変更されるっていう情報が某巨大掲示板の該当スレにあったんだよね。
ジクサーって凄くいいバイクだと思うんだけど、格好がイマイチピンとこなかった。
けどこの新色が日本でもまんま6月に出るなら、オレ行っちゃおうかなあ。
赤銀の組み合わせがかなり好み。
どっちかってーと、Vストロームに近くなったね。”
※19さんのコメント。5月9日

情報ありがとうございます。
6月にGIXXERがカラー変更らしいです。そういえば発売されてからしばらく経ってますよね。

ちなみに以下インドの現行カラーのGIXXERです。
gixxer-blue-min (1)
01
メタリックトリトンブルー(KEL)
gixxer-black-min
DZ808RxVQAENenU
グラススパークルブラック(YVB)
gixxer-live-red-min
Da_nY9eVAAAKE8O
DYL4GArXUAEXQxk
キャンディソノマレッド/レッドメタリックソニックシルバー(CZU)
たぶんですけど、日本にも上記3色が入ってくると思います。2018年カラー、今時っぽ良くていいですね。

ちなみにインドではフロントABS仕様のGIXXERの写真が撮られていまして、公式画像でもABS付きGIXXER(SFではない)の画像があります。詳しくはこちらの記事でどうぞ。
インドではABS仕様のGIXXERが発売されますけど、日本にはしばらくは入ってこないと思います…

広告

新型DR-Z250SまたはDR250

SUZ_NEW_MODELS
こちら2017年8月にギリシャのV-Strom1000/650のメディア向け発表会で公開されたらしいリストです。
この中にDR-Z250Sって名前があります。NEW??

んで、こちらについて、友人が東京モーターショーで中の人に聞いてきてくれまして…
「皆の声が大きければ国内販売するかも…こればかりは何とも言えない。」
との事でした。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

結構昔からスズキは新しいオフ車つくるよ!って言ってましたし、上記の情報もありましたので存在は確定っぽかったのですが…

”DR250はポシャったと中の人から聞いた。”
※96さんのコメント。5月14日

ご報告ありがとうございます…うーん、マジすか…
DR-Z250S/SMは続報ないですし…
jooijiojioio
インドネシアではオールニューモデルらしいDR-Z150(DR150)が2019年頃に出るってお話です。
ちなみに日本で開発してるんですって。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

2車種も同時にオフロード車開発してる可能性って低いような気もしますよね…
なのでもしかしたら250㏄の方は開発中止になったのかもですね。
インドネシアではオフロード車ブームが来てますので、インドネシアでの需要は150ccで満たせばOKですし。

DR-Z125、またはDR125に期待って感じでしょうか。うーん。

新型隼

新型隼ですけど、当初は2017年発表って噂でした。
結構確かな情報を頂いていたのですが、他の方から、その後延期になったってお話も聞きました。
んで、結局は2017年には発表されず…

fsiofjsioajsiofs
jofiadsjiaosdfjsio
こちら2018年2月に公開されていたスズキの特許です。
隼にAGS載せてます。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

新型隼、AGS載せて今年にくるー?って思ってたら…
pc (79)
引用元:隼(ハヤブサ)|スズキ バイク
隼の生産終了が2018年3月16日にアナウンスされました。

東京モーターサイクルショー2018で、隼が生産終了ですけど、新型どうなんです?って聞いたら、新型は出ますよってお話は聞けました。
なので2018年のEICMAで発表じゃろ!って勝手に確信していたのですが…

”隼の新型、今年は出ないと二輪ショーで断言されたよ。”
※66さんのコメント。3月23日

”今日バイク屋で情報聞いてきましたが、スズキの営業さん去年まで"ハヤブサ新型になります!"って言ってたのに、最近になって"ハヤブサを一回辞めることになった"って言ってたらしいです。
バイク屋さん曰く、スズキの言うことはコロコロ変わるらしいですので、へぇーっ程度に聞いておいてください笑笑”
※80さんのコメント。4月23日

”DR250はポシャったと中の人から聞いた。
ハヤブサは今年は出ないとも聞いた。”
※96さんのコメント。5月14日

情報ありがとうございますー
…こういう感じで、2018年に新型隼は出ないってコメントを沢山頂きました。(他にも同様のコメント頂いてます)

なので新型隼は延期って可能性は結構高いと個人的には思います。
2018年発表ではなく、2019年発表でしょうか…結構延期してますね。
スズキのアイコンとも言える車種なので、完璧なものを出したいんでしょうね。わかる。

大体そんな感じです。
なんだか悲しい噂が多いですけど…
gsx001
新型GSX-R250は凄そうってわかりましたので、現状はこちらを楽しみに待ちますかね。
スズキの本気見せてほしいぜ…

広告