インプレ沢山頂きましたので、記事にしました。
DSC05634

VERSYS-X250

”Versys250・2回目のインプレです。(主に燃費)

現在走行距離7380Km。
平均燃費:28.5Km/L。
オイル交換2回:1000Km走行時(オイルフィルターも同時に交換)
        6000Km走行時。

走行環境:高速道路=約670Km・最大回転数10.000で、約23Km/L
     一般道=6.000回転以下縛りで、約29Km/L”

”尚、高速走行時の安定性は、充分に安定しており満足しています。
舗装の継ぎ目などでは車体のよれ等全く感じなく不安はありません。

燃費に関しては概ね満足しています。

ダート。
やはり純正タイヤの影響が大きいようですが、
所謂 整備された林道であれば何とかそこそこ走らせることができますが
浮き砂利や轍がきつい荒れた酷道ですとちょっと勇気が要ります。
(お恥ずかしながらフロントが流れて修正出来ず、転倒2回)

シート。
どうにもシートの堅さに我慢ならず、
低反発ウレタンを購入し、合皮で包み自作しました。
多少足つき性は犠牲にはなりましたが丸一日跨っていても我慢出来る許容範囲になりました。

尚、以前ゲル座布団を購入し使っていましたが、
値段の割に期待する程効果はなく、上記の低反発ウレタンで自作した次第です。

低反発ウレタン:450×450mm・t=50mm、1280円(手芸専門店にて購入)
合皮:500mm×600mm、620円(同じく手芸専門店にて購入)”
還暦爺さんのインプレ

Rebel500

”ほぼ1年前投稿したレブル乗りです。当時の投稿内容のとおり、今年の2月に旧レブル(CMX250)からレブル500シルバーに乗り換えました。”

”(感想)‥全く別物でした。まず、トルクの設定が違うので、ギアは常に低めに選択、中速以上になると加速感があること、ニュートラルと低速時にドコドコ感がある排気音、アップライトでやや前傾姿勢のハンドル設定(これ以外と楽です。)などなどです。”

”肝心の燃費ですが、市内では乗らないのでゴーストップが多い市内走行時はわかりませんが、ツーリング走行は、アップダウンや連続するカーブが多くギアチェンジを頻繁にした時は27km程度、60~70kmでトコトコ走った昨日は、190km走行で給油5.8L(32km超)と満足する結果でした。”

”ちなみに、外付けは、純正のエンジンガード(少々高め)、スクリーンとナッルクバイザー、アサヒ風防のサイドハードケース(現2用なのでステーで取り付け)、ジビの40Lリアボックスです。”
№196さんのインプレ

広告

PCX

”OGKのカムイ2フルフェイスはギリギリ、メットインに入りました。
少し当たっている感じですが、、、。”

”カムイ2はMサイズです。”
※178さんのインプレ

”本日納車されました。2stジョグからの乗り換えでナラシ運転中ですが乗ってみた印象、身長172センチで足が短いんでしょうけどつま先立ちになっちゃいます;
サスは固め。路面の凸凹が結構伝わります。二人乗りでちょうど良い様に作られてるのかな?
外見や走行性能は上記以外不満は無いですが、問題はメットイン。
OGK Kabuto アサギのメットが入りませんでした。無理矢理入れる事は出来ますがその内ヒンジが壊れると思います。ちなみにS、M、L帽体のLサイズです参考になれば。”
※185さんのインプレ

”3月25日に羽の店で予約したものです。
4月中には届くと聞いてましたが、昨日納車されて、今日慣らしで100kmほど走ってきました。

購入したショップでの話ですが、
初回はまずレッドとブロンズが納品されて、
白、黒は来週(4/13頃?)に納品されるとのことでした。
ショップのオーダーの半分以上は、予約だそうです。

軽くレポートしました。参考になれば^^
https://minkara.carview.co.jp/userid/265479/blog/41326960/
※煽ったり、暴言吐いたりしないでくださいね!うふふ笑さんのインプレ

”本日納車されました。白です。
インプレはタイヤが太い分安定感有りだと思います。路面の凹凸は結構拾いますが、固めかなってだけで、底つきは無くそんなに気になりませんでした。175センチですが、足つきはつま先立ちになりますね。シートが高めな為かと思います。乗り始めなのでポジションが決まって慣れれば問題無いと思います。何より、見た目も迫力増して、高級感もかなりあり、カッコイイです!”
※187さんのインプレ

”昨日、ブラックを納車しました。
見た目はめちゃめちゃかっこいいです。
今なら街で走っていてもスクーター乗りからの視線はかなり感じれます。(笑)

走行のインプレッションとしては皆様と同じく固めでゴツゴツした印象があります。
コマジェ(マグザム純正サスペンションに変更)からの乗り換えですがかなりの違和感です。
そのうちに慣れると思いますが、、。

とはいえ初新車ですし完成度の高いかっこいいバイクです( ´ ▽ ` )”
※196さんのインプレ

ゴールドウイング

”新型のノーマルに試乗したけど、ショートスクリーンで十分すぎる防風性能だったなぁ。しかもなにがすごいって旧型乗ってた人からするとかなり風当たるようになったらしいってことだよ。旧型は運転しながらタバコ吸えるとか話に聞いたことあるけど伊達じゃなさそうだ。
あとウィンカーオートキャンセル便利なんだけど、早めにウィンカー出す俺の乗り方だと曲がるころには消えてたり逆に作動しなくていつまでも消えないこととかあって、結局気にせんといかんのかって思ったな。”
※147さんのインプレ

CB1000R

”今日CB1000R試乗してきた。
感想として危惧してた重さや足つきは問題無かった。
エンジンは予想通り元気だけど低・中トルクも実用十分。(むしろ高回転怖くていらんレベル)
Nも入りやすくクイックシフターも殆どの領域で使いやすい。(ただし可否の表示はない)
モード切替も分かりやすく変化するしメーターも見やすかった。

逆に予想してなかった事態としてハンドルまでの距離(175cm平均体型)が遠すぎて腕が伸び切る(脇を締められない)点と、恐ろしく短いホイールベース+幅広ハンドルで小道に入ると腕がパッツンパッツンになる所。
ステップ位置が結構前なのでMT-09のようなモタード姿勢ではないものの、上記の問題からニーグリップ必須なので着座位置は究極に前寄りにしないとキツイ。(それでも腕に余裕はない)
音は他のホンダ車同様に先日の保安基準改正によって全体的に図太くなってる。
正直音量だけならマフラー変えない方が良い。

因みにその後カワサキでZ900RS跨ってみたが、やはりコチラのほうが全体的に自然なネイキッド。
腕にも余裕があるし着座位置からステップ位置等が一番しっくりくる。
好き嫌いあると思うけど全体的にMT-09が一番軽さと着座関連から尖った感じで、Z900RSが一般的、CB-1000Rはその中間って感じだった。

・・・問題はZ900RSの試乗が当面出来ないことなんだがなぁ。”
※21さんのインプレ

皆さんインプレありがとうございます!
気になってる車種のインプレもありますので、個人的にもありがたいです。
どのインプレもありがたいのですが、旧レブルから新レブルに乗り換えた方のインプレ、かなりレアですよね…

私も近々?インプレ記事書きますね。私のインプレは結構アバウトですけども。

広告