Julak Sendie Designさんが特許の図を基に、予想CGを公開してくれてますよ。ありがたや…
gsx-r300
引用元:New Render : GSX-R300 / GSX-R250 – Julak Sendie Design

新型GSX-R250に関する最近の情報

2018年5月12日:特許の図が公開されてるよ。本気系…ッッ❤

gsx001
  • トラスフレーム
  • 倒立フロントフォーク
  • ラジアルマウントキャリパー
  • 低いセパレートハンドル
  • 顔はGSX-R系(横顔は凄くハンサム)
  • スイングアームは恐らくはアルミ(スチールの可能性もありますが)
  • DOHC水冷並列二気筒
  • ダウンドラフト吸気
  • リンク式モノショック(プリロードアジャスター付)
  • タンクは金属製
  • 形状的におそらくはLEDヘッドライト
  • フロントは内臓式ウィンカーっぽい(ミラー下?)
  • 全体的に細そう
って感じです。特許でお姿などが明らかに。詳しくはこちらの記事でどうぞ。他にも沢山図があるよ。

5月19日:Julak Sendie Designさんが特許の図を基に予想CGを公開してるよ


gsx-r300
引用元:New Render : GSX-R300 / GSX-R250 – Julak Sendie Design
その他画像はJulak Sendie Designさんでどうぞ。
わぉ、それっぽい。基本的に特許の図に色載せてるって感じですけど、多少修正や追加がされていますね。お疲れ様です。

こちら個人による予想CGですので、市販される時は結構見た目など違ってくると思いますが、市販されたときの姿を想像しやすいので大変ありがたいです…Julak Sendie Designさんに感謝ですね。

5月25日:新型GSX-R250関連の新たな特許が公開されてるよ

gsx04
詳しくはこちらの記事でどうぞ。チャコールキャニスターをコンパクトに納めるぞ系の特許みたい。

新型GSX-R250の情報まとめ(2018年5月12日時点)

  • 2018年3月時点では開発継続中
  • 2018年5月に特許が公開された
  • 発売日(発表日?)は2018年ではない。恐らくは2019年
  • 「本気系」(販売店談)「本当に速い」(インドネシアスズキの中の人)
  • タイ生産が有力、次点でインドネシア
  • インドネシア市場向けだけど、グローバルモデル(300㏄モデルもあるみたい)
  • 新型2気筒エンジン→DOHC水冷並列二気筒
  • トラスフレーム
  • 倒立フロントフォーク
  • ラジアルマウントキャリパー
  • 低いセパレートハンドル
  • 顔はGSX-R系(横顔は凄くハンサム)
  • スイングアームは恐らくはアルミ(スチールの可能性もありますが)
  • ダウンドラフト吸気
  • リンク式モノショック(プリロードアジャスター付)
  • タンクは金属製
  • 形状的におそらくはLEDヘッドライト
  • フロントは内臓式ウィンカーっぽい(ミラー下?)

新型GSX-R250に関する管理人の勝手な予想

  • 装備が豪華なので、価格はCBR250RR並みになりそう(75万円以上)
  • 発表は恐らくは2019年頃だと思う。または2018年のEICMAとか?
  • 発売日はインドネシアでも日本でも2019年中になりそう。2018年はないって日本のスズキの人が断言したので
  • インドネシア向けモデルですがグローバルモデルなので、日本に入ってくるのもそう遅くならないと思う
日本の販売店さんが「本気系」、インドネシア中の人が「本当に速い」って言ってますので、性能的には期待して良さそうですね…♥→まさにそんな感じの見た目や装備してました。

CBR250RRはインドネシアで発表、Ninja250/400は日本のモーターショーで発表、GSX250Rは中国で発表でしたので、個人的にはGSX-R250はおそらくはインドネシアとかタイのイベント等で発表かなーって思います。

そろそろ新型YZF-R25が出ますし、スズキが新型GSX-R250を出せば、新型250ccフルカウルが全て揃いますね。
AP250とかJP250が楽しいことになりそう。うーん、色々と楽しみですね。

以下、2016年から現在に至るまでの噂まとめです。下に行くほど新しくなってるよ。
結構昔から噂があったんですよね。インドネシアのメディアさんって凄い。

広告

新型GSX-R250に関する過去の情報

2016年9月

・スズキがS440って名前の倒立フォークを開発中
・SHOWA製だろう
・アウターチューブの太さは41mm~45㎜の間
(インドネシアメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2016年10月

・R250(GSX-R250)も開発中
(コメント欄。中の人情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2016年12月

・GSX-R250は2018年登場で、40馬力
(コメント欄。販売店情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年1月

・GSX-R250出すみたい。再来年あたり。
(コメント欄)
・GSX-R250も開発中
・新型の2気筒エンジン
・本気系
・1年後ぐらいって話
・開発中ではあるが、市販されるかはまだわからない
・その頃も市場が盛り上がっていれば市販されるのでは?
(管理人が販売店で聞いてきた情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年3月

・開発中
・開発中ではあるが、市販されるかはまだ不明
・市販されない可能性もある
・1年後にはまだ出ていないと思う
・2年ぐらい待っても出てない場合は…
・期待して待っててね
(管理人がモーターサイクルショーで聞いた来た情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年7月

・インドネシア市場向けの新型GSX-R250が出るって噂
・250ccのパラレルツインで、タイで開発中って噂
(インドネシアメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年8月

SUZ_NEW_MODELS
・ギリシャのV-Strom1000/V-Strom650のメディア向け発表会的なイベントで、上記の表が公開されたみたい
・GSX-R300とかGSX-S250/300という車種名がある。
(ギリシャメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年8月

・インドネシアスズキの営業部長さんのお話
・「(CBR250RRやNinja250、YZF-R25等のスポーツ250cc市場に)まだ準備段階だがスズキも参入するだろう」
・新型エンジンである事をほのめかしていた
・タイ、またはインドネシア生産っぽい
(インドネシアメディア情報)

・”開発中とのことは、信頼できる情報筋から聞きました。あとは、いつ出すか。”
(コメント欄)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年9月

・インドネシアスズキの営業責任者板山 誠次氏に聞いた話
・スズキはインドネシアではGSX250Rは発売しない
・「インドネシアはより良くなるはず。」との発言があるので、もっとスポーティなモデルがインドネシアでは発売されるのでは?
・生産は中国ではなく、タイ
(インドネシアメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年9月

・インドネシアスズキのセールス&マーケティングマネージャーに聞いた話
・250ccクラスのスポーツモデルを準備中
・まだ研究(調査)中で、研究(調査)は80%終わっている
・発売は2018年ではない
・「速い。えぇ、本当に速い。」(インドネシアの250ccスポーツモデルが好きなユーザーに対しての発言)
(インドネシアメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2017年10月

・開発中だが、秘密
・なにかしらはやってる
(SZKさんが東京モーターショーで聞いてきた情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2018年3月

・スズキの新型車両の(開発)コードが明らかになっている
・49K00はブラケットからしてフルカウルスポーツ系。だがGSX-R250のと関係は不明
(インドネシアメディア情報)
詳細はこちらの記事でどうぞ。

2018年3月(東京モーターサイクルショー)

・GSX-R250は開発継続中
・2018年には出ない。2019年っぽい。
・二気筒
・本気系ってのはあながち間違いじゃ無さげ
(管理人が東京モーターサイクルショー2018で聞いてきた情報)
発売日ですけど2018年は無いんですって。恐らくは2019年だと思われます。話しぶり的に。

こういう事は書きたくないのですが、私が聞いてきた情報やコメント欄で投稿があった情報等をそのままコピーしてるブログがあります。もちろん情報元は記載せず。

以前に一度メールで私のブログの情報のコピー等はしないで欲しいと連絡したのですが、現在も私のブログの情報をコピーしてます(タイミングや内容的に間違いないです。以前はそのままコピペされてましたし)
ブログを更新するモチベーションや時間が減りますので、結構困ってます。

ブログ名がオで始まるブログの管理人さん、そろそろやめてください。
あまり面倒事にはしたくありませんので、今のタイミングでやめて頂けるとこちらとしては助かります。

過去の情報は大体こんな感じでした。
特許の図が出てきましたので、いよいよ感はありますね。2018年後半、または2019年中に発表でしょうね。

広告