スパイショットが撮られています。初でしょうか。2018年中に発表ありそうな気がしますね…
jjoijoijio

最近の2019年モデルのYZF-R25の情報

2018年5月時点の情報

yamaha-R25-facelift-2-3
  • IWB読者から送られてきた写真
  • 2019年モデルの新型YZF-R25の公道走行テスト中のスパイショット
  • この車両の後ろの2台のVixionがいた
引用元:Hottttt, Spyshot sport fairing misterius terpantau di Pantura, inikah new Yamaha R25 facelift ??? - Iwanbanaran.com
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

2018年4月時点の情報

  • tmcblogに情報提供したインサイダーによると、最近製造されたBS71のプリプロダクションモデルはかなり沢山ある
  • 耐久性のテストのために沢山のテストモデルを準備してるみたい
  • 2019年の初めに新型YZF-R25が発表されるって噂
  • しかしながらヤマハインドネシアは2018年にソフトローンチをしようとしてる
  • そのタイミングはセメスター2(2月~7月)だろう
  • デザインは最新のフルカウル系のトレンドを抑えつつ、R1やR6、R15系になりそう
  • 馬力は40馬力を視野に入れてるって噂
  • VVAが搭載されるらしいが、NMAXやYZF-R15とは違った仕組みのVVAみたい
引用元:New Yamaha R25 MY2019 disinyalir sudah masuk tahap Pre-Production . . Siap siap Sob | tmcblog.com
全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

ソフトローンチっていうのは地域限定先行発表(販売?)って感じでしょうか。
意外と早い時期にお姿見られそう?気になるぞい…

2018年4月時点の情報その2

  • 約21台のテストモデルをヤマハが生産している。
  • テストモデルの最終バージョン。(つまりほぼこの形で市販される的な)
  • カヤバ製の倒立フォークを採用している
  • 80%の確率で、ハンドルはトップブリッジ下に付いている。
  • ヘッドライトは旧型のYZF-R15に似ているが、より狭く(細く?)、新型YZF-R15の様に中央に穴がある。
  • スピードメーターは新しい物
  • タンク(カバー)は(他のYZF-Rシリーズと違って)スリットっぽいモールド入ってない
  • ミドルカウルから後ろのデザインは現行モデルとあまり違いはない(R1やR6のようにスリットがあるタイプではなく、現行に似た感じ)
  • ミドルカウルから前のデザインは現行モデルと完全に別物。
  • デザインはYZF-R6に似ているが、現行YZF-R25系なデザインではある(見ればR25とわかるとか)
  • エンジンパワーなどは不明。IWBの予想では38PS~39PS
  • エンジンは完全新型ではなく、現行モデルの物を改良したものだろう
引用元:Hottttt Bocoran desain calon Yamaha new R25 facelift, dari tengah kedepan berubah total !!! - Iwanbanaran.com
全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

かなり具体的な情報が出てきましたね。時期的に考えても、恐らくは大体は上記の通りだろうと思います。
ベンダーさんとかからのリークでしょうね。

2018年4月時点の情報その3

  • インドネシアからの噂(?)
  • 新型YZF-R3の馬力は45.9HP(46.5PS)
引用元:All New Yamaha YZF-R3 อาจจะมีแรงม้าสูงถึง 45.9 ตัว
全文、原文はGREATBIKERさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

新型YZF-R3のタイ仕様は46.5PSって噂ですので、日本仕様も近い値になるのではないでしょうか。
ちなみに新型Ninja400の日本仕様は48PSで、現行YZF-R3は42PSだよ。

見た目ですけど…
yzf-r15_main
旧型YZF-R15
7HtdzsIYXsXKgoRQw5Nm
8vL1GPpECuw5RnNfjcYX
新型YZF-R15
yzf-r25_gallery_002_2017_004
YZF-R25
2017-Yamaha-YZF-R6-EU-Race-Blu-Studio-001

YZF-R6
2017-Yamaha-YZF-R1-EU-Race-Blu-Studio-001
YZF-R1

ヘッドライトは旧型YZF-R15に似てるけどより細くて、新型YZF-R15の様に真ん中にエアスクープ的な穴があるとか。→ありました。
んで、テールはR1、R6、R15の様なスリットあるタイプじゃなくて、現行YZF-R25に似た感じですって。

となるとR1やR6の様に眼がポジションランプでヘッドライトは別にあるタイプではなく、眼自体がヘッドライトって感じになりそうですね。

ハンドルがトップブリッジ下の可能性が高いって事は、結構スポーツ寄りになるのでしょうか。気になる。

2019年モデルの新型YZF-R25の情報まとめ(2018年5月時点)

・CBR250RRの様に高級路線にはならない(インドネシアヤマハ社長)
・”Yの人間が友達ですが、RRには当てないらしいですよ。ハイスペ勝負にはならないように独自路線を切り開いていくとか。”(※106さんのコメント)
・既に現物出来てる(日本の人に聞いた話)

・KYB製倒立フォークの可能性が高い
・アシスト&スリッパークラッチも採用されそう
・VVAも採用されそうな感じ
・トラコンの噂もあるにはあるけど、微妙…
・ヘッドライトはハロゲン、LED、どちらも噂がある→形的にLEDっぽい。白いし。
・ダウンドラフト吸気になりそう
・メーターは新型
・ハンドルはトップブリッジ下の可能性が高い

・見ためは現行YZF-R25系ではあるが、R6や旧型R15に似てる→真ん中にエアスクープがあるよ
・テールのデザインは現行YZF-R25に似てる
・フレームはそのままっぽい
・エンジンは現行ベースの新型らしい

・BS7(BS71)は新型のYZF-R25
・開発(?)が遅れている。恐らくは2018年または2019年発売(インドネシアで)

大体上記の通りでしょうか。私が勝手にまとめただけですが。

インドネシアではフェイスリフト(マイナーチェンジ)と言われています。フルモデルチェンジじゃないって事ですね。
上記の噂とか見た感じ、ビッグマイナーチェンジって感じでしょうか。

個人的には2018年の中頃あたりにはインドネシアで発表されるんじゃないかなーって思います。そろそろ何か来そうですよね。
日本での発売日は2019年になりそうな気がします。インドネシアでも2019年発売かもってお話もありまうが。

以下、以前の情報です。2017年2月から2018年3月時点の情報。色々と興味深い噂などあります。

広告

現状出ている2019年モデルの新型YZF-R25の情報

2017年2月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • インドネシアヤマハの社長さんへのインタビュー
  • 倒立フォークになりそう
  • アシスト&スリッパークラッチも付きそう
  • スロットルバイワイヤにはならなさそう
  • CBR250RRのような高級路線にはならない(手頃な価格にしたい)
詳細はこちら

2017年5月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • 倒立フォークの可能性が高そう
  • トラコンやVVA、アシスト&スリッパークラッチも付くのでは?
  • あくまで噂
詳細はこちら

2017年7月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • ヤマハがニューモデルBS7(コード)を開発中(2017年7月)
  • スポーツモデルで2018年2019年のニューモデルになる可能性が高い
詳細はこちら

2017年7月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • 倒立フォーク
  • フロントフォークはKYB製では?(でもKYBの工場からのリーク等は無い)
  • リーク情報
  • 2眼ヘッドライトは維持するが、新型は完全に別物。
  • ヘッドライトとポジションランプが独立したタイプ(現行は一体)
  • ハロゲンのまま、またはハロゲンとLEDの組み合わせ
  • 2018年上半期に出るのでは?(IWABの予想)
詳細はこちら

2017年8月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • 倒立フォーク
  • トップブリッジはトリプルクランプタイプ、フォークの穴の径が大きい
  • トップブリッジの形がYZF-R15と似てるが、現行YZF-R25と同じようにキーホールが横にずれてるタイプ
詳細はこちら

2017年8月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • 新型YZF-R25の(整備)トレーニングを受けたと主張する整備士曰く…
  • ヘッドライトはYZF-R1似でLED。
  • フロントフォークは倒立
詳細はこちら

2017年8月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • 様々な情報源からの情報
  • 既に日本とインドネシアでテストが行われている
  • フレームは現行モデルと同じ
  • エンジンは新型
  • エンジンが大幅に変更され、VVAつく
  • レッドゾーンが16,000rpm
  • トラコンつくだろう
  • ヘッドライトはYZF-R15のように左右独立タイプで、より細い
以下噂的な
  • 圧縮比12.5:1
  • アシスト&スリッパークラッチ
  • 新しいスイングアーム
  • KYB製41mm倒立フォーク
  • オールLED
  • 新しいメーター
  • ピストンは鍛造のまま、シリンダーはダイアジルのまま
  • リアタイヤとホイールが細くなる
  • シート高835㎜
  • 2018年初旬にワールドプレミアの可能性が高い
詳細はこちら

2017年9月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

  • ”Yの人間が友達ですが、RRには当てないらしいですよ。ハイスペ勝負にはならないように独自路線を切り開いていくとか。”※106さんのコメント
リーク情報(恐らくはベンダーの人から)
  • 倒立フォークは40数mmで、アウターがブラック
詳細はこちら

2018年2月時点の2019年モデルの新型YZF-R25の情報

headlamp2
引用元:Nemu cover headlamp misterius, inikah Yamaha new R25 atau new Vario facelift ??? - Iwanbanaran.com
  • 謎のアッパーカウルがインドネシアのフリーマーケットで見つかった
  • 新型YZF-R25の物では?→新型varioの物みたいです。
詳細はこちら
  • ヤマハのコードBS7は99%(の確率で)新型のYZF-R25
  • BS7の(品質)テストは非常に厳しいため、品質は良い
  • 顔は現行のYZF-R25からそんなに大きくはかわらない
  • 今もテスト段階
引用元:Yamaha BS7 confirmed new R25 facelift, QC ketat !! - Iwanbanaran.com
全文、原文はiwanbanaran.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

2018年3月時点の情報

  • エンジンのベースは現行モデルだが、大幅に変更される
  • 目標は40馬力
  • カムが微調整されてるって話を聞いてる
  • エアクリーナーボックスの位置がシリンダーヘッドの上に変わるという情報がある
  • ダウンドラフト吸気になる可能性がある
引用元:Next R25 digossipkan akan memindahkan Posisi Box Filter udara | tmcblog.com
全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

どうも関係者さん(恐らくはヤマハの工場の人か、ベンダーの人)からの報告みたいです。
BS7はYZF-R25と99%確信したとありますので、もしかしたらそれらしい図とか仕様表とか出てるのかもですね。

現状は大体こういう情報が出てました。ただの噂だったり、間違いもあると思いますので、その辺は気を付けてくださいね。

でもインドネシアメディアさんのリーク力というか、情報は結構当たってることが多いです。主に後半の方の情報ですけども。

広告