販売店さん情報です。お値段も大体教えてもらいました。
DSC00253
■PCXハイブリッド
まずは以前の情報ですが…
”※83です 

PCX HV125 44万円(+-誤差あり) 
発売は2018年8月頃、1月に広報で色々動きあるみたい。 

HVでこの価格なら車と同じ走行時・ブレーキ時充電だしお買い得とは思います。 
ガソリン代も一番燃費かかる発車時が全てモーター駆動ですから、日本のストップ&ゴーが多い道では一番力を発揮できます。 
逆に150ccで高速乗るとなるとホンダのHVはちょっと違う気がします。”
こちら※83さんの以前のコメントです。ありがとうございました。
8月発売、44万円ってお話でした。

んで、販売店さん情報。
・価格は44万円
・7月頃

って感じです。

発売日まで時間ありますので、まだ確定ではないと思いますが、ハイブリッドは税込44万円ぐらいで見て大丈夫そうですね。やったぜ。

発売日ですが、夏で間違いなさそうですね。
7月って情報と、8月って情報がありますので。
結構先ですねぇ…待ち遠しい。

ハイブリッドってどんな感じか気になりますよね。
一度は試乗して決めてみたいけど、たぶん予約しないと納期が遅れちゃう系ですよね…

お次は普通のPCX

広告

■PCX
こういう感じで、インドネシアでは既にティーザー画像が公開されているよ。
インドネシア現地生産って噂です。その可能性は高いと思います。

んで、この新型PCXですけど、インドネシア12月13日に発表されるみたいです。
12月13日にメディア向けに新製品発表会があるみたいですので、ほぼ間違いなさそう。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

日本ではいつ頃発売か謎でしたが…販売店さん情報あるよ。
・2018年4月発売
・価格は現行とあんまり変わらない

って感じでした。まだ不確定のようですが。

ホンダって大体のニューモデルは春に投入されますので、4月の可能性は高いでしょうね。
普通のPCXはハイブリッドやEVと同じぐらいに発売ってお話でしたけど、普通のPCXだけちょっと早いみたい。

お値段ですけど…
jofipajpfodaifajio
引用元:タイプ・価格 | PCX | Honda
現行モデルとあんまり変わらないんですって。34万円ぐらいだとか。
値上げするにしても、そんなに大きくは価格上がる事はなさそうです。

大体そんな感じです。
発売日と価格はある程度明らかになりましたので、あとはスペックや装備ですね。
恐らくは近日中に明らかになると思います。たぶん。

1/17追記

PCX、PCX150、PCXハイブリッドの仕様と発売日、価格が発表されました。公式情報だよ。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

広告