12月13日にメディア向け発表会あるみたい。
DQLNWvPVAAA_8lD
引用元:welovehondaさんのツイート
新型PCXですけど…
こういう感じで、インドネシアでティーザーが公開されています。
カミングスーンって書いてあるよ。

slide05
引用元:PCX HYBRID | 出展車両 | 第45回東京モーターショー2017 | Honda
ちなみにこちらPCXハイブリッドのお顔。ティーザーの車両と一致してますので、ほぼ間違いなく新型PCXについてのティーザーです。

このティーザーの車両ですが、インドネシア現地向けのPCX(150)の事だと思われます。
ちなみにインドネシアで売ってるPCXは現地生産ではないので、インドネシア現地生産のNMAXに比べて結構高めです。

PCXは4,052万5,000ルピア(33万6,800円)で、NMAXは2,570万ルピア(21万3,600円)です。
結構な差。
なので以前からインドネシア現地向けのPCXの登場が待望されていました。

んで、続報ありました。

広告

・インドネシアホンダがメディアにイベントへの招待状を送っている
・イベントは12月13日
・内容は不明。何が発表、または発売される等の記載はない
・ティーザーが公開されたPCXだろう

引用元:Gosip : Honda PCX Lokal Rilis Pekan Depan? | tmcblog.com
全文、原文はtmcblogさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

12月4日にティーザーが公開されたばかりで、そしてイベントですので、新型PCXの発表の可能性が高いですよね。
そういう感じですので、もしかしたら新型PCXのスペック等が12月13日にはわかるかもって感じです。
ちなみにインドネシアでは普通のとハイブリッドが出るんじゃって噂です。

ちなみに…
”PCX HV125 44万円(+-誤差あり) 
発売は2018年8月頃、1月に広報で色々動きあるみたい。 ”

こちら※83さんの12月4日のコメントです、ありがとうございました。
こちらは日本での情報です。

インドネシアでの情報と※83さんの情報から考えますと、日本でも2018年1月頃に普通のPCXの発表、または発売がありそうな気もしますね。

ハイブリッドとエレクトリックは夏とかその辺になりそうですが、普通のPCXは意外と発売早いかも。
PCXは乗り換え候補なので、凄く気になりますねぇ…

広告