東京モーターサイクルショーで写真撮ってきましたので、載せました。全方位あるよ。
DSC05778
引用元:Ninja H2 SX 2018
参考元:Kawasaki Ninja H2 SX e Ninja H2 SX SE 2018 - Motociclismo

東京モーターサイクルショー2018で撮ったNinja H2 SX SEの写真

DSC05730
DSC05731
DSC05732
DSC05733
DSC05734
DSC05735
DSC05736
DSC05737
DSC05738
DSC05739
DSC05740
DSC05741
DSC05742
DSC05743
DSC05744
DSC05745
DSC05746
DSC05747
DSC05748
DSC05749
DSC05750
DSC05751
DSC05752
DSC05753
DSC05754
DSC05755
DSC05756
DSC05757
DSC05758
DSC05759
DSC05760
DSC05762
DSC05763
DSC05764
DSC05765
DSC05766
DSC05767
DSC05768
DSC05769
DSC05770
DSC05771
DSC05772
DSC05773
DSC05774
DSC05775
DSC05776
DSC05777
DSC05778
こちらオプション装着車のNinja H2 SX SEです。

高級感はありましたが、以前にコメント欄で押してた頂いた通りに、カワサキの他の大型ツアラーと同じぐらいって感じでした。
Ninja H2みたいなスーパーゴージャス!って感じはなかったよ。

しかしながらぱっと見で凄いバイクだなってわかるデザインと存在感でした。
オーラとかいうとアレですけど、それっぽい物を感じました。良い…

広告

Ninja H2 SXの公式リリース

”■「Ninja H2 SX」「Ninja H2 SX SE」
スーパーチャージドエンジンを搭載したNinja H2シリーズに新たに加わったスポーツツアラーモデル。新開発の998cm3水冷並列4気筒バランス型スーパーチャージドエンジンを搭載し、シリーズ共通の特徴である高出力や強烈な加速力に加えて、日常での扱いやすさと燃費性能を両立しています。”

”新設計のトレリスフレームは、ツーリング性能を高めるためにタンデムライディングとパニアケースが装着可能な形状としました。”

”スポーツライディングから街乗りまで対応できるリラックスしたライディングポジションと、優れた防風性のフルフェアリングの組み合わせが高い快適性を実現しているほか、エレクトロニッククルーズコントロールの搭載により、長距離走行時におけるライダーの負担を軽減します。”

”ハイグレードモデルの「Ninja H2 SX SE」は、夜間のコーナリング時に優れた視認性を発揮するLEDコーナリングライト、フルカラーTFT液晶パネル、KLCM(カワサキ・ローンチ・コントロール・モード)、KQS(カワサキ・クイック・シフター)といった専用装備により、ツーリング性能をさらに向上させています。外観にも専用のカラー&グラフィックを採用し、上級モデルらしい所有感を演出しています。 ”
引用元:ミラノショーに「Ninja H2 SX」など2018年モデル4機種を出展 | ニュース | 川崎重工
全文はこちら
公式ページはこちら

Ninja H2 SXの日本での発売日とか価格とか

・発売日:3月1日
・販売店での展示:2月1日(発表日も2月1日)

・予想先行受注開始日:1月初旬(1月11日かも)
・既に予約というか契約した方もいるよ(1月11日時点)

・価格
 Ninja H2 SX:税込199万8,000円
 Ninja H2 SX SE:税込237万6,000円

・台数(シリーズ合計):700台
・スピードリミッター:日本国内仕様もなし(なしで決まりっぽい)
・納期とか:初期ロット逃すと次の便は2019年モデルになるみたい

価格と発売日に関してはこちら、スピードリミッターと展示に関してはこちらでどうぞ。

納期とかその他情報(3/30)

”販売店向けの資料で無印が税込1,998,000円、SEが税込2,376,000円ですね。”
※34さんのコメント1月11日

”某プラザですが予約してます。受注書サインしました。オプションの価格がまだ未定なのでそれが決定次第注文書という形になるかと。
SEのオプションは現時点ではスモークスクリーン、スライダー、パニヤの三点のみらしいです。”
go53さんのコメント1月11日

”無印、SE合わせて国内700台ですって。”
ハム平さんのコメント1月13日

”住民票と手付金持ってカワサキ正規店でSTD予約してきました
※37と同じくオプションの価格が分からないのでまだ予約状態ですが
価格が分かり次第契約です
みんなSE買うだろうからSTDなら余裕で3月上旬納車だろうとの事”
※53さんのコメント1月14日

”カワサキ正規販売店で聞きましたがローシートが標準で、ハイシートはオプション扱いらしいですね。
オプション品の価格は未定のようでした。”
※55さんのコメント1月15日

”KCBMで見てきました。スペック等の記載はなく海外仕様とだけ明記。
柵があったのでそこまで近づけたわけではないですが、見た感じ14Rぐらいの大きさでした。
ステージイベントで3月1日発売とKAZEギャルが言ってましたよ。”
※57さんのコメント1月15日

”オプションの金額が正式決定したみたい
SE 用のパニアは今夏発売との事です”
※58さんのコメント1月25日

”今日販売店から電話がありました。
なぜか国内モデルはリミッター無しという情報が多いですが、3月1日発売で決定。ETC付き、リミッターは180キロ。メーターも180キロ表示です。ちょっと残念だけど国内モデルのほうが保証もきっちり付いてるし早く乗りたいです。”
nvさんのコメント1月21日
ちなみにポルトガルでは本日(1月31日)メディア向け発表会があってるよ。
排気音強そう。

”3月から自主規制撤廃になるそうです
担当営業の口八丁じゃなくお偉いさんが言ってたから信用していいと思うよ?
とのことでした
カワサキ正規店からの情報です

1情報としてどうぞ”
※83さんのコメント。2月3日

”本日、販売店から正式に「180km/hリミッターは付いていません。カワサキからは、これをあまり大きく取り上げると規制がかかる恐れがあるので、お客様から聞かれた時のみ回答して下さいと言われました」と連絡がありました。リミッター付きなら予約キャンセルするつもりでしたが、これで乗り換えることに決めました。”
隼からH2に浮気さんのコメント2月5日

”昨年11月に予約しました。 
昨日カワサキ店から納車は早くて3月中旬になりますと連絡がありました。 
優先的にプラザ店が先みたいですね。 
プラザ店が無い地方は後回しなんでしょうか。”
※61さんのコメント。2月18日

”先日、カワサキ本社(明石市)バイク営業に勤務されている人と話す機会がありました。 
その人によると「H2SXに180km/hリミッターは付いていません。もともと180リミッターは国交省との口約束で始まったのですが、急加速から180kmで安全にリミッターを効かせるのにはかなりの開発費が必要で、業界全体でそろそろ勘弁してもらおうということになりました。今後は国内販売でもたぶん全て180km/hリミッターなし、パワー規制なしになるので、逆輸入はなくなるでしょう」とのことです。”
隼からH2に浮気さんのコメント。2月19日

”本日、カワサキPLAZA足立店さんでH2-SX SE実車みてきました。(売約済車両のため跨りは不可でした。)
自分の所感としては、ZX-14Rよりも若干コンパクトにみえました。
現在所有の愛馬ZX-14R(2012)を来年の車検を通して10万キロは乗る予定でおりましたが、さすがに心が揺らぎます。
ZX-14Rも捨てがたいのですが、本気でH2-SX(2019モデル)の購入を考えています・・・”
東京都のオヤジライダーさんのコメント。2月24日

”61の続きです。
本日3月1日、たまたまバイク屋へ寄ったらH2SX入荷してました。
プラザ店では無い地方のカワサキディーラーですが入荷が早かったですね。
来週頭に納車です。”
※61さんのコメント。3月2日

”H2から3300kmで乗り換えることにしました。ツーリングメインのため迷いはありませんでした。昨年中は逆車も考えていましたが国内仕様で契約しました。すでにパニヤは入荷済みのようです。納車は3月中旬の予定です。跨るのが楽しみです^^”
くまゾーさんのコメント。3月1日

”本日販売店から「今日入庫します」と連絡がありました。早速明日見に行きます。納車は来週後半かな?”
隼からH2に浮気さんのコメント。3月1日

”販売員さんの話しだとこれ逃すと次の入荷は年末で2019年モデルになりますよー決めるならお早く~だそう ”
※121さんのコメント。3月5日

皆さんコメントありがとうございますー!

180km/hリミッターですが、日本国内モデルは無しでほぼ確定でしょうね。
営業さんや販売店さんが同じ事(SXは180km/hリミッター無し、他のモデルもそうなりそう)言ってますし。

Ninja H2 SXですけど、既に正式に発表されてますので、気になる方は販売店さんで聞いてみてくださいね。
現状でしたら、明確な答え頂けると思いますし。

それからカワサキPLAZA足立店さんには実車あるみたいですね。H2 SX SEの。
他の販売店さんにも車両が入荷しはじめてるんでしょうね…ヒュー!ウラヤマシー!

Ninja H2 SX SEのインプレ

”本日H2SX SEを受け取りました。
本当は昨日だったのですが大雨で取りに行けず、今日の昼休みに販売店へ行きました。
昼休みに1時間ほど乗っただけなのでまだあまりよく分からないのですが、隼に比べて前傾は緩く、第一印象は隼よりツーリングバイク寄りかな、という感じでした。エンジンもまだ4000rpmしか回してないのですが、低速トルクは隼より細く感じました。走るのに不足を感じることはなかったですが。早く慣らしを終えてフルパワーを試したいです。”
隼からH2に浮気さんのインプレです、ありがとうございますー

ちなみに詳しいインプレについてはバイクと空モノRCとかさんに載ってますので、気になる方はリンク先でどうぞ。
慣らし後のインプレも書かれてますよ。

バリエーション

jibundenala (27)
Ninja H2 SX:メタリックカーボングレー/メタリックマットカーボングレー

jibundenala (21)
Ninja H2 SX SE:エメラルドブレイズドグリーン/メタリックディアブロブラック
パニアはオプションだよ

Ninja H2 SXの画像

jibundenala (27)
jibundenala (28)
jibundenala (26)
Ninja H2 SX
jibundenala (24)
jibundenala (25)
jibundenala (23)
Ninja H2 SX SE
jibundenala (21)
jibundenala (22)
jibundenala (20)
Ninja H2 SX SE(パニアはオプション)

Ninja H2 SXとNinja H2 SX SEのスペック(日本)

【】はSE
・全長:2,135mm
・全幅:775mm
・全高:1,205mm【1,260mm】
・ホイールベース:1,480mm
・シート高:835mm
 ローシート:820mm
※日本は標準シートがローシート
・重量:256kg【260kg】
・燃料タンク:19L
・最低地上高:130mm

・エンジン:DOHC水冷4気筒4バルブ
 スーパーチャージャー
・排気量:998cc
・ボア×ストローク:76mm×55mm
・圧縮比:11.2:1
・ギア:6速
・馬力:147kw(200PS)/11,000rpm
 ラムエア加圧時:210PS(209PSかも)
・トルク:137Nm/9,500rpm
・燃費(WMTC):17.9km/L

・一次減速比:1.551 (76/49)
・ギアレシオ
 1:3.077 (40/13)
 2:2.471 (42/17)
 3:2.045 (45/22)
 4:1.727 (38/22)
 5:1.524 (32/21)
 6:1.348 (31/23)
 
・フロントサスペンション:43mm倒立
 (プリロード、圧側、伸側)
 トラベル:120mm
・リアサスペンション:新型ユニトラック
 (プリロード、圧側、伸側)
 トラベル:139mm
・キャスター:24.7°
・トレール:103mm

・フロントブレーキ:320mmセミフローティングディスク
 モノブロックラジアルマウント4POTキャリパー
・リアブレーキ:250mmディスク/2POTキャリパー
・フロントタイヤ:120/70ZR17M/C (58W)
・リアタイヤ:190/55ZR17M/C(78W)

航続距離は340.1kmぐらいですね。

その他画像

jibundenala (29)
jibundenala (30)
jibundenala (31)
jibundenala (33)
jibundenala (34)
jibundenala (32)
jibundenala (35)
jibundenala (36)
jibundenala (37)
jibundenala (38)
jibundenala (39)
jibundenala (40)
jibundenala (41)
jibundenala (42)
jibundenala (44)
jibundenala (43)
jibundenala (45)
jibundenala (46)
jibundenala (47)

Ninja H2 SXの装備(電子制御系)

・アシスト&スリッパークラッチ
・クルーズコントロール
・KCMF(カワサキコーナリングマネージメントファンクション)
・KTRC(トラコン)
・ABS(コーナリングABS)
・エンジンブレーキコントロール
・ライディングモード(フル/ミドル/ロー)
・クイックシフター
 SX:アップのみなし
 SE:アップダウン
・KLCM(ローンチコントロール)
 SX:無し
 SE:あり

Ninja H2 SXの装備

・メーター
jibundenala (10)
Ninja H2 SX
Ninja H2と同じメーターですね。かっちょいい…
jibundenala (11)
SEのメーター。フルカラー液晶になってるぞ。

・コーナリングライト
jibundenala (14)
SEのみ装備。車体が傾くと光るやつ。
3つのライトがついてて、傾く角度に応じて順番に光るとか。

・クイックシフター
jibundenala (12)
SX:アップのみなし、SE:アップ、ダウン

・サスペンション
jibundenala (4)
フルアジャスタブル
jibundenala (5)
リアもフルアジャスタブル。プリロードはリモート式。

jibundenala (7)
エンジンはNinja H2系ですが、色々と違うみたい。
スーパーチャージャーも別物で、バランス型ですって。(燃費がよかったり、中低速域に振ってあったり)
H2より静かで、涼しいとのこと。

・フレーム
jibundenala (17)
H2と似てますけど、完全新設計なフレーム。

・ホイール
jibundenala (13)
SXとSEで別物みたい。SEは切削加工されてますよね。
ご覧の通りに片持ちスイングアームです。

・シート
jibundenala (3)
jibundenala (2)
物は同じみたいですが、シート表皮が違うっぽい。

Ninja H2 SXとSEの変更点

Ninja H2 SX/Ninja H2 SX SE

yanbarukuinahayanderu
いつもの比較GIF画像。

・KLCM(ローンチコントロール)
無/有

・クイックシフター
上/上下

・メーター
LCD/TFT

・コーナリングライト
無/有

・ブレーキホース
ラバー/メッシュ

・ホイール
普通/専用

・12V電源
オプション/有

・デカいスクリーン
オプション/有

・センタースタンド
オプション/有

・グリップヒーター
オプション/有

・タンクパッド
オプション/有

・リムストライプ
オプション/有

Ninja H2 SXのアクセサリー

jibundenalaa
・スモークスクリーン
・パニアケース
・パニアケースインナーバッグ
・ローシート(15mmダウン)※日本はハイシートがオプション
・エンジンスライダー
・タンクサイドパッド
・ヘルメットホルダー

公式ページにアクセサリー載ってるよ。

Ninja H2 SXのポジション

ポジションはZZR1400(ZX-14R)ほど前傾してなくて、Ninja1000より直立してないって公式ページに書いてあるよ。
ポジション比較してみるね。

jofjdsofasjfioas
H2 SX
fdsfdfadsfas
Ninja1000
jiofjsdoifadsfioajio
ZZR1400(ZX-14R)
fsjfioasjfadiso
比較画像。シートで位置合わせしてます。
確かにZX-14RとNinja1000の間って感じのポジションですね。

Ninja H2 SXの動画

 
解説動画的な
 
PV


ウォークアラウンド動画的な。


こちら走行動画。排気音かっちょいい…
排気音動画


価格、発売日等明らかになりました。教えてくださった方々、ありがとうございました!

恐らくは日本での初期ロットは結構少ないと思いますので、気になる方は早めに販売店さんで相談してみてね。

広告