ジクサー系エンジン搭載のクルーザーです。すげぇ。
campaign-ver4-amit-min
引用元:Suzuki Intruder 150 cc
公式ページこちら

■カラー
black-angle-1-amit-min
ブラック
grey-angle-1-amit-min
グレー

■お姿
campaign-ver4-amit-min
tank-flow-min
new-shutterstock_412640953--leafle-back-final--min
7
9
11
13
ホイール横の金網はサリーガードです。
15
17
19
20
21
22
1
3
5
公式ページでぐるぐる回せる奴の一部。
凄い迫力。でも154.9ccだよ。
斜めからが一番かっこよく見えるような。個人的に好きなタイプです。

広告

■スペック
・全長:2,130mm
・全幅:805mm
・全高:1,095mm
・ホイールベース:1,405mm
・シート高:740mm
・重量:148kg
・燃料タンク:11L
・最低地上高:170mm

・エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
・排気量:154.9cc
・ボア×ストローク:56.0mm×62.9mm
・ギア:5速
・馬力:14.8PS/8,000rpm
・トルク:14Nm/6,000rpm
・燃料供給方式:キャブレター
 
・フロントサスペンション:正立
・リアサスペンション:モノショック

・フロントブレーキ:260mmディスク
・リアブレーキ:240mmディスク
・フロントタイヤ:100/80 - 70
・リアタイヤ:140/60R - 70(ラジアル)

ジクサー系エンジンです。
その他も大体ジクサーっぽいですね。

■装備とか
headlight-min_2
プロジェクターっぽいLEDポジションランプ。ヘッドライト自体はハロゲンです。
meter-ver3-min_2
多機能デジタルメーター。ジクサーと一緒ですね。
tank-flow-min_1
プレミアムなイントルーダーエンブレム
tail-lamp-min_2
LEDテールランプ。導光チューブタイプに見えるけど、レンズでそれっぽく見せてるタイプですね。
muffler-min
マフラーの排気口は2つあるタイプ。
ジクサーがそもそも排気口2つのタイプですけど、これ見た目凄いっすね。
abs-latest-min
ABS装備(キャリパーはBYBRE製)

■お写真など
suzuki-intruder-8
suzuki-intruder-23
suzuki-intruder-41
suzuki-intruder-39
suzuki-intruder-89
suzuki-intruder-33
suzuki-intruder-82
suzuki-intruder-102
suzuki-intruder-98
引用元:Suzuki Intruder 150 Launched in India - Price starts from Rs 98,340
その他画像や詳細はRUSHLANEさんでどうぞ。インドのメディアさんだよ。

■動画とか

公式PV


メディアさんの試乗動画

ウォークアラウンドだったり、エンジン始動、100km/hまで加速、排気音等、色々と試してくれてる動画。

■価格
お値段ですが、インドのデリーで9万8,340ルピーです。
日本円にすると、約17万2,300円です。

ちなみにGIXXERのキャブで前後ディスクモデルが8万121ルピーです。約14万400円。
となるとイントルーダー150は結構プレミアムなモデルみたいですね。

そのままでも良いですし、125ccにして売ってくれると結構人気出そうな気もしますが、どうなんでしょう?
GZ125乗りとか結構地味に居ましたよね。地味にですが…

ジクサーみたいに、このイントルーダー150も並行輸入して日本で販売する業者さん出てきそう。
気になる方はチェックしたり、問い合わせてみてはどうでしょうか。

こちら150ccですし、キャブ車なので、現状日本等で正規販売予定はないでしょうね。
ジクサーみたいに、後ほどインジェクションになって、日本でも売ってくれると嬉しいですね。

2月7日追記
インドでインジェクション仕様が発表されました…日本に入ってくるチャンスが地味に上がったような。

広告