公式リリースとかはないのですが、展示されてはいます。
fdsfadfadfsf
引用元:Nuova Suzuki Katana | Live Eicma 2017 - YouTube
”管理人さま 
16のコメントを書いたものですが、youtubeでNuova Suzuki Katana eicma2017で検索かけてみて下さい 
僕はイタリア語はわかりませんが、司会の方がプロトティーポ(プロトタイプ)って言ってます… ”
こちら※25さんのコメントです、ありがとうございますー
…カタナ?マジ??


マジでした。KATANAがスズキのブースに居る…

■スクショタイム
fdsfadsfadfsf
スズキのブース
fdsfdsfads
の中に
fdsfadfadfsf
KATANA
ffdsfdasfad
fdfafasfadsf
fadsfdfasfad
ffdasfadsfdaad
fdsfaaf
ffasfdfasf
fdsfdfadfad
fsafdfadf
fdsafafa
fdsfdsfas
さり気に新色っぽいGSX-S750が奥にいる
fsadfdsasdf
君、個性的な顔してるね…
引用元:Nuova Suzuki Katana | Live Eicma 2017 - YouTube
うん、刀が居ます。

広告

イタリア語なので何て言ってるかわからないのですが…
・KATANA
・GSX-S
・プロトタイプ

とは言ってますね。
つまりは新型KATANAのプロトタイプってことですかね。

こちらの動画を公開してる所のページを見に行ったのですが…
・GSX-R1000ベース
・146馬力
・プロトタイプ
・シリーズかされるかどうかはわかってない(?)
引用元:Suzuki Katana a Eicma 2017, come è fatta - MotorBox
全文、原文はmotorboxさんでどうぞ。
的な事が書いてありました。

恐らくですが、コンセプトモデルって感じですかね。
または公式カスタムモデルでしょうか。でもエンジンスペックまでいじってあるって事は、コンセプトかな?

んでよく見たら…
ffdsfdasfad
引用元:Nuova Suzuki Katana | Live Eicma 2017 - YouTube
エンジンとかフレーム見ててね
lrgsx-s1000_black_side_facing_left
lrgsx-s1000_black_front34_facing_left
こちら現行GSX-S1000です。エンジンやフレーム、スイングアームの形が一緒ですね。
ですので、上記KATANAはGSX-S1000ベースのモデルです。

それで思い出したのですが…
SUZ_NEW_MODELS
例のギリシャのメディア向け発表会で公開されたらしいリスト。
これにGSX-S1000がフルモデルチェンジって書いてありますよね。
…つまりはGSX-S1000がモデルチェンジしてKATANAになる可能性も微妙にありですかね。

ちなみにこのKATANAに関して、スズキは何も公式リリース出してないです。
なのであんまり期待しない方が良いかも…
とりあえずは現状謎のモデルって扱いですかね。

個人的には公式カスタムモデル扱いとかそういう気がします。んで、反応見てるのかな?
うーん、全然わからん。

※追記
こちら画像4枚です。矢印ボタンで切り替わるよ。4枚目の茶色いのはクレイモデルですね。
クレイモデルって作るのに結構大きな設備必要ですよね。つまりはやっぱりスズキが作ったんでしょうか?(またはでかいカスタム屋とかパーツメーカー?)

結構大々的に展示されてるのかな?上記の動画とは別のスペースで展示されているみたいですし…
一般公開日用にとっておきとかですかね?
ますますわからん…

※追記:イタリア語を翻訳してくれた方がいます♥
”ざっくりイタリア語を訳すと、 
・スズキのブースから少し離れたところに展示 
・典型的プロトタイプ(イタリア語のprototipoは作ってみたやつ、的なニュアンス) 
・gsx-s1000ベース 
・本当に出すのかなどの情報はわからない 
・もし可能ならガレージでパーツくっつけて完成させられるとか言ってるのでアフターパーツメーカーの出展?? 

でも、「マジで夢を抱かせるモデルだわ!」とイタリア人も絶叫しておりますw 
リカージョンといい、マジでスズキさん出してください!!! ”
こちら※87さんのコメントです、ありがとうございますー大変助かりますね…感謝。

スズキ公式カスタム、またはスズキ公認カスタムモデルって感じですね。
ちなみに隣の青い子はカスタムビルダーさんの作品です。
でもKATANAはここのビルダーさんの作品では無さげです。(ビルダーさんのページにKATANAの情報は載ってない)

KATANAって文字とかカタナのロゴまで使ってますので、個人的には公式カスタムだと思ってますが、どうなんでしょうね。
でもちゃんとしたコンセプトモデルって感じでは無さげですね。あくまでカスタムモデルだと思います。
リリースとか未だに無いし。

※11/9追記:メディアさんとカスタム屋さんのコラボレーションモデルみたい
新型カタナちゃんですが、動画の時にはスズキのブースの居たのですが、上記インスタグラムの投稿写真の時&ヤングマシンさんの写真では展示場所が変わってますよね。

イタリアのエンジンズエンジニアリング…
statica-web-ITA
引用元:Engines Engineering vi aspetta a Eicma – Milano, dal 7 al 12 novembre (Hall 22 Stand R48) - Engines Engineering
こちらエンジンズエンジニアリングさんのページにあった、EICMAで出店情報とか書いてある図。

刀のロゴがありまして…
”スタイルKATANA
motociclismoとコラボーレションして、神話を描く”

的な事が書いてあります。motociclisomはイタリアのバイクメディアさんだよ。

エンジンズエンジニアリングとmotociclismoさんのコラボ企画ってことですね。
つまりはただのカスタムモデルって事ですね。
スズキのブースに一時置いてありました(車輪止め、説明プレートっぽい奴のSロゴ)し、KATANAのロゴ類を使ってますので、スズキ公認って感じなんでしょうけど。

(たぶんプレスデーの期間はスズキブース、一般公開日にエンジンズエンジニアリングさんのブースに移動になったんだと思います。)

なのでスズキのコンセプトモデルってわけでもないですし、市販の予定があるとか、そういうのでもないと思います。

結論ですが、カスタム屋(車両設計とかもしてる)さんとメディアさんのコラボ企画で作ったカスタムバイクって事だと思います。

広告