東京モーターサイクルショー2018で写真撮ってきたので、載せました。
DSC05813
引用元:Ducati Superbike Panigale: No Room for Compromise
引用元:Ducati World Première 2018 - Sinfonia Italiana (ITA) - YouTube
公式ページはこちら。日本公式ページこちら

東京モーターサイクルショーで撮ってきたパニガーレV4Sの写真

DSC05799
DSC05800
DSC05801
DSC05803
DSC05805
DSC05807
DSC05808
DSC05809
DSC05811
なんか言葉でうまく言い表せられないんですけど、綺麗ですよね。
DSC05804
デイタイムランニングライト(ポジションランプ的な)の下にプロジェクタータイプのヘッドライトが付いてるよ。
DSC05812
ここまでは普通の奴です。以下中身。
DSC05813
DSC05815
素っ裸です。密度が凄いよ…
DSC05814
DSC05817
DSC05819
DSC05821
DSC05822
DSC05818
V4Sなのでオーリンズです。
DSC05833
同じく、V4Sなのでホイールはマルケジーニです。
DSC05820
DSC05823
コレ、サイレンサーかと思ったのですが、サイレンサーカバーですね。
DSC05824
DSC05825
DSC05831
DSC05826
DSC05830
DSC05836
GPマシンみたいな密度ですね。スゲー
DSC05844
DSC05838
DSC05832
サイレンサーですけど、右側と…
DSC05843
左側にもありました。知らんかった…
DSC05845
DSC05846
DSC05837
DSC05839
DSC05841
DSC05842
DSC05840
DSC05828
DSC05829
なんだかお金かかってそうなシート回り。
DSC05835
DSC05834

実車は発売されればある程度どこででも見られますけど、こういう外装剥がしたモデルって中々見る機会ありませんので、ありがたいですね。

個人的な感想ですが、なんだかレース車両っぽいなーって思いました。
高そうな素材使ってて、中身ゴッチャーってしてましたので。

所有感凄く高そうだと思いました。その分お値段も凄いですけども。
見ててうっとりしそう。

以下2月18日以前の情報です。

広告

■日本で展示されたときの写真とか情報
a1
知人が写真撮ったり、情報聞いてきてくれたりしました。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

■バリエーション
・パニガーレV4
Panigale-V4-Red-MY18-01-Model-Preview-1050x650
・重量:198kg
・馬力:157.5kw(214HP)/13,000rpm
・トルク:124Nm/10,000rpm
・価格:263万9,000円
・発売日(ヨーロッパ):1月

・パニガーレV4 S
Panigale-V4-S-Red-MY18-01-Data-Sheet-768x480
・重量:195kg
・馬力:157.5kw(214HP)/13,000rpm
・トルク:124Nm/10,000rpm
・価格:328万円
・発売日(ヨーロッパ):1月

・パニガーレV4 SPECIALE
Panigale-V4-Special-Red-MY18-01-Data-Sheet-768x480
・重量:194kg
・馬力:157.5kw(214HP)/13,000rpm
・トルク:124Nm/10,000rpm
・価格:455万円
・発売日(ヨーロッパ):3月
・1500台限定

レーシングキット装着
・乾燥重量:164kg
・馬力:226HP
・トルク:133.6Nm

”11月6日にドゥカティジャンが配信したリリースによると、4月にパニガーレV4/Sが導入予定。”

”トリコロールカラーのパニガーレV4スペチアーレは導入時期未定。価格は455万円でマグネシウムホイール仕様が509万円だ。”

引用元:パニガーレV4は214ps・263万円~で4月発売! | WEBヤングマシン
全文はヤングマシンさんでどうぞ。

■お姿
Panigale-V4-MY18-Red-01-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4-MY18-Red-02-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4S-Red-MY18-01-Carousel-Imgtext-Sicurezza-677x740
Panigale-V4S-Red-MY18-01-Carousel-Imgtext-Comcept-677x740
Panigale-V4-MY18-Red-17-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4S-Red-MY18-02-Carousel-Imgtext-Design-677x740
Panigale-V4-MY18-Red-16-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4-MY18-Red-15-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4-MY18-Red-03-Slider-Gallery-1920x1080
Desmosedici-Stradale-MY18-01-Carousel-Imgtext-677x740
Panigale-V4S-naked-MY18-02-Carousel-Imgtext-Tecnologia-677x740
Panigale-V4-MY18-Tri-Colours-Livery-04-Slider-Gallery-1920x1080
Panigale-V4-Special-Red-MY18-01-Book-testride-630x390
Panigale-1409-MY18-Red-01-Slider-Gallery-1920x1080
こちらはアクセサリー装着車
Panigale-V4S-Red-MY18-01-Hero-Banner-1600X1000c
引用元:Ducati Superbike Panigale: No Room for Compromise
公式お写真

以下スクショ
npojiojiojiiopio
jijijipoij
iopjioiojio
jpiojiopiipio
はだかのお写真。
ji@jkiojiioj
iojij@iojioji
poijiji@oji
iopjioiojiopj
joiioioiojiop
jioiojipoioiojpio
jiopjoiojpio
jiojiopojoij
スタンダードモデルだよ。
jiioiipoji
LEDのプロジェクターヘッドライトが中に入ってますね。
jiopjiijio
jijiiopjipoj
片目点灯ですね。ハイで両目点灯でしょうか。
ujhpujiiojio
モノブロックキャリパー
jijijpiojiojiojo
右の方にメーターらしき画像載ってますね
jiojiiojpioj
スペシャルspeciale
jiojpoijjiopjpio
huihuhuiouih
jijioipoio
引用元:Ducati World Première 2018 - Sinfonia Italiana (ITA) - YouTube

■エンジン

公式紹介動画があるよ。
■スタンダードのスペック
【S/スペチアーレ】
・ホイールベース:1,464mm
・シート高:830mm
・重量:198kg【195kg/194kg】
・燃料タンク:16L

・エンジン:デスモセディチストラダーレ90°V4、4バルブ
・排気量:1,103cc
・ボア×ストローク:81mm×53.5mm
・圧縮比:14.0:1
・ギア:6速
・馬力:157.5kw(214PS)/13,000rpm
・トルク:124.0Nm/10,000rpm
・メンテナンス:12,000km/12か月

・フレーム:アルミニウム”フロントフレーム”
・エキゾースト:4-2-1-2
・クラッチ:スリッパー&セルフサーボ(アシスト)
・メーター:5インチフルカラー液晶
 
・フロントサスペンション:43mm倒立(SHOWA BPF)フルアジャスタブル
 トラベル:120mm
・リアサスペンション:ザックス製フルアジャスタブル
 トラベル:130mm
・スイングアーム:片持ち
・キャスター:24°
・トレール:98mm

・フロントブレーキ:330mmセミフローティングダブルディスク
 ブレンボ製M4.30ラジアルマウント4POTモノブロックキャリパー
 ボッシュ製コーナリングABS EVO
・リアブレーキ:245mmディスク
 2POTキャリパー
 ボッシュ製コーナリングABS EVO
・フロントタイヤ:120/70 ZR17
 (ディアブロスーパーコルサSP)
・リアタイヤ:200/60 ZR17
 (ディアブロスーパーコルサSP)

jijipiojiojiop
スタンダードのパワーグラフ
jijpioojioj
ノーマルとレーシングキット装着車とのパワーグラフ

■装備
安全装備
・ライディングモード
・パワーモード
・ボッシュ製コーナリングABS EVO
・DTC(ドゥカティトラクションコントロール)
・DWC(ドゥカティウィリーコントロール)
・DSC(ドゥカティスライドコントロール)
・EBC(エンジンブレーキコントロール)EVO
・オートタイヤキャリブレーション

基本装備
・DPL(ドゥカティパワーローンチ)
・DQS(ドゥカティクイックシフト)アップダウン(上下方向)EVO
・フルLEDライト
・DRL(デイタイムランニングライト)
・クイックアジャストメントボタン
・オートオフインジケーター(ウィンカー自動で消える奴?)

スタンダード
・43mm倒立(SHOWA BPF)フルアジャスタブル
・ザックス製フルアジャスタブル
・ザックス製ステアリングダンパー
・鉛バッテリー
・アルミホイール

S
・オーリンズNIX30 43mmフルアジャスタブルフォーク(TiNコート)、オーリンズスマートEC2.0(セミアクティブサス)
・オーリンズTTX36フルアジャスタブルショック、オーリンズスマートEC2.0(セミアクティブサス)
・DES(ドゥカティエレクトリックサスペンション)EVO、オーリンズ製サスペンション/ステアリングダンパー
・リチウムイオンバッテリー
・マルケジーニアルミ鍛造ホイール

SPECIALE
・オーリンズNIX30 43mmフルアジャスタブルフォーク(TiNコート)、オーリンズスマートEC2.0(セミアクティブサス)
・オーリンズTTX36フルアジャスタブルショック、オーリンズスマートEC2.0(セミアクティブサス)
・DES(ドゥカティエレクトリックサスペンション)EVO、オーリンズ製サスペンション/ステアリングダンパー
・リチウムイオンバッテリー
・DDA+(ドゥカティデータアナライザー+)with GPSモジュール
jioijpioiojio
・マルケジーニレーシングマグネシウム鍛造ホイール
▼カーボン前後フェンダー
jiojpooio
・シリアルナンバー入りトップブリッジ
Panigale-1409-MY18-Red-03-Slider-Gallery-1920x1080
▼アルカンターラシート
ji0iijpijioj
・専用ハンドルグリップ
Panigale-1409-MY18-02-Slider-Gallery-1920x1080
▼アジャスタブルステップ
▼カーボンヒールガード
jiojpoijjiopjpio
▼可倒式ブレーキ、クラッチレバー
Panigale-1409-MY18-Red-13-Slider-Gallery-1920x1080
▼ブレーキレバーガード
Panigale-1409-MY18-Red-14-Slider-Gallery-1920x1080
▼レーシングガソリンキャップ
Panigale-1409-MY18-01-Slider-Gallery-1920x1080
▼カーボン&チタン製スイングアームカバー

▼のパーツはアクセサリーでも用意してあるよ。

追加装備(別途付いてるパーツ)
スタンダード/S
・二人乗り用シート、タンデムステップ

SPECIALE
jioppoioiio
・アクラポビッチチタンレーシングフルエキゾースト(日本では出さない)
・レーシングウィンドシールド
・ミラー外した時の穴埋めパーツ
・ナンバープレートホルダー外した時の穴埋めパーツ
・バイクカバー
(二人乗り用シート、タンデムステップ無し)

■バージョンによる変更点
(スタンダード/S/SPECIALE)
・フロントサス(SHOWA/オーリンズ/オーリンズ)
・リアサス(ザックス/オーリンズ/オーリンズ)
・ステアリングダンパー(ザックス/オーリンズ/オーリンズ)
・セミアクティブサス(なし/あり/あり)
・バッテリー(/リチウムイオン/リチウムイオン)
・ホイール(アルミ/マルケアルミ/マルケマグネシウム)
・ドゥカティデータアナライザー(なし/なし/あり)
・追加装備(なし/なし/レーシングキット)
・カーボンパーツ等の専用装備:(なし/なし/あり)
・乗車人数(2/2/1)

■公式PV



お披露目の時の動画。

大体そんな感じです。詳しい解説は公式ページ(イタリア)で確認してね。

広告