何となく気になりましたので、まとめましたよ。
ninnin
”今年2度目の東京モーターショー行ってきた。 
お目当てはNinja250/400。 
ポジション等の再確認してきたけど 
ホンダのCBR250RRより前傾姿勢じゃない楽なポジション。 
リアサスのプリロード設定は、わからんけどかっちりしてる印象受けた。 
スポーツ走行よりのセティングかな? 
跨った時のシート幅が狭いおかげで、ほぼ真下に足を下ろせたのが好印象。 
ニーグリップもしやすい。変にがに股にならないスリムなボディー。 
Ninja1000/650と共通と思われる新メーターがなかなかの迫力があり好感。 
俺は購入確定ですわw”
こちら※13さんのコメントです、ありがとうございますー

ポジションの報告がありましたので、なんとなく公式画像でポジション比較してみたよ。
シートの材質とか形状等の要素がありますので、画像だけじゃ判断できませんが、ちょっとは参考になると思いますので。

とりあえずは単体画像。

■新型Ninja250
newninja250chang
・全長:1,990mm
・シート高:795mm
・ホイールベース:1,370mm

■旧型Ninja250
oldninja250chang
・全長:2,020mm
・シート高:785mm
・ホイールベース:1,410mm

■CBR250RR

cbr250rrchang
・全長:2,065mm
・シート高:790mm
・ホイールベース:1,390mm

■YZF-R25
yzf-r25chang
・全長:2,090mm
・シート高:780mm
・ホイールベース:1,380mm

■GSX250R

gsx250rchan
・全長:2,085mm
・シート高:790mm
・ホイールベース:1,430mm

こんな感じ。
画像に書いてある通りに、素人の管理人がてきとうに作った画像です。精確性は求めないでね。
お次は新型Ninja250と重ねて比較してみるよー

広告

■旧型Ninja250
ninnin

位置はシートで合わせてあります。
新型は旧型よりハンドル手前で、足は後ろ気味。でも似てますね。

■CBR250RR
cbr250rrninja
CBR250RRはやっぱりポジション全然違いますね。
私はCBR250RRに乗ってますけど、そんなにポジションきついとかは感じませんが。

■YZF-R25
r25newnin
ポジションかなり似てるみたい。大体一緒。
ちなみに全長は100mm、ホイールベースは10mm、Ninja250が小さいよ。

■GSX250R
sinningsx
GSX250Rとも結構似てますね。新型Ninja250の方がコンパクトかな?

そういう感じでして、新型Ninja250のポジション気になる…って方は、YZF-R25にまたがってみると大体わかるかもですね。

新型Ninja250はスペックがスポーティーな感じですけども、ポジションはそんなにきつくなさそう。
ですので旧型同様ツアラーとしても問題なさそうですね。(タンク容量は減りましたが)

以前の記事で書きましたど、発売日は2月1日とのことですので、恐らくは12月とか1月には日本でも正式発表されると思います。

カワサキって正式発表前に先行予約とか受け付けてる事がありますので、気になる方は早めに販売店さんで相談しておいた方が良いと思いますよ。
先行予約始まったら連絡くださいとか、そういう感じで。

最近のカワサキって初年度モデルの数がかなり少なくて、それ逃すと「次年度モデルを買ってね」ってパターンが多いので…

広告