頂いたお写真&CBR250RRに関してアンケートとりますので、ご協力お願いします。
DSC00240
東京モーターショー2017で展示してあったCBR250RRのカスタマイズドコンセプトのお写真をSZKさんに頂きましたので載せておきますね。

ちなみに公式カスタムモデルですので、このカラーが今後市販されるって意味ではないです。
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見た感じ下記の通りですかね。

・カラー変更
・専用デカール
・アクラポビッチスリップオン
・シングルシートカウル
・タンクパッド
・ゲイルスピードのホイール(TYPE-GP1S)

ライトカスタムかと思ったらゲイルスピードのホイールつけてるぞ。(前後で20万円ぐらい)
シビックタイプRみたいな色してますね。

現状…
・マットブラック
・シルバー
・レッド
・レプソル(インドネシア)
・KABUKI(インドネシア)

が居ますけど、次はどんなカラーが出るか楽しみですね。
このホワイト凄くかっこいいので、普通に市販して欲しいですぞ。

んで、CBR250RRについてアンケートとってますので、ご協力いただけると嬉しいです。

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私もCBR250RR(新しい方)に乗っていまして、ちょいちょいカスタムとかしてるんですよね。
んで、今後どういう所いじるか悩んでます。
皆さんがどういうカスタムしてるのか気になりましたので、カスタムしてるぞって方はどういうカスタムしてるか教えて欲しいです。

んで、頂いたデータでまたグラフとか作ってみようかと思っています。
それからお写真とか頂けましたら、皆さんのCBR250RRの紹介記事(?)的な物も作ったりしてみたいかなーって思ってます。(数が集まればですが…)

■アンケート内容
・カラーとABSの有無
・カスタムしている内容(主な物だけでも)
・特におすすめのカスタム
・今後カスタムしたいと思ってる箇所(または欲しいパーツ等)
・CBR250RRの使用用途
・出来ればお写真、またはツイートとかのURL
・その他(例えば疑問点とか)


上記の内容に答えて頂けると嬉しいです。
答えたくない項目は省略してもらって大丈夫です。

頂いたデータはブログで公開する以外では使用しないです。
データとかまとめるの好きなタイプの人間&個人的に参考にしたいってだけですので。
違法改造(JMCAじゃないマフラー等)している物は載せられませんので、その辺はご了承ください。

■回答例
IMG_7404
■モデル
ソードシルバーメタリック/ABS

■カスタム内容
 ・ベビーフェイス:フレームスライダー
 ・ベビーフェイス:セットバックプレート
 ・R&G:トラクションコントロールパッド
 ・キジマ:ヘルメットホルダー
 ・キジマ:ハンドルマウントステー
 ・ラムマウント:Xグリップ/U字クランプ
 ・デイトナ:2.1A USB1ポート
 ・タナックス:シェルシートバッグSS/MT

■おすすめ
 ・キジマのマウントステー+RAMマウント:簡単に、しっかりと携帯電話を固定できるので。
 ・キジマのヘルメットホルダー:便利。セキュリティ面の強化も出来るよ。
 ・シェルシートバッグSS:取付簡単で、ずれも少ない。大きさも丁度いい。

■今後カスタムしたい
 ・マフラー:エンブレが緩和出来るらしいので。静か目のフルエキ欲しい。
 ・レバー:注文してるけど届かない…
 ・スタンドフック:L受け嫌いなので

■欲しいパーツ
 ・ハザードキット
 ・ショートサイドスタンド(エンデュランスの物はノーマルに取付しちゃダメらしいので)
  →OKになってたよ。説明文が更新されてますね。詳しくはエンデュランスさんでどうぞ。
 ・エンブレ緩和できる系のパーツ(マップ系)

■使用用途
ツーリング
(街乗りは殆どスクーター)

■その他
・オイル変えて&冬になってギア抜け結構しちゃう様になったので、CBR250RRに向いているオイルとかあれば教えて欲しいです。
ドリームで入れてもらったオイルで調子悪いので、とりえずは次はいつものワコーズのタフツーリングをいれる予定ですが。

大体こんな感じですかね?
私のは詳しく書いた例ですので、もっと雑にで全然大丈夫です。パーツ名書くぐらいとかで。

アンケート回答はこの記事のコメント欄、またはツイッターでDMとかでお願いします。
お写真はツイッターでDM送っていただくか、画像やツイート等のURLを載せて頂けると助かります。
私のアカウントはこちらです。

私はカスタム系は全くわかりませんので、こういうカスタムしてるぞ等、色々と教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますー

※更新:早速頂きましたので、紹介しますね。

■ちゃみりんこさん
-MAJxwAo
xLay55he
ycnWj96r

①レーシングレッド、ABS

②ポッシュのウルトラヘビーバーエンド
ドミノのグリップ
USB電源
キジマのヘルメットホルダー
デイトナのハザード
デイトナのシーケンシャルウィンカー(流れるウィンカー)
スマホホルダー
アクティブのブレーキレバー(注文中)
アクティブのフェンダーレス
ゲイルスピードのクラッチホルダー
ピレリロッソⅡ
オーバーレーシング、スリップオンマフラー

③お気に入りは

overのマフラー
デイトナのハザードとシーケンシャルウィンカー
見た目重視‼️笑

④今後やりたいカスタム
バックステップ‼️

⑤使用用途
ツーリングマシーン‼️


こちらちゃみりんこさんにアンケートご協力いただきました、ありがとうございますー
ちなみにちゃみりんこさんのCBR250RRはインドネシア仕様ですのでフロントのウィンカーがポジション兼用です(公道走行可みたいです。)

7T23Ks2k
それからインドネシア仕様はサイドスタンドが立ちすぎてないみたいです。
画像の通りに結構寝てます。日本仕様との比較画像も見せて頂きましたが、全然違いました。

サイドスタンド立ちすぎ問題で悩んでいる方は、インドネシア仕様のサイドスタンドに替えると幸せになれるかもですね。
ちょっと取り寄せできないか調べてみます…

■おひとりライダーさん
CyaNxv2o
写真はかなり前にツイートした時のやつですが、こんな感じです。
ステップ、レバーは変える前でした。
■モデル
 マットガンパウダーブラックメタリック/ABS

■カスタム内容
 ・キジマ:ハンドルマウントステー
 ・デイトナ:12V+USBポート×2
 ・デイトナ:スマホホルダー
 ・ETC2.0
 ・デイトナ:マルチステップ(ショート)
 ・デグナー:サイドバック
 ・ユーカナヤ:ブレーキ/クラッチレバー(調整機構付き) ツーリングタイプ
 ・アクラポビッチマフラー(ホンダのモノ)
 ・BATTRAX:S20 EVO

■おすすめ
 ・アクラポビッチマフラー:「Light Weight Super Sports Concept」が再現できます(デザイン重視)
 ・マルチステップと調整機構付きレバー:大柄でノーマルポジションが窮屈な人は、これでロングツーリングもできるようになります
 ・デグナーのサイドバッグ:SSのリアカウル形状に合います

■今後カスタムしたい
 ・スクリーン:スモークが入って、ロングツーリング向けなものがあれば

■欲しいパーツ
 (管理人さんと同じですが) 
 ・ハザードキット
 ・(特にSPORT+の)エンブレ緩和できる系のパーツ
 ・グリップヒーター

■使用用途
 ほぼツーリング+3回ほど走行会参加

■その他
 5月に納車して現在8500㎞走行、今月中には10000㎞行きそうです。
 最初は前傾気味の姿勢に慣れるか心配でしたが、今ではすっかり慣れてどこまででも行けます。
 (高速では、タンクの上に体をあずけて休む、という技も習得しました)

 サーキットでも、コーナーで大型バイクを抜き去るくらいの性能を持っていて、
 かつ「エンジンを回し切る」楽しみがあり、初心者の自分にはちょうどいいバイクです。

 大型のSSに比べれば楽な姿勢なので、ツーリングも普通に行けますし、
 本当にいいバイクを買ったと思います。

 ただ、ツーリングメインだともう少しアップライトな姿勢に変えてもいい気がしていますが、
 セパハンをトップブリッジより上に上げる、みたいなキットってあるのでしょうか?
 (あまり分かってないのですが、カスタムパーツは「ハンドル位置を下げる」のが基本のようなので・・・)

■DH@K.Sさん
・色:レーシングレッドABS有 
・カスタム内容:
○ヨシムラR-11チタン
○BABYFACEバックステップ、フレームスライダー、レーシングフック 
○マジカルレーシング綾織スクリーン、リアインナーフェンダー
○アクティブフェンダーレス、LEDナンバーウインカー 
○U-KANAYAツーリングタイプレバー 
○R&Gマフラーハンガー、キックスタンドシュー 
○エンデュランスショートスタンド 
○AGRAS チェーンガード&スタンドフック

・今後したいカスタム T-REVとフルエキ化の追加エキマニ 
・仕様用途はツーリング専用 

34AeXDfD
みんカラにて書いてますがエンデュランスのショートスタンド+R&Gキックスタンドシューつけた状態の傾き比較画像になります。

アクティブのLEDナンバーウインカーですがハイフラになるので追加セラミック抵抗かウインカーリレーを変える必要ありです。

■オヤジリターンズさん
・カラー 
レッド、ABS無し 

・カスタム内容 
ディトナ、ハンドルマウントステー 
プロト、ラジエータガード
イモビアラーム 
スナイパー、エンジンスライダー(赤) 
モリワキ、スリップオンマフラー(チタン) 

・お進めカスタム 
強いて上げるなら、エンジンスライダーですね 

・今後のカスタム予定 
フロント及びリアシート内にリレー等自作してUSB電源取り付ける予定です 
出来ればやりたいのは、レバー交換、逆シフト化 

・用途 
子供に手が掛からなく成ったので、完全に趣味で弄くる為 

・その他 
プロトのラジエータガードは金網を周りの樹脂に簡単に取り付けて有り、内側の金網がかなりズレてはみ出していたので、交換になりました 

マフラーはノーマルステップでは、信号待ちに腰を伸ばして重心が後ろに移った段階で靴の踵が当たってゴム底が接触 
メーカーに問合せしたところ、「クリアランスは取っている」「純正は踵が当たる所が二重構造で熱が伝わらなくなっている」「対策は踵が当たらないように気をつけて乗るか、純正に戻す」との回答でした 
写真を送って欲しいとの事で送りましたが、「踵が当たっている事は確認しましたが、対策するかし無いか含めて開発者が検討する」との回答でしたけど、未だに連絡有りません 
社外マフラーの検討の参考にして下さい 

イモビアラームのON.OFFかなり面倒です 
メーターの設定もかなり面倒です 
この辺り携帯のBluetoothやアプリで利用出来れば良いんですけど 

ステップノーマルのままで、逆シフトさせるパーツ欲しいですね 
アイデアはあるのですが、金属加工してワンオフですかね

■一族の出がらしさん
p4
(大破前の雄姿です。今は修復を兼ねて進化しています)

・カラー 
レーシングレッド、ABS無し 

・カスタム内容 
WR'S  チタンオーバルフルエキゾースト
WR'S アルミマフラーステー(まだ取り付けてませんが…)
アクティブ セパレートハンドル
K-FACTORY ライディングステップ(ストリート仕様)
プロト シングルシートカウル
PinkFactory フェンダーレスキット 

・お進めカスタム 
フルエキです。ノーマルの強烈なバックトルクが軽減されて乗りやすくなります。 
あと、タンデムステップ取り外し。私のように泣きを見るリスクが減少します…

・今後のカスタム予定 
ZETA ピボット ストリート レバーセット
ビックラジエター(早くどこかで出してくれませんかね)
ナイトロンリアショック(R2でいいか)
エンデュランス ショートサイドスタンド
あと、修正を兼ねてフレームメッキ処理

・用途 
大人のおもちゃとして…

・その他 
衝動買いした結果、従順で素直すぎて早くも飽きてきた模様… 
ヘルメットホルダー?、スマホステー?、USB? そんなもんいりません!

■※21さん
■モデル
レッド/ABSなし
■カスタム内容
サイレンサー ヨシムラ Slip-On R-77S SSC
ブレーキホース GOODRIDGE/Fのみ
オイル添加剤 ZOIL
■おすすめ
ブレーキホース交換 より時間差の少ない反応
■今後カスタムしたい箇所
特になし
■欲しいパーツ
スクリーン アクリポイント/スモーク
フェンダーレスキット TSR
タイヤ MICHELIN POWER RS
タンクパッド 未定/クリア
■使用用途
通勤>ツーリング>峠
■その他
REPSOLは可もなく不可もなし、G3も似た感じ。
今の YAMALUBE Premium Synthetic がいい感じなのでしばらくこれを。
サイドスタンドは純正の改造を考えてます。5mmカット、溶接、黒染め。
洗車後はワックス。
5月納車、現在6,600km、実燃費30.8km/L
NAVI、ETCなし派。

■noranoradaisakusenさん
293NY-tI
OrvAChEb
e-92-f10
■カラー:マットガンパウダーブラック(レースベース)ABSナシ
■カスタムしてる内容
・標準バックステップ→ツルノテクニカルレーシングステップに交換
 操作性の向上・確実性を重視 ギア抜け一度も無し

・ラジエター冷却水→精製水・純水
Lca0XcFz
・導風板自作(ドリームカップ仕様)

駆動系
・DIDレース用ノンシールチェーンへ交換
・スプロケットXAMプレミアムへ交換

ハンドル
・アクティブ アルミハンドルMC51用
 転倒時のアウターチューブダメージ予防と軽量化、ハンドルポジションダウン変更可能、ハンドルの前後開度変更可

ブレーキ系
・Fブレーキホース CBR250R用 ステンブラックへ交換
・Fブレーキパット:メタリカSpec3

油脂・オイル系
・ブレーキオイル:モチュールレース用
・エンジンオイル:エンジン始動前に交換 レーシングタスク4TRR

■特におすすめのカスタム
TTSさんのバックステップ良い値段しますが正/逆チェン選べますし造りは良いですしお勧めします

■今後カスタムしたいと思ってる箇所(または欲しいパーツ等) 
ノーマルのラジエターだと水温厳しすぎますがレギュレーションで現在変更不可なのでマイナーチェンジなどでラジエターが大きくなればいいのになぁと思う。

■CBR250RRの使用用途
サーキット走行 レース参加

■※23さん
■モデル
マットブラック/ABSなし

■カスタム内容
サイレンサー トリックスター 政府認証スリップオンマフラー
レバー U-KANAYA アルミビレットショートレバー GPタイプ (注文中)
シングルシートカウル (注文中) 

■おすすめ
サイレンサーは質感がとても良い。若干大きいが音も良い。けれど配送が思ったよりかなり早く、純正でまともに走っていないため、説明できるほど差を感じていない

■今後カスタムしたい箇所
ヘルメットホルダー
バックステップ
タンクパッド

■使用用途
街乗りからツーリングまで

■その他
1週間前に納車されたばかりです。
どうやっても足がちゃんと収まらず、タンクを超えてカウルの縁に膝がゴリゴリ当たるため、しっかりとニーグリップが出来ないのでステップ位置を検討中
どれくらいずらしたら良いのか、どのメーカーのを選べば良いのか、少し遠出した程度じゃ店が全く無いので実物も見れず…
そもそもステップ位置をずらして解決するのかどうか…あまりにも予想外の事態です。

補足です
膝がカウルに当たる件、ちょっとどころじゃないんですよね
一番しっくりくるシートの位置に座ると、膝は完全にカウルの上です
膝でカウルを無理やり挟んで乗ってます
これくらいになるとバックステップで改善されるレベルなのかが分からない、という感じです
どうなんですかね?

■shelly@CBR250RRさん
_Bn4znrx
rRU0VLn9
■モデル
ソードシルバーメタリック/ABS

■カスタム内容
・OVERRACING:フルエキマフラー
・プロト:タンクパッド
・プロト:ニーパッド
・キジマ:ヘルメットホルダー
・キジマ:ハンドルマウントステー
・ラムマウント:Xグリップ
・デイトナ:USBポート
・ミツバ:ETC車載器MSC-BE51

■おすすめカスタム
・OVERフルエキマフラー:ノーマル8.0kgに対して2.8kgと大幅に軽量化。倒し込みは明らかに軽くなります。よりキレが増していい感じ。音質サイコー!やや音量は大き目?馬力、トルクについてはノーマルと全く違いが分かりませんが、見た目がカッコ良すぎて自己満足度は200%(笑)エンブレは効きが若干マイルドになったように思います。

■今後のカスタム予定
・ハンドルグリップ
・ブレーキ&クラッチレバー
・バーエンド
・メッシュホース

■欲しいパーツ
・専用ステッカー
・ハザードキット
・アナログタコメーター

■使用用途
・ツーリング

■その他
・ハンドルから伝わる微振動対策で効果的なパーツや乗り方があれば知りたいです。慣れてはきましたが、、。あと最近はハンドル周りからビビリ音みたいなものが聞こえるようになってきました(4000回転くらいで)。現在の走行距離は2500km程度です。細かい不満はあるにはありますが、トータルでは過去最高のバイクです(^o^)

ちなみにwebikeで日記の投稿もちょいちょいやってます(shelly19というハンドルネームです)。

■※32さん
・カラー マットブラック/ABSなし

・カスタム 
マフラー オーバーレーシングスリップオン
ヘルメットホルダー ベビーフェイス 
USB デイトナ 
スマホホルダー デイトナ
ラジエーターガード トリックスター
フエンダーレス アクティブ
シングルシートカウル プロト
タンクパット プロト

・オススメ 
ウインカーインドネシア仕様に変更 

・今後の予定
サイドカウルをインドネシア仕様にして純正ウインカーを外す
オーバーレーシングの触媒移植でフルエキ化
オーバーレーシングのバックステップ
スナイパーのレバー、ドミノグリップ交換
エキゾーストハンガー取り付け

・パワーに若干不足を感じるのでコンピューター書き換えをできると良いかもとおもいます
スペックの割にタイヤがノーマル過ぎるのが惜しまれます。

■※35さん
【カラー】
■マットブラック/ABS
 ドリームで勧められたコーティング施工。こちらで拝見していたクスミなどはまだ出ておりません(納車後1200kmで洗車1度もしていませんが)

【カスタムしている内容】
■純正タンクパッド
■シングルシートカウル(マットブラック)
 懸念していた車体との色の差も無く満足です。ドリームにて車体契約と同時に注文し、納車時に装着してもらいました
■HRCマフラーステー
 タンデムステップ取り外し、マフラーステーでの納車。ステーは納車前に自分で購入し持ち込みましたが、無料で取り付けていただきました
■MRAスクリーン(クリア)
 カウルに差し込むところが黒くて車体とマッチしており、気に入っております
■babyfaceバックステップ(ゴールド)
 純正だとマフラーを踏み付ける事が多々あったのが一切なくなりました。着座位置もシートカウルのクッションに当たるところへスムーズにポジショニングでき満足です
■Gcraftフェンダーレス(ブラック一部ゴールド)
 作りが精巧見た目は100点ですが、ナンバー灯のコードがポン付けできず、純正ナンバー灯の端子をカットしての装着になりました(説明書には配線を分けろとありましたが、面倒臭かったので)
 バイクを横から見たとき、サス、バックステップ、フェンダーの一部にゴールドが差し色で入ってくれたことにより統一感がうまれ、とても気に入っております。
■u-kanayaバーエンド(本体ブラック/キャップチタン)
 純正が傷付いたので交換。左側の純正バーエンドが取れ無さすぎて、ネジに穴開けて抜き出す始末。なんでこんなに硬いのorz
■アクティブステンメッシュブレーキホース
 ABS対応のものをドリームでの初回点検時についでに取り付けてもらいました。ABSですので、店から家まで帰った程度では違いはあまりわからず。今度試せるところで走ってきます。見た目はかっこよくなりましたので、満足度は高いです
■トリックスターラジエーターコアガード

【特におすすめのカスタム】
■サイドスタンドの調整および交換
 停車ゴケ被害の記事を読んでいたにもかかわらず自分もやらかしました。被害はブレーキレバーの先端破損、ミラー、バーエンドとマフラーカバーの小傷で、カウルは無傷でした。知り合いに頼み6mm程カット。スタンド底部の地面との隙間も調整してもらってから溶接&さび止めからの塗装。どこでも停車できる安心感ステキ
■エキパイ SP忠男パワーボックス
 工賃無料になる用品店のイベントで装着してもらいました。前もってSP忠男さんとメールでやり取りさせていただいていた方ご本人による施工で、安心しておまかせでき、かつ、10%OFFで購入。エンブレがかなり緩和され、走ることがより楽しくなりました

【今後カスタムしたいと思ってる箇所(または欲しいパーツ等)】
■トリックスターのイカヅチスリップオンマフラー(政府認証)を10月末に注文し、まだきていません(トリックスターさんに直接確認し、納期は11月頭といわれていたのですが……)パワーボックスとの兼ね合いがどうなるのかが楽しみです
■ニーグリップパッド Techspec テックスペック 汎用シートキット エックスラインスキン
 注文済み
■u-kanayaレバー可倒タイプ(レバーブラック/アジャスターチタン)
 用品店イベントでの購入装着予約済み。ブレーキレバー折っちゃったので……

【CBR250RRの使用用途】
家族との共用車です。私は峠とサーキット(は、まだ行ってませんが)でしか使いません

【出来ればお写真、またはツイートとかのURL】
まだ1枚も画像がないので、今度よろしければ投稿させてください

【その他(例えば疑問点とか)】
家族の要望によりABS車を選択したことによるパーツの選択肢減少orz
パーツ選びにも若干気を遣います
こちらのサイト様でパーツなど詳しく紹介されていたことがカスタムの弾みになったことを、この場をお借りして……ありがとうございました!

■乱童みなみさん
LrY1RzWh
zMlpvR6z
_1RyRiVs
■モデル
ソードシルバーメタリック/ABS/国内仕様

■カスタム内容
   ・BMS-R : CORSA-EVO II フルエキ
   ・ベビーフェイス:フレームスライダー
   ・ベビーフェイス:セットバックプレート
   ・ベビーフェイス:ヘルメットロック
   ・K-FACTORY :フロントアクスルスライダー
   ・デイトナ : マルチバーホルダー
   ・デイトナ:バイク用スマホホルダーワイド
   ・デイトナ:2.1A USB1ポート
   ・キタコ : ステムナットキャップ ゴールド
   ・キタコ : フレームキャップ ゴールド
   ・キタコ :  バンクセンサーカラー ゴールド
   ・タナックス:シェルシートバッグSS カーボン
   ・デイトナ :プレミアムゾーン ナンバーホルダーセット ゴールド
   ・POSH : ライセンスプレート ブラック
   ・ホンダ純正 :タンクパッド
   ・ホンダ純正 :トップブリッジパッドシール
   ・ホンダ純正 :タンクキャップシール
   ・ホンダ純正 :カーボンアッパータンクカバー
   ・ホンダ純正 :ETC
   ・ホンダ純正 :イモビアラーム
   
■おすすめ
・BMS-R : CORSA-EVO II フルエキ :  純正マフラーの音がイマイチだったのと鋳鉄黒地のエキマニがイマイチだったので納車時に交換。音質もよく高回転時の乾いた音がGOOD!

・ベビーフェイス フレームスライダー:転倒時の衝撃による破損の軽減とドレスアップにも貢献。

・K-FACTORY フロントアクスルスライダー : フレームスライダーと同じく。

9xBaE-Xr
・タナックス :シェルシートバックSS カーボン : シート下収納がETC装着で殆ど入れるスペースがないので購入。主に書類 簡易工具 ロック類を収納。サイズとカーボン柄がソードシルバーの車体と相まってます。余ったベルトは前はベルクロテープでまとめて後ろはフェンダーのフックに掛けてベルクロで止めてます。(写真参照)

■今後カスタム
   ・ACTIVE フェンダーレスキット 
   ・MRA レーシングスクリーン スモーク
   ・タナックス カウリングミラー7 ショートタイプ
   ・K-FACTRY ラジエターコアガード
   ・デイトナ プレミアムゾーン ハンドルバーエンド
   ・U-KANAYA アルミビレットレバー ツーリングタイプ

■欲しいパーツ
   ・K-FACTRY チェンジシャフトホルダー : 2→3速への変速時にギア抜けが稀にあるので…
   ・プロト ニーパット カーボン ドレスアップとニーグリップ対策。
   ・エンデュランス グリップヒーター 流石にこの時季ウインターグローブだけの高速走行はきついので…
   ・Sniper スタンドフック チェーンメンテナンスの為に必要。
   ・メンテナンススタンド(Vタイプ) 上に同じく。

■使用用途
ツーリング&通勤メインで使ってます。

■その他
良いところは、250ccとは思えない動力性能と状況に合わせて3つの走行モードが選べるライディングモードに取り回しがし易い車体。日常の通勤ではコンフォートモードで快適に走りツーリングではスポーツ&スポーツ+で刺激のある加速感が味わえます。

悪いところは、燃費 マフラーを替えたから燃費の変化は否めないですね…(^^; あとは強いて言えばやや前屈姿勢のスポーツライディングポジションですが慣れれば苦にならないかも?あと積載性が皆無に等しいです。ETCを装備したら殆ど収納スペースが無いに等しいので余程のスポーツ走行重視ではない限りシートバックは必須です。あとモードセレクトがイグニッションオンのときスポーツモードになっており穏やかに発進したいのでコンフォートモードにして欲しいのとラップタイマーはツーリング向けのユーザーには不要かもしれません。できればハザードスイッチをつけて欲しかったですね。

結論から言うと、初めて250ccスーパースポーツを乗る方には絶対にオススメです!走る楽しさと操る楽しさがあって毎日乗りたくなるそんなバイクです!


皆さんご協力ありがとうございますー
色々と参考になります…めっちゃ助かります…感謝。

今後も長いスパン?でアンケートの回答待ってますので、宜しくお願いしますね。

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