正式に発表されましたので、まとめてみました。
115618_2018_GL1800_Goldwing
■リリース
”Hondaは、モーターサイクルとしては唯一※1の水平対向6気筒1800ccエンジンを搭載した、大型プレミアムツアラー「Gold Wing(ゴールドウイング)」をフルモデルチェンジし、リアトランクとサドルバックを標準装備とした「Gold Wing Tour(ゴールドウイング ツアー)」とサドルバックのみを標準装備した「Gold Wing(ゴールドウイング)」を4月2日(月)に新販売網のHonda Dreamより発売します。”
引用元:Honda | 大型プレミアムツアラー「Gold Wing(ゴールドウイング)」を17年ぶりにフルモデルチェンジし発売
全文はホンダのリリースでどうぞ。発売日は4月2日だよ。
公式ページこちら

ちなみに新販売網のホンダドリームってありますけど…
yanbarukuinasugoituyoi
大体はこんな感じ。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

■納期
”納期のお話 
4、5月枠は既に埋まっている 
ノーマルなら6月納車ができる”かも” 
1番人気のDCTは7、8月を覚悟してね 
との事 

ノロマった…orz”
こちら※96さんのコメントです。ありがとうございます!1月14日

納期、結構アレみたいですね…
買うぞって方は早めに販売店さんへ行った方が良いと思います。
それこそ店頭展示分の車両を回してくれるとかあるかもですし。

■モデル、価格
・ゴールドウィング
18_MKCA_MatteMajesticSilver_1470x812
マットマジェスティックシルバーメタリック:273万2,400円
18_MKCA_CandyArdentRed_1470x812
キャンディーアーダントレッド:273万2,400円
18_MKCA_PearlStallionBrown_1470x812
パールスタリオンブラウン:273万2,400円

・ツアー
18_MKCATour_CandyArdentRed_1470x812
キャンディーアーダントレッド:295万9,200円
18_MKCATour_PearlWhite_1470x812
パールグレアホワイト:295万9,200円
18_MKCATour_PearlHawkseyeBlue_1470x812
パールホークスアイブルー:301万3,200円

・ツアーDCTエアバッグ
18_MKCATourAirbag_CandyArdentRedBlack_1470x812
キャンディーアーダントレッド:331万5,600円

■お姿
115641_2018_GL1800_Goldwing
115624_2018_GL1800_Goldwing
115642_2018_GL1800_Goldwing
115644_2018_GL1800_Goldwing
115653_2018_GL1800_Goldwing
115657_2018_GL1800_Goldwing
115643_2018_GL1800_Goldwing
115625_2018_GL1800_Goldwing
こちら普通のゴールドウイングです。車種名がゴールドウイング。

115828_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115830_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115831_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115829_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115674_2018_GL1800_Goldwing_Tour
こちらはゴールドウイングツアー(DCT/エアバッグ)です。

■中身とかイラスト
115655_2018_GL1800_Goldwing
115654_2018_GL1800_Goldwing
116638_2018_GL1800_Goldwing
116640_2018_GL1800_Goldwing
118281_2018_GL1800_Gold_Wing
新型アルミツインチューブフレーム

広告

■スペック
・全長
 ゴールドウイング:2,475mm
 ツアー:2,575mm

・全幅
 ゴールドウイング:925mm
 ツアー:925mm(DCT:905mm)

・全高
 ゴールドウイング:1,340mm
 ツアー:1,430mm

・重量
 ゴールドウイング:365kg
 ツアー:379kg(DCT:383kg)

・ホイールベース:1,695mm
・シート高:745mm
・燃料タンク:21L(21.2L)
・最低地上高:130mm

・エンジン:SOHC水冷水平対向6気筒24バルブ
・排気量:1,833cc
・ボア×ストローク:73mm×73mm
・圧縮比:10.5:1
・ギア
 MT:6速、電動リバースギア
 DCT:7速(前後進)
・ファイナルドライブ:シャフト
・馬力:93kw(126.4PS)/5,500rpm
・トルク:170Nm/4,500rpm
・燃費(WMTC):17.7km/L(ツアー:18.2km/L)

・フレーム:アルミニウムダイキャストツインチューブ
・フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン
・リアサスペンション:プロリンク
・キャスター:30.5°
・トレール:109mm

・フロントブレーキ:320mmダブルディスク/6POT(フローティング)
・リアブレーキ:316mmディスク/3POT
・ABS:電子制御式コンバインドABS
・フロントタイヤ:130/70R18M/C 63H
・リアタイヤ:200/55R16M/C 77H

日本仕様のスペックだよ。海外仕様との変更点は無いですね。

■装備
115628_2018_GL1800_Goldwing_Tour
オールLEDだよ
115629_2018_GL1800_Goldwing_Tour
ロー
115627_2018_GL1800_Goldwing_Tour
ハイ
115670_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115671_2018_GL1800_Goldwing_Tour
電動調整スクリーン(全高が1,430mm~1,555mmになるよ)
117456_2018_GL1800_Gold_Wing
動き方はこういう感じみたい
115673_2018_GL1800_Goldwing_Tour
最上級バージョンにはエアバッグついてるよ。
116653_2018_GL1800_Goldwing
リアボックスはフルフェイスヘルメットが2つ入るよ
115630_2018_GL1800_Goldwing_Tour
パニアと合わせと110L入る(積載量減ってますけど、調査した結果、減らしてOKと判断したとか)
115631_2018_GL1800_Goldwing_Tour
リアボックスはボタン、またはスマートキーで開錠できる
115640_2018_GL1800_Goldwing_Tour
フロント320mmフローティングディスク/6POTキャリパー
D-CBS(デュアルコンバインドブレーキシステム)
115675_2018_GL1800_Goldwing
リア316mmディスク/3POT…キャリパー2つある?手前のはパーキングブレーキかな?
新しいプロアーム(特許出願中)
115651_2018_GL1800_Goldwing_Tour
ライディングモードに応じて、前後サスのダンピングの電子制御調整するとか
115648_2018_GL1800_Goldwing_Tour
6速MTモデル、7速DCTモデル
第3世代7速DCTによるシームレスなギアチェンジ
115649_2018_GL1800_Goldwing_Tour
前モデルと比べて48kg軽量化
115645_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115639_2018_GL1800_Goldwing_Tour
7インチフルカラー液晶モニター(自動調光)
115635_2018_GL1800_Goldwing_Tour
インフォティメント系の機能が沢山あるよ。
117461_2018_GL1800_Gold_Wing
ハンドルスイッチ。ボタン沢山。CBってボタンがある部分はオプションだよ。
115647_2018_GL1800_Goldwing_Tour
かっちょいい立体ロゴ
115637_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115638_2018_GL1800_Goldwing_Tour
フロントの収納スペースにはUSB電源付き
115646_2018_GL1800_Goldwing_Tour
スマートキーだよ
115667_2018_GL1800_Goldwing_Tour
デカいシート
115821_2018_GL1800_Goldwing_Tour
ナビゲーションシステムはジャイロコンパス装備(トンネル内でもナビが迷子にならないぞ)
115820_2018_GL1800_Goldwing_Tour
リアプリロードも電子制御調整(ライディングモードとは別に調整)で、4段階設定
自動キャンセルウィンカー(前後輪の速度差から判断)
選択可能なトルクコントロール(HSTC、Honda Selectable Torque Control)
115662_2018_GL1800_Goldwing_Tour
Apple CarPlay対応だったり、携帯電話とUSB、ブルートゥースで接続出来るよ
スロットルバイワイヤで、ツアー、スポーツ、エコノ、レインの4つのライディングモード
115661_2018_GL1800_Goldwing_Tour
高出力オーディオアンプシステム

その他装備
・クルーズコントロール
・ヒルスタートアシスト(HSA)
・アイドリングストップ(オンオフ可)
・DCTにはウォーキングモードがあり前進は(1.8km/h)、後進は1.2km/h
・MTにもバックギアあり
・アシスト&スリッパークラッチ
・タイヤの空気圧モニター付き
・エマージェンシーストップシグナル
・ETC標準装備

■アクセサリー(アメリカ)
117449_2018_GL1800_Gold_Wing
ライダー用バックレスト
パッセンジャー用アームレストもついてるよ(ツアー用)
117450_2018_GL1800_Gold_Wing
パッセンジャー用バックレスト(ゴールドウイング用)
117448_2018_GL1800_Gold_Wing
ツアーはリアのトランク外してリアキャリアつけられたりしますし、普通のゴールドウイングはあとからリアのトランクがオプションであったり。(アメリカではですけど)
117447_2018_GL1800_Gold_Wing
リアキャリア用ブレーキライト
t700_bb1c35b3ede67ae66df8d586b5313578
エアディフレクター(上)
t700_481fc70eb5f96a1b3e4bd2010f79b0ce
エアディフレクター(下)
t700_8ca00ab40bc97ba0a9150e89ef05b43b
4チャンネル220wのアンプ+55w4インチスピーカー(1,099.95ドル)
リアスピーカーアタッチメントキット(222.95ドル)も必要ですので、合計1,322.9ドル(約14万7,200円)です。
t700_6eee33aa3b5b5aa0e4d956ab8f738184
LEDフォグライト(374.95ドル)&フォグライトアタッチメント(124.95ドル)
合計499.9ドルだよ。約5万5,600円

かなりたくさんアクセサリーあるよ。
他のアクセサリーや価格等はアメリカ公式ページで確認してね
ツアーDCTエアバッグ
ツアー
普通のゴールドウイング

■その他お写真
115587_2018_GL1800_Goldwing
115588_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115589_2018_GL1800_Goldwing
115590_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115597_2018_GL1800_Goldwing_Tour
115600_2018_GL1800_Goldwing
115603_2018_GL1800_Goldwing
115609_2018_GL1800_Goldwing
115606_2018_GL1800_Goldwing
115612_2018_GL1800_Goldwing
115615_2018_GL1800_Goldwing
115618_2018_GL1800_Goldwing
115617_2018_GL1800_Goldwing
117499_Honda_at_2017_Tokyo_Motor_Show
117496_Honda_at_2017_Tokyo_Motor_Show

■動画






やっとホンダの春モデルが発表され始めましたね。
ゴールドウイングは4月2日発売ですが、公式ページはまだ完成してないみたいですね。
となると他のモデルの発表はまだ先なのかな?

ゴールドウイングですけど、そもそも作ってる数が少ないと思いますので、初期ロットも当然少なめだと思います。
気になる方は早めに販売店さんへどうぞ。

広告