なんだか出そうな感じですけど、出ない可能性もありそうな感じ…
joijoiojoiiojio
・インドネシアのメディアが、MT-25やZ250の対抗モデルとしてCBR250RRのネイキッドバージョンを出す予定はないか、アストラホンダのマーケティングディレクターのThomas Wijayaに聞いた時のお話

トーマス氏「マーケット(そのカテゴリの需要?)があることは理解している。現在はその方向(?)で開発を始めている。」

・しかしながらトーマス氏はCBR250RRのネイキッドバージョンを発表(発売?)するとは言わなかった。

トーマス氏「需要があることはわかるが、150ccのネイキッドスポーツ程重要ではない。
インドネシアの250ccスポーツはまだフルカウル(が好まれる)傾向であり、ユーザーは150ccネイキッドで非常に満足しているように見える。」
引用元:Honda Serius dengan CBR250RR Versi Telanjang - Kompas.com
全文、原文はKompasさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

広告

そういう感じで、アストラホンダの中の人がCBR250RRのネイキッドバージョンについて言及してるよ。
私の訳が間違っていない限りは開発中らしいです。
でも出るかはわからないらしい…

開発はしてたけど、凍結されたりで実際に発売しなかったってパターンは意外とあるみたいですので、そういう事になる可能性もありそう。

そういえば最近のホンダのネイキッドですけど…
RenderImage4
CB150R Exmotion(CBR150R)
opkopkpokkpok
引用元:A new breed is born: Neo Sport Café by Honda - YouTube
CB1000R(CBR1000RR)
って感じで、結構丸目ネイキッドが増えてきてます。

ヤマハはXSR700、XSR900、カワサキはZ900RS、スズキはSV650とか…
海外でも丸目ネイキッド増えてますよね。
なのでCBR250RRのネイキッドモデルが出るとしたら、丸目の可能性もありそうですね。

ちなみに何度も言ってますけど、CBR250RRの派生モデルについてですが、ネイキッドモデルはある程度話が進んでそうな雰囲気でした。(モーターサイクルショーの時)
その時は具体的なデザインとかは決まって無さそうでしたので、丸目を推しておきました。

アドベンチャーモデルについても多少話(その方が個人的にアドベンチャーも良いと思うって言ってた)がありましたので、もしかしたら今後出る可能性もありそうですね。意味深な感じでしたし…
そういえば昔からCBR250RRのエンジンでアドベンチャーモデルを開発中とかそういう噂もインドネシアでありましたよね。

ネイキッドモデルが市販されるかは確約されていませんが、開発中らしいので楽しみですね。
最近丸目ネイキッド熱が自分の中で再燃してますので、丸目ネイキッドだと嬉しい…

広告