私が見た感じCBR1000RRのエンジン使ってるみたいです。新型CB1000Rだと思う。
※ティーザー第2弾が公開されました。詳しくはリンク先でどうぞ。
opkopkpokkpok
引用元:A new breed is born: Neo Sport Café by Honda - YouTube
ホンダが謎のティーザー動画を公開してたよ。

11月6日お披露目、つまりEICMAのプレスデーとかですかね。
ネオスポーツカフェ…丸目だぞ。やったぜ。


ちなみにゴールドウィングのティーザー第2弾?も公開されてたよ。
昔のゴールドウィングとかGLのヒストリー動画的な。見てて楽しい。

んで、本題に戻って、ネオスポーツカフェくんが何者か検証するぞ。

広告

■スクショタイム
ji@ojijiojoij
ラジアルマウントキャリパーですね。形的にブレンボじゃないですね。TOKICOかな?
ディスクもでかい。
ojiojojijioj
謎のシルエット。明るくしたら形よくわかったよ。検証タイムに載せておくね。
ojiooijijjoij
ヘッドライトでしょうか。LEDでしょうね。
iojojjojoijioj
新プロジェクト「PROJECT N.S.C」つまりはシリーズがあるって事でしょうか?それともコレ単体?
iuhhuihiuu
見えそうで見えない構図。うん。
pokj9h9h
ニューマシン。
ojoijoijio
jiojoijiojoij
エンジンですね。個性的。
oijoijiojioj
エンジン見せてくれるとどのマシンかわかりやすくてありがたいですね。
iojoijoijojio
ネオスポーツカフェ
ojoijijo
0ijjoijojioj
クレイモデル
jojiojoijij
タンクの形ですけど、CB150R Exmotion系ですね。
iojoijiojoii
これもよくわからないスケッチ
ijjjiojoij
タイヤはオンロードタイヤでした。
hijojoijoij
ジャパンクラフテッド
つまりは日本のホンダがつくったよって事ですよね。
oijiojiojioj
11月6日公開。たぶんEICMAのプレスデーだよ。
jiojmiojijio
フルLEDみたいですね。タンクでけー
引用元:A new breed is born: Neo Sport Café by Honda - YouTube
結構ヒント多いですね!お次は検証タイム。

■検証タイム♥
jioijoijoijiojioj
メーターは丸と四角の合体タイプですので、恐らくはアナログタコメーターで、デジタルスピードですかね?
ハンドルはバーハンドルですかね。

@oimjpok@ijioj
jojiojoijij
タンクは幅広ですね。多少見覚えあるような。
RenderImage4
RenderImage6
引用元:A.P.Honda - Product - ผลิตภัณฑ์ "Power of fun project! - มาสนุกเปลี่ยนโลกกัน"
こちらCB150R Exmotionくん。タンク形状似てる様な。同じ様なコンセプトのバイクって事ですかね。

jnoijiojojijioji
形はこんな感じ。おぉ、結構わかる。
テールが超短い。しかも角ばってる。シャキーンタイプじゃないですね。
ナンバープレートホルダーはスイングアームについてるタイプかな?でもこれだけじゃ断定できないよね。

ji@ojijiojoij
キャリパーですが…ラジアルマウントでブレンボじゃなさそうなやつ。
oijojijoijoi
こちら現行CBR1000RRのTOKICOキャリパー。全く同じですね。

oijjijiojj@ijpo
こちらエンジン。ぱっと見、同じタイプは見たことないけど…
oijiooijoijoijoij
こちら現行CB650Fです。お、結構エンジン似てますね。
oijoijiojiojiio
こちら現行(型落ちしてますが)CB1000Rです。
…あ、こっちですね。ヘッド近くの円柱形のでっぱりが同じですし、そのあと右斜め下にへこんでる感じも同じ。
79258_17YM_CBR1000RR_Fireblade_SP_and_SP2
こちら現行CBR1000RRのエンジンです。反対側からの画像が欲しいけど、なかったよ…
見た感じ多分現行CB1000Rと現行CBR1000RRのエンジンってベースは同じですよね。

■勝手に結論タイム
・フルLED
・丸目ネイキッド
・TOKICOのラジアルマウントキャリパー
・テールがちいさい
・多分ナンバープレートホルダーはスイングアームについてる
・デザインはCB150R Exmotion系
・オンロードタイヤ
・恐らくアナログタコ、デジタルスピード
・バーハンドル
・多分日本でも売られそう
・エンジンはCBR1000RR系

って感じです。
つまりは新型CB1000Rって事だと思う。結構前から噂ありましたよね。

cb1000r_f (1)
引用元:Naked Honda Fireblade on the way | MCN
7月にMCNさんがこういCGとEICMAでCB1000Rが発表って記事書いてましたよね。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

そういう感じですので、恐らくは新型CB1000Rが11月6日に発表されると思います。
恐らくは現行CBR1000RRのネイキッドバージョンって感じですから、MT-10のライバルでしょうね。となると後にSPモデルとか出そう。

ホンダは最近フルカウルスポーツのエンジン使って丸目ネイキッド作ってますね。
…つまりはCBR250RRも丸目ネイキッドになってくれる可能性ありそうですね。

そういえばCBR250RRのネイキッドバージョンは丸目が良いな…って聞いた時に、それも良いよね!って感じで、否定的な感じじゃありませんでしたし…
色々と楽しみ♥

※ティーザー第2弾が公開されました。詳しくはリンク先でどうぞ。

広告