あら、お写真リークされているみたいです。かっちょいい。
2018 Honda Goldwing scoop 3
引用元:SCOOP: 2018 Honda Goldwing - Oliepeil
先日…
 
ホンダがティーザー動画を公開していましたよね。
ゴールドウィングF6Bとかそういうのが出てくる動画。
10月25日に何かしら公開って感じでしたけど…

2018 Honda Goldwing scoop 3
2018 Honda Goldwing scoop 7
引用元:SCOOP: 2018 Honda Goldwing - Oliepeil
海外サイトでリークされてました。その他画像はOliepeilさんでどうぞ。
あらー普通のゴールドウィングとゴールドウィングF6B(バガー)ですね。

広告

その他画像がありまして…
2018 Honda Goldwing scoop 6
普通のゴールドウィングの上からのお写真
2018 Honda Goldwing scoop 2
操作系ですね。ゴールドウィングのロゴがお高級感あふるるー
2018 Honda Goldwing scoop 8
メーター。スピードとタコメーターはアナログですけど、それ以外はデジタルですね。
ハンドルスイッチ凄い多い…
引用元:SCOOP: 2018 Honda Goldwing - Oliepeil
その他画像はOliepeilさんでどうぞ。

13

LEDヘッドライトですし、LEDウィンカーですね。
あ、昔の特許図面と似てる。
15
フロントフォークがいわゆるホサックフォークって奴になってます。BMWとかと似た感じの奴。
ブレーキキャリパーはラジアルマウントですね。ブレンボっぽい。
フレームはアルミ、エンジンは水平対向6気筒、エンジンガード付きって感じでしょうか。
37
現行モデルは排気量1,832ccですので、排気量はほぼ変わらずでしょうか。
42
エンジン前に謎の丸いやつありますけど、多分ここにオプションでフォグランプが入れられるんだと思います。昔特許ありましたよね。
引用元:Gelekt: 2018 Honda Goldwing en F6B | MaxxMoto
その他画像はMaxxMotoさんでどうぞ。

悪質なコラとかじゃないでしょうね、恐らくは本物です。
事前情報と合ってる所多いですし、流石にこんなに手の込んだコラとかありえませんし。

えらくかっこいいですね。今っぽい。
現行ゴールドウィングって良くも悪くもかわいい感ありましたし、昔っぽさがありましたよね。

そういえば以前からDCTの噂がありましたが、クラッチレバーがあるモデルとないモデルがありますので、MTとDCTの両方をラインアップしてるみたいですね。

img (68)
img (60)
ちなみにライバルのスターベンチャー君。こちらもバガースタイルのスターイルーダーがいるよ。
詳細はこちらでどうぞ。

スターベンチャー君がワルっぽいですけど、新型ゴールドウィングはヒーロ系ですかね。

スペック等は明らかになっていませんが、東京モーターショー2017のプレスデーに発表みたいですので、それまで楽しみに待ってましょー

広告