あ、こやつ見覚えがあるぞ…以前紹介した中国のUU125iですね。
pome

引用元:アドレス125|スズキ バイク
引用元:スズキ、新型125ccスクーター「アドレス125」を発売|スズキ
引用元:优友UU125i-优友UU125i 、铃木125-济南铃木-真正的铃木摩托车


”スズキ株式会社は、快適で使い勝手の良い新型125ccスクーター「アドレス125」を9月29日より発売する。
「アドレス125」は、1991年の発売以来、軽量・コンパクトでパワフルな原付二種スクーターとしてご好評いただいているロングセラー「アドレス」シリーズの新型モデルである。”

新開発の124cm3エンジンは、燃焼効率の向上やフリクションの低減などにより、スムーズな加速性能と優れた燃費性能を両立。

”車体は、伸びやかさに新規性を取り入れたデザインとしながら、広々としたフラットな足元スペースを確保することで快適なライディングポジションを実現した。また、シート下トランクスペース、フロントインナーラック、シート開錠機能付ステアリングロックなど、使い勝手の良い装備を採用した。”
引用元:スズキ、新型125ccスクーター「アドレス125」を発売|スズキ
全文はスズキのプレスリリースでどうぞ。

以前中国のUU125iを鈴菌重症者さんに教えてもらいまして記事にしましたが、今回発表されたアドレス125はUU125iと同じ物ですね。

■発売日
9月20日発表、9月29日発売です。

■価格
アドレス125:22万1,400円(中国)
・アドレスV125:24万3,000円(台湾)
・アドレスV125S:26万8,920円(台湾)

アドレスシリーズでは現状一番安いよ。

■カラー
pc (42)
パールグレイスフルホワイト
pc (43)
パールノベルティブラック
pc (44)
キャンディパトリシアンレッド
上記3色だよ。

■お姿
jjijiojojii
oijoijiojoijij
oijiojiojoijio
hiuhihiuhiuh
hhuihuihiuhui
opkpioiojioj
9juiuhuhiui
こちら現地中国のお写真ですし、日本では売っていない色ですし、リアキャリアじゃない画像も交じってますが、見た目同じですので。

広告

■スペック
・全長:1,900mm
・全幅:685mm
・全高:1,135mm
・ホイールベース:1,285mm
・シート高:745mm
・重量:109kg
・燃料タンク:6.0L
・最低地上高:120mm

・エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
・排気量:124cc
・ボア×ストローク:52.5mm×57.4mm
・馬力:6.9kw(9.4PS)/7,000rpm
・トルク:10Nm/6,000rpm
 
・フロントサスペンション:正立
・リアサスペンション:ユニットスイング
・キャスター:27°
・トレール:92mm

・フロントブレーキ:1POTディスク
・リアブレーキ:ドラム
・フロントタイヤ:90/90-12 44J
・リアタイヤ:100/90-10 56J

デカいですね。
今までのアドレスとコンセプトが違いますね。

■スペック比較
125 V125 / V125S(はV125/S共通)

・見た目
pc (63)
アドレス125
pc (61)
アドレスV125G
pc (62)
アドレスV125S

・全長:1,900mm / 1,750mm / 1,780mm
・全幅:685mm / 635mm / 635mm
・全高:1,135mm / 1,030mm / 1,035mm
・ホイールベース:1,285mm / 1,235mm
・シート高:745mm / 740mm / 745mm
・重量:109kg / 97kg / 101kg
・燃料タンク:6.0L / 6.0L / 6.3L

・エンジン:SOHC空冷単気筒2バルブ
・排気量:124cc
・ボア×ストローク:52.5mm×57.4mm / 53.5mm×55.2mm
・馬力:9.4PS/7,000rpm / 9.9PS/7,500rpm
・トルク:10Nm/6,000rpm
 
・フロントサスペンション:正立
・リアサスペンション:ユニットスイング
・キャスター:27° / 26°
・トレール:92mm / 82mm
・最小回転半径:2m / 1.8m 
・オイル:0.8 / 1.1L

・フロントブレーキ:1POTディスク
・リアブレーキ:ドラム
・フロントタイヤ:90/90-12 44J / 90/90-10 50J
・リアタイヤ:100/90-10 56J

・価格:22万1,400円 / 24万3,000円 / 26万8,920円

比較してみてるとよくわかりますが、でかいし重いです。
フロント12インチですし、快適性にステータス振ったのかな?

■装備比較
125 V125 / V125S(はV125/S共通)

・フロントタイヤ:12インチ / 10インチ
pc (45)

125

・メットイン:ちょっと大きい / フルフェイス1つぐらい
(向き:  )
・ヘルメットホルダー:2 1 2
pc (46)
125
pc (51)
V125
pc (47)
S

・アラーム:なし / なし / あり
pc
V125S

・キャリア耐荷重:6kg 5kg
pc (48)
125
pc (49)
V125
pc (50)
V125S

・時計:なし なし あり
・トリップ:なし なし あり(A/B)
・燃料計:あり
pc (54)
125
pc (52)
V125
pc (53)
V125S

・荷物ホルダー:あり
pc (60)
125:かばんホルダー
pc (56)
V125:コンビニフック
pc (57)
V125S:かばんホルダー

・フロントインナーラック:セパレート 繋がってる
pc (59)
125
pc (56)
V125
pc (58)
V125S

・キック:あり
・U字ロックホルダー:なし あり あり
・サイドスタンド:あり
・キーシャッター:あり
・ブレーキ:結構効くらしい(中の人曰く) 効きが弱い(管理人の感想)

大体そんな感じですかね。
アドレスV125系の後継機種って感じじゃなくて、アドレス110とかと同じく、別のコンセプトのスクーターって感じですね。名前的にも。

アドレスV125系は色んな意味でエキサイティングなスクーターでしたけど、こちらのアドレス125落ち着いてそうですねー

広告