スズキはしばらく出さなさそうな雰囲気でしたけど、出るならめでたいですね。
9月19日追記:販売店さんで詳細聞けました。詳しくはこちらの記事でどうぞ。9月28日発売です。
lrv-strom_250_yellow_side_facing_left
引用元:Suzuki V-Strom 250 | Suzuki Bikes UK
※5さんのコメント
”Vストですが、2500km走って出た症状ですが、左側ラジエターのパイプの連結部分から圧がかかった時にクーラントが漏れているようです。
そこのバンドも端が出過ぎていて手を切りますので注意。
あと、新車時から、チェーンがガキガキ波打っていたのですが、慣らし終わったら真っ直ぐなると思ったら、ガキガキのままでした。
カシメが悪いのか、チェーンの質が悪いのか、抵抗になっているのは間違いありません。
ショップからスズキに上申してもらってますが、リコールの対象となるか!?”

※7さんのコメント
”※5
GSRの時もLLCお漏らしあったな バンド締め直しで改善した様な気もするけどショップに相談したならそっちの反応待った方がよさそう”

ご報告ありがとうございますー

早速改善対策があったり、左ステップが上向いてたり、今回の事だったりと、初期ロットはちょいちょい不具合があるみたいですね。
ニューモデルの初期ロットはこういうのがつきものですよね…

広告

※27さんのコメント
”先日V-strom250に「国内向はABS付かずに出たけど、これ理論上後付でユニット乗せられる?」と素っ頓狂な質問しにSBS行ったら
「秋には発表される予定ですよ」とすんなり答えられました
ただ入念に補足を受けまして「GSXや無印ですらあの体たらく(国内検品で引っ掛って本国送り返し)だから、発表直後にオーダー出しても納車は春先になるかも知れないから」との事で
「オススメは幾らか時間経って組み上げが幾らかマシになった頃にどうぞ」と言われました。

参考までに・・・”

なんとここにきてABSモデルの情報が!
秋に発表される予定ですって。

以前私がモーターショーで聞いた時は、エンジニアさん達はABSモデル出したいけど、上の方の人は400cc以下にABSは必要ないのでは?的なスタンスだったみたい。

GSX250Rについてですが、東京モーターサイクルショーで聞いた時は…
・ABS仕様は今のところしばらくは予定ない
・もしかしたら結構先までABS仕様は日本で売らないかも
ってお話を聞きました。

なのでV-Strom250もABSモデルはしばらくは出ないんじゃないかなーって思ってましたけど、秋頃に発表らしいです。
これはめでたい…

V-Strom250につくんですから、GSX250Rにもつくんでしょうね。恐らくですけど。
同じぐらいに発表でしょうか?

ちなみに…
lrv-strom_250_yellow_side_facing_left
引用元:Suzuki V-Strom 250 | Suzuki Bikes UK
ヨーロッパで売ってるV-Strom250にはABSついてます。
gsx250r_black_side_facing_left
引用元:Suzuki GSX250R | Suzuki Bikes UK
GSX250Rにもついてるよ。
581b51c1c1a84
ABSユニットはABS9ですかね。

そのため結構スムーズに日本でも発売出来るのではないでしょうか?
ヨーロッパと日本って大体規制とか同じですし。

いつかは日本でもABSモデルが発売されるんでしょうけど、今年の秋なら嬉しい話ですね。
たまに販売店に行きますので、何かしら情報あればお伝えしますね。
または、何かしらご存知の方居ましたら、教えて頂けると嬉しいです。

9月19日追記:販売店さんで詳細聞けました。詳しくはこちらの記事でどうぞ。9月28日発売です。

広告