ちょい前から噂がありますが、公式で出すよ的な発言は初ですかね。やったぜ。
fasfsdafsdfs
現状の新型GSX-R250についての噂ですが…

・モーターサイクルショーでの中の人情報
・販売店さん情報
・イギリスのメディアさんの噂
・インドネシアのメディアさんの噂


って感じでして、結構色んな所からそういう話が出てます。
ちなみに内容ですけども…

・二気筒
・本気系
・早くても2018年モデル、または2019年モデル
・開発中だけど、市販されるかは謎

って感じでしたが、最近インドネシアでは…
・タイ生産
・インドネシア向けモデル
って噂があるみたい。

GSX-R250関連の情報はこちらからどうぞ。

んで、ちょっと前に…
SUZ_NEW_MODELS
こういう表が出回りました。
ニューモデルとしてGSX-R300とかGSX-S250とか載ってるよ。
ちなみにこちらの表ですけど、ギリシャのV-Strom650/1000のメディア向け発表会で公開されたみたい。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

この表ですけど、恐らくは公式な情報です。
現地のちゃんとした(?)メディアさんが表は載せてませんけど、この内容に触れていましたので。
多分写真撮っちゃ駄目的な話だったんですかね。

んで、続報ありましたので、お伝えしますね。

広告

8月11日のGIIAS(インドネシアのモーターショー)でのインドネシアスズキの営業部長さんのお話

・スズキはNinja250、CBR250RR、YZF-R25のライバル出さないの?って聞いたところ
「まだ準備段階だが、私たちも市場に参入するだろう」

・GSX250Rのことじゃない。
・暗に新型エンジンが使用されることをほのめかしている

・タイかインドネシアで生産されるみたい

いつ頃出すかって話については

「市場が改善される事と、本部の意思決定を待っている」
引用元:Sssttt... Diam-diam Suzuki Siapkan Sport 250 cc Buat Lawan Ninja 250, R25 dan CBR250RR! | Otomotif.Grid.ID
全文、原文はOTOMOTIFさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

おーインドネシアスズキのお偉いさんが言ったのなら間違いなさそうですね。
8月11日のお話ですので、かなり最近の話ですね。

日本の販売店さん情報ですと、市場が盛り上がったら出るかもって話でしたが、今回の話を聞く限り市販されるのはほぼ確定でしょうか?
市販のゴーサイン出たともとれるし、そうでもないともとれるニュアンスですよね…

私が以前に聞いた時は本気系ってお話でしたし、ライバルはCBR250RR的なニュアンスのお話でしたので、結構なスポーツ系でしょうね。
まったり系というかツアラー系は既にGSX250RやV-Strom250が居ますし。

ちなみに8月12日にコメント頂きまして…
”開発中とのことは、信頼できる情報筋から聞きました。
あとは、いつ出すか。”

こちらは※44さんのコメントです、ありがとうございますー

私がモーターショーで聞いた時は開発中だけど市販するかはわからんって感じでした。
ですが、※44さんのコメントを見た感じだと、出るのは決まってそうな感じですかね。

とりあえずは出る可能性はかなり高いというか、ほぼ決まってると思って良さそう。やったぜ。

Ninja250は恐らくは今年にフルモデルチェンジ、YZF-R25は来年頃にモデルチェンジって噂です。
2017年は新型リッターSSが揃いましたが、2018年または2019年は新型250ccスポーツモデルが揃いそうですね。
凄く楽しみ…250ccスポーツモデルがインドネシアで流行ってるおかげですね。インドネシアの方々に感謝。

広告