色々と報告いただきましたので。
fadsfadsfadff
■GIXXER
※36さんのインプレ
”レンタルバイクで借りて、400kmチョット乗りました。街乗り・峠・高速全て試しました。当方、バイク歴25年の巨漢です。177cm、体重0.1トンw

街乗りは本当に必要十分な性能でした。80kmまでストレスなく加速するので、車に煽られることはありません。普通に楽しいです。

高速は厳しいです。5速全開で112km/hまで。エンジンが壊れそうな勢いで全開走行を続けましたが、登りが続くと100を切ります。軽に煽られても為すすべなし。正直怖い。直進安定性は高いだけに、パワーの無さが恨めしい。

峠は、、、低速コーナーが続く緩やかな登り降りなら何とか。パワーがなくアクセルオンで車体が起きてこないので、ゼロハンで峠を攻めていた世代でもちょっとツライかも。安定性が高いシャーシに、80km/hまでは気持ちよく加速するエンジンを組み合わせた結果、全てのコーナーをアクセル全開80km/hで抜けることになったり。。。冗談でなく。

ポジションはいたって自然。取り回しも軽いし、安っぽさも感じない出来栄え。

欠点は、、、やっぱりパワー不足。欲しいと思ったから故の本気走りの結果、物足りなさを強く感じました。この車体に旧ジュベル250あたりのエンジンを組み合わせるだけでいいんだけどなぁ。。。”

■V-Strom250
※218さんのインプレ
”V-Strom250重いです。
バックで車庫に入れるとか大変。パニアケース・トップケース付けたままだと地獄。リッターバイクと変わりません。(^_^;)”

”V-Strom250の走りは、期待していなかったのでがっかりはしてません。発進や低速時は、思ったより楽。
コーナーリングに関しては、緩やかの体重移動してもバイクが着いて来ない感じ。スポーツ車とは、乗り方を変えないとなぁ。←曲がらない訳じゃなくて、体重移動に同調しない感じ。
フロントブレーキが頼りないです。”

お二方、インプレありがとうございました。

GIXXERは本当に出来が良い子みたいですね。乗ってる方で不満を言ってる方はあんまり居ないような…パワー不足って話はよく聞きますけども。

V-Strom250についてはやっぱりちょっと重いみたいですね。
フルパニア付けてる方も多いでしょうから、余計そういうインプレが見られるのかな?

ちなみにV-Strom250ですが…
mainimage
引用元:Vストロームミーティング2017 | スズキ バイク
スズキ公式イベントな「V-Stromミーティング」が9月3日にあります。
気になる方はリンク先でどうぞ。

それから早速リコールというか、改善対策出てますよ。
jnjijiojioj
引用元:001197361.pdf
ちょうどカバーとか無い部分に足とか服が当たっちゃうからみたい。
なのでカバーつけますねって感じですね。

詳しくは国土交通省のページでどうぞ。

広告

■CBR250RR(パーツ系)

※7さんのコメント
”管理人さん、こんにちは。
YOSHIMURA R-77S SSC
 メタルマジックも考えましたが、ピカピカのステンを見てSSCで良かったと思いました。7,000rpmまでの感触ですが、4,000rpm以下で一定の小さな振動ありますが、気にはなりません。回すと収まります。低音はいいですね、朝はちょっと気を使ってます。
 6速で流すことが多いですが、マフラーを変えて5速の使用が増えた気がします。このマフラーが活きるのはsport+です。高回転が楽しみです。

GOODRIDGE
 ABSなし、フロントです。カチッとしたタッチになって、時間差なくいい感じで効くようになりました。私は人差し指をアクセルに巻いて、残り3本の指でブレーキすることが多いので、柔らかいタッチのノーマルだとレバーで指を挟んでしまいそうになります。変えて正解でした。

燃費は、メーター表示で最高 37km/L
満タン法で現在まで 32.1km/L
使用は通勤、ツーリング、峠。コンフォートは未使用です。”

”アイドリングは結構ドスが効いてますw でも運転中はちょっと落ち着いた良い感じになります。(それでも減速中に車の脇を通ったりすると、存在感ある音質と思います。)
ちなみに膝の当たりが気になってる、というご意見がちらほら見られましたが、バックステップを買うほどでなければシフトレバーをちょっと下げてみるのも良いかも、と思います。
合わせてクラッチワイヤーも調整すると、私は足首がずいぶん楽になった上にシフトタッチも良くなりました♪”

※16さんのコメント
”250RR(MC51)にホンダ純正のシートバックを付けていますが、純正なのにフィッティングは今一つですね。ベルトをどう調整してもサイドスタンドで左にバイクが傾く駐車時は左側にずれますし、パンパンに入れておけばいいんですが、中身があまり入っていないと形が崩れてかっこ悪いです。容量が13Lと大きいので雨具と一泊分くらいの着替えが入るのが利点と言えば利点ですが、ショップでタナックスのシートバックの実物を見て、こっちにしとけば良かったと後悔しています。”

※17さんのコメント
”バグスターのスパイダーとMTで悩みぬいて、管理人さんのレビューが決めてでMTをつけました!
ずれの対策として、ホムセンで粘着シート付のスポンジゴムを買ってきて、バッグにあわせてハの字に張り付けてみたら、けっこう安定しましたのでつけっぱなしで運用中です。
バッグごと持っていかれないように、タンデムベルトとバッグをクロップスでつなげてますが、まぁ気休め程度かな、とも。。。

ともかく、シェルバッグは強度もあるし、見た目も雰囲気を損なわないので大変お気に入りです。
ふたの部分に仕切りネットでもあれば最高、とも思いますが、細かい使い勝手がおおむね良好なうえ、
車体にマッチしていることがなによりも重要なので、個人的には大変満足しています。
けっこうおススメですよ~”

皆さんご報告ありがとうございますー

ヨシムラのスリップオンですけど、見た目超かっこいいですよね…
動画で聞いた感じは結構迫力ある排気音でしたので、仰る通りに朝はちょっと気を遣いそうですね。

ブレーキはもう少しカチっと効くといいなーって思ってたのですが、ブレーキホース替えると良さげな感じですね。
ABS用も出てますし、私も替えてみようかな…

CBR250RR用のシートバッグですけど、シェルシートバッグSSとシェルシートバッグMTは個人的にもおすすめです。
MTの方は別売りのMP-103で接続してるのですが、結構余裕をもって荷物が入れられますので、凄く助かる…
インプレなどはこちら(SSとMT)とこちら(MTをMP103で接続)でどうぞ。

■CBR250RR(その他情報)

※34さんのコメント
”先日、黒ABS納車されましたが、フロントスクリーンのホンダのロゴステッカーがずれて張られていました。増産で検品がおろそかになっている可能性があるので、納車される方は、納車時に確認された方がいいと思います。”

※35さんのコメント
”近所のホンダ販売店で聞いたんですけど、タンクがチタンで出来てるからタンクが中に引っ張られるみたいで凹むみたいです。その関係でカウルが割れるのかな?そのカウルの関係で受注も6月から止まってるみたいです。カウルを作る工場を変えるとかなんとか。”

※36さんのコメント
”ヴィクトリーレッドABS 3月末に事前予約で
上記の方法でHondaにメールしてみたら
お願いしていたレッドバロンから連絡あって9月の14日あたりに入荷されるみたいです
9月下旬には乗って帰れるかな?

最速組に比べて半年も待つ結果になりましたね
まだあと一ヶ月待つのか… 待ち遠し過ぎます”

ご報告ありがとうございます!

CBR250RRですけど、結構初期不良というか、雑な箇所が多いです。
私の車両も、HONDAのステッカーが地味に浮いているというか、端っこが白くなってましたし。
以前にも書きましたが、その他色々と細かい事ですが、微妙な箇所がありました。

CBR250RRのタンクはチタンではなく鉄だったと思いますが、カウルを作る工場がかわるのは良い事ですね。
ねじ止めの所からひび割れしている方が沢山居ますし。

※36さんのはホンダの公式ページから納期を問い合わせた件ですね。
ちゃんとお返事いただけるみたいですね、どうしても気になるって方は問い合わせてみるのも良いかもしれません。

大体そんな感じです。
私も最近ちょいちょいCBR250RRに乗れてまして、色々と気づいた点がありましたので、時間がある時にでもまとめて記事にしますね。

広告