フルモデルチェンジ、そして熊本生産ですってよ…♥
ojijoiojo
引用元:Honda|Honda Design|東京モーターショー2015を彩るコンセプトモデルたち
カブちゃんについてですが…

pic-color01

引用元:リトルカブ | Honda
リトルカブは生産終了で受注終了。次期モデル予定なし

photo04
引用元:Honda | バイク | スーパーカブ50/スーパーカブ110
スーパーカブは50も110も8月で生産終了
って感じでしたよね。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

こちら※9さんの以前のコメントですが…
”さっきバイク屋でカブ110のパーツ注文するついでに聞いたんですけど、現行カブ110は一度ラインナップから消えて、その後新型が出るとのことです。以前SRとかセローであったパターンですね。 
ドリーム店ではないので確証は無いですが、ひとまずそういう流れになるそうですよ。”

カブ110も新型の噂って感じでした。

カブについてはホンダの象徴的なモデルなのでなくなりはしないでしょうけど、新型モデルがどんな感じとか、いつ頃とかは明らかになってませんでしたよね。
続報ありましたので、お伝えしますね。

広告

・新型スーパーカブ50、スーパーカブ110はフルモデルチェンジ
・熊本生産
・2017年冬前から生産開始予定
・正式発表時期や、発売時期は知らん
・スペックや装備などの詳細も知らん

・リトルカブについては不明
・スーパーカブプロも新型あるよ
・クロスカブも新型あるっぽい
・スーパーカブプロとクロスカブについては、スーパーカブと同時に発表じゃなさそう

こちら販売店さん情報です。

新型スーパーカブですが、熊本生産ですってよ!
生産国が気になってましたので、この情報はありがたいですね。

フルモデルチェンジでして、その店員さんは丸目になるんじゃない?っておっしゃってました。
見た目とかその辺の詳細はまだ不明っぽいですが…
003 (1)
引用元:Honda|Honda Design|東京モーターショー2015を彩るコンセプトモデルたち
2015年に発表されたスーパーカブコンセプトが丸目でしたので、丸目の可能性は高そうですよね。

んで、生産ですが、今年の冬前ぐらいから生産開始予定ですって。11月頃だとか。
つまりは意外と早い時期に発売される可能性もありますね。
それこそ2018年上半期ぐらいですかね。春頃に発売されると、季節にも嬉しいな…

となると発表はやっぱり2017年の下半期のモーターショーでしょうね。
個人的には東京モーターショーな気がします…コンセプトモデルが2015年の東京モーターショーでしたので。

ちなみに現行にもある
pic
引用元:Honda | バイク | スーパーカブ50 プロ/スーパーカブ110 プロ
スーパーカブプロや
pic-color02

引用元:CROSS CUB | Honda
クロスカブも新型出るみたい。スーパーカブと同時ではなく、後かららしいですが。
pic-color01
引用元:リトルカブ | Honda
リトルカブについては情報ありませんでしたので、出るとしても結構遅くなるのか、そもそも新型は出ないって可能性もありそうですね。
まぁ新型スーパーカブってコンセプトモデルがおしゃれっぽいですから、市販バージョンもおしゃれでしょうし…

大体そんな感じです。
熊本生産なのは嬉しいですね。
個人的には110が気になってますので、早く詳細が知りたいです。
可愛い系だと良いな…

※追記
”リトルカブは、生産終了になって、復活するそうですよ。”
こちら※47さんのコメントです、ありがとうございます。
リトルカブちゃんも復活らしいです。そうなってくれると嬉しいですね。
リトルカブ110とかあると更にうれしいような…流石に難しいですよね。

広告