作品違いますけど、コレ被ったら「俺がガンダムだ」ですね。
20170809163543
引用元:SOL HELMETS
SOLってなんぞやって感じですけど…
台湾のヘルメットメーカーです。SOLとかGMAXの名前でヘルメット販売しているみたいです。

ちなみにwebikeさんに解説があったのですが…
”北米では「GMAX」ブランドにて非常に認知度の高い台湾の「SOL」ヘルメット。SOLとはShine On Lifeの意。
ロードスポーツモデルやスクーターなどのバイク向けのみならずATVやスノーモービルなどにおいても30年以上のOEMヘルメット製造の歴史を持ち、世界的な認知度は非常に高いです。

SOLのヘルメットはいずれのモデルも製造技術者の入念な設計の後、ISO国際基準に準拠した工場で製造され、プロのレーサーのテストを経て市場に送り出されています。
引用元:SOL:エスオーエル SF-2 フルフェイスヘルメット (SOLID)(カラー:MATTE BLACK,カラータイプ:ソリッド)(SF-2-PBLA-S) | ウェビック
ですって。ちゃんとしている系のメーカーみたいです。

んで、そのSOLが興味深いヘルメットを出してるよ。

広告

20170809163543
引用元:SOL HELMETS
こちらです。ガンダムバルバトスなヘルメット。
こちら台湾の知人から教えて頂きました、ありがとうございますー

背景のガンダムはバルバトスルプスレクスですね。
このヘルメット、台湾では8月10日から予約開始ですって。つまりは昨日からですね。

ちなみにSOLは過去にもガンダム系ヘルメットを販売してまして…
mobile01-d90ac97c2c610d0dd71ec585b86c1f78
mobile01-d05341094e5dfb1bc6c8e523cda1b301
引用元:人身安全部品 - SO-2 獨角獸鋼彈 又來了!! - 機車討論區 - Mobile01
ユニコーンなヘルメットです。
色々とおまけもついてるみたいですね。
ですので、今回のバルバトスなヘルメットにもいろいろとついてそうですね。

こちらのユニコーンヘルメットですけど、日本では正式には販売されてなかったみたいです。
輸入して販売している業者さんはいたみたいですけど。
なので今回のバルバトスも正規な方法では入手できなさそう。

ちなみにSOLのヘルメットはwebikeさんで取り扱いがありますが、公道走行不可との記載があります。
日本の規格とってないからですね。ざんねん。

どうしてもガンダムになりたいって方は…

OGKが過去にガンダム系のヘルメットを販売してました。
ですので、OGKがまたガンダム系を出すのを待つしかなさそう。
OGKのヘルメットでしたら、公道走行可能ですし。

結構こういうアニメとか漫画系とのコラボヘルメットってありますけど、意外と日本では売ってないですよね。
日本ではこういうコラボ系ってあんまり人気ないのでしょうか。

広告