どうやら予定あるみたいです。やったね。
pic-color-01
引用元:ベンリィ | Honda
先程ベンリィが受注終了で、新型の予定がないらしいとか書きましたよね。

”排ガス規制の為、8月で生産が出来なくなる車種の一種であるBENLYシリーズの受注終了しました。
生産計画に受注数が達したためです。”

”新モデルの予定はあると考えられます。”
”但し、発売時期は分かりません。”

引用元:ホンダ情報通!!横輪日記
全文は横輪日記さんでどうぞ。

現行のベンリィはエンジンがespですので、流石に排ガス規制では死なんじゃろって思ってましたが、ヤマハと次期型の共同開発のお話もありますので、新型はいつ頃?って感じでした。

んで、早速続報教えて頂きました。

広告

・新型ベンリィの予定がある
・ホンダから告知があった
・10月下旬発売予定
・詳細不明

こちら販売店さん情報です。

10月下旬発売ですって!結構すぐですね。

ヤマハのGEARは2018年モデルで平成28年規制に適合しましたので、ベンリィもホンダ独自のモデルになるのかな?
となると、ヤマハとホンダの共同開発モデルは次の次のモデルからでしょうか?

流石に共同開発モデルと、独自モデルを併売というか、メーカー値が違えど一緒に売る事ってなさそうですよね。

そういう感じでして、新型ベンリィは結構近い内に発売って感じです。
そういえば110シリーズはどうなるんでしょう?
110の方も水冷espエンジン(PCXと同じ奴)積んで、スーパー積載王になってくれると嬉しいのですが…

※追記
新型ですけど、平成28年規制に適合するだけみたいです。詳しくはリンク先でどうぞ。

広告