BS7は倒立みたい…新型YZF-R25ですけど、どっちになるんでしょうね。
jjoijoijio
新型YZF-R25については…
spyshot-R25-2017-2
引用元:Breaking News : Spyshoot new Yamaha YZF-R25 facelift 2018………terpantau di Cikampek !!! | Iwanbanaran.com
プロトタイプ?のスパイショットが撮られてます。詳しくはこちらの記事でどうぞ。
この時の目撃者によると、正立フォークだし、カウル類は現行モデルの物でカモフラージュされていたとか。

今までの噂ですけど…
・ライドバイワイヤにはならない
・倒立フォークになりそう
・可変バルブ機構やアシスト&スリッパークラッチがつくのでは?
・ライトはハロゲンのままっぽい
・早くて2018年、遅くて2019年に発表または発売

って感じでした。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

それからコードBS7についての噂
・ヤマハがBS7ってモデルを開発中
・詳細不明
・スポーツモデルっぽい
・2018年~2019年モデルになりそう

って感じでした。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

んで、BS7についての続報がありました。

広告

・コードBS7は(リーク情報によると)スポーツモデルだと思われるので、新型YZF-R25だと予想できる
・BS7は倒立フォークを装備している
・BS7のトップブリッジはトリプルクランプタイプで、フォーク穴の径も十分に大きい
・YZF-R15のトップブリッジと似ている点があり、真ん中にスリットがある
・イグニッションスイッチ(キー)ホールの位置は現行YZF-R25と同様の横にずれてるタイプ
・IWBはBS7は新型YZF-R25だと確信している
引用元:Yamaha BS7 disinyalir menggunakan suspensi USD…..apa lagi ini cak?? | Iwanbanaran.com
全文、原文はiwanbaranan.comさんでどうぞ。
私の訳は意訳ですし、はしょっています。また、間違っている可能性が高いです。

スパイショットでは正立フォークだと言われてましたけど、どうやら倒立フォークを装備しているみたい。
となるとスパイショットのモデルはまだ結構初期段階なのか、違う仕様のモデルだったのかな?
まだ結構初期のテスト段階みたいですので、色々と仕様やら装備やらは変わりそうですよね。

ちなみにトップブリッジですが、こんな感じ。
2017_Yamaha_R15_037
引用元:tmcblog.com » Foto All new Yamaha R15 [ Bagian ke 2 ]
こちら新型YZF-R15です。スリット入ってるし、ステムナットの真上に鍵穴あるよ
2017-Yamaha-YZF-R3-EU-Race-Blu-Detail-002
こちらYZF-R3(YZF-R25)です。ちょっと横にずれてるよ。

トップブリッジの形状がYZF-R15と似ていて、鍵穴の位置が現行YZF-R25と似た感じって事は、新型YZF-R25の可能性が高そうですね。

ちなみに2018年(2017?)モデルのYZF-R3はEURO4に適合して、ヨーロッパでは既に発表されています。
そのため、日本での2018年モデルのYZF-R25も、恐らくは現行モデルを平成28年規制に適合させたモデルが発表されるんだと思います。

現地インドネシアでは新型YZF-R25は2018年上半期に発表されるだろうってお話です。
ですので、日本で発表または発売されるのは2018年下半期ぐらいでしょうか?

ちなみに新型YZF-R25は日本では2018年の2月や3月ぐらいに発表または発売されるみたい。
…来年は激戦になりそう。楽しみですねぇ…

広告