馬力も明らかになりましたのでまとめなおしましたよー
DSC01211
引用元:SUZUKI INDONESIA
引用元:GSX-R125
引用元:GSX-S125
引用元:Suzuki GSX-R125 | Suzuki Bikes UK
引用元:Suzuki GSX-S125 | Street Bikes


■価格

・イギリス
GSX-R125:3,999ポンド(約58万500円)
GSX-S125:3,699ポンド(約53万7,000円)

・インドネシア
GSX-R150:2,990万ルピア(約25万1,000円)
GSX-S150:2,540万ルピア(約21万3,200円)

現地インドネシアでは比較的安い方です。
CBR150Rが3,250万ルピア、YZF-R15が3,450万ルピアですし。

・台湾
GSX-R150ABS:12万8,000元(約47万4,000円)
GSX-S150ABS:11万8,000元(約43万7,000円)

台湾では超殺価格と言われるぐらいお買い得プライスみたい。

日本での価格ですが、私がモーターショーで聞いた時は、GSX-S125はGIXXERとお値段そんなにかわらないってお話でした。(GSX-S125の方が高くはなる)

ですので35万円前後かと思ってましたけど、イギリス価格から考えると、GSX-S125で40万円前後、GSX-R125で45万円前後とか、そんなもんでしょうか?
素人の勝手な予想ですが。

■発売日

・イギリス
イギリスでは9月発売予定です。

・日本
私がモーターショーで聞いた時は秋とか、秋までには出てる的なニュアンスでした。

ちなみに7月下旬に販売店さんで聞いたところ、GSX-S125もGSX-R125も9月発売(または発表)って感じでした。

■カラーバリエーション

・GSX-R150
GSX-150R095
メタリックトリトンブルー
GSX-150R134
チタンブラック
GSX-150R086
ストロンガーレッド/チタンブラック
GSX-150R143
マットブラック
GSX-150R113
ブリリアントホワイト

・GSX-R125(ヨーロッパ)
grid_lrgsx-r125_black_side_facing_right
Solid Black 50% Gloss(たぶんマットブラック)
grid_0029_gsx-r125_white_side_facing_right
Brilliant White
イギリスは上記2色だよ。
gsx-r125l8_ysf_rside_4c
ヨーロッパでは上記2色+メタリックトリトンブルー

日本はヨーロッパ系カラーが入ってくるか、インドネシアカラーのどれかが入ってくるかって感じでしょうか。

・GSX-S150
GSX-150R179
アイスシルバー
GSX-150R171
メタリックトリトンブルー
GSX-150R066
ストロンガーレッド/チタンブラック
GSX-150R157
マットブラック

・GSX-S125(イギリス)
grid_0021_gsx-s125_red_side_facing_right
Stronger Red / Titan Black
grid_0071_gsx-s125_black_side_facing_right
Solid Black 50% Gloss
イギリスは上記2色
photo_gsx-s125al8_ysf_right
ヨーロッパですと、上記2色+メタリックトリトンブルーで3色です。

日本ってエクスターカラーって殆ど売られませんし、ストロンガーレッドと(半)マットブラックが入ってくる感じかな?

広告

■スペック
GSX-R125【GSX-S125】
・全長:2,020mm
・全幅:700mm【745mm】
・全高:1,075mm【1,040mm】
・ホイールベース:1,300mm
・シート高:785mm
・重量:134.0kg【133kg】
・燃料タンク:11.0L
・最低地上高:160mm【155mm】

・エンジン:DOHC水冷単気筒
・排気量:124.4cc
・ボア×ストローク:62.0mm×41.2mm
・圧縮比:11.0:1
・ギア:6速
・馬力:11.0kw(15PS)/10,000rpm
・トルク:11.50Nm/8,000rpm
 
・フロントサスペンション:正立
・リアサスペンション:リンク式モノショック
・キャスター:25.5°
・トレール:93.3 mm

・フロントブレーキ:290mmディスク/2POT
・リアブレーキ:187mmディスク/1POT
・ABS:BOSCH ABS10
・フロントタイヤ:90/80-17M/C
・リアタイヤ:130/70-17M/C

イギリス仕様のスペックです。(キャスター、トレールはヨーロッパ)
日本仕様もほぼ同じになるかと思います。

15馬力の125ccモデルってここ最近日本で正規販売されてませんよね?
どれだけパワー感あるのか楽しみですねぇ…わくわくする。

■装備
_0001s_0003_gsx-r125al8_ledlighting
GSX-R125/GSX-S125:LEDヘッドライト
_0001s_0003_gsx-r125al8_instruments2
GSX-R125/S125:フル液晶メーター
ギアポジション、時計、燃料計、燃費計、RPMインジケーター等、色々と付いてる多機能メーター
_0001s_0005_gsx-r125al8_easystart
GSX-R125/S125:スズキイージースタートシステム
gsx_125_absunit-crop-u23683
GSX-R125/S125:ABS
_0001s_0017_gsx-r125al8_keylesssystem_2
GSX-R125:スマートキー
_0001s_0007_gsx-s125al8_shutteredkeysystem_1_b
GSX-S125:シャッターキー

■GSX-R125とGSX-S125の違い
・全幅:700mm / 745mm
・全高:1,075mm / 1,040mm
・車重:134kg / 133kg
・最低地上高:160mm / 155mm
・セパレートハンドル / バーハンドル
・スマートキー / シャッターキー

■お姿

・GSX-R125
grid_lrgsx-r125_black_front34_facing_right
lrgsx-r125_black_front
lrgsx-r125_black_front34_facing_left
lrgsx-r125_black_side_facing_left
lrgsx-r125_black_rear34_facing_left
lrgsx-r125_black_rear
lrgsx-r125_black_rear34_facing_right
grid_lrgsx-r125_black_side_facing_right-(1)
gsx-r125l8_ysf_top
photo_gsx-r125al8_action_4
photo_gsx-r125al8_action_15

・GSX-S125
gsx-s125_red_front34_facing_right
gsx-s125_red_front
gsx-s125_red_front34_facing_left
gsx-s125_red_side_facing_left
gsx-s125_red_rear34_facing_left
gsx-s125_red_rear
gsx-s125_red_rear34_facing_right
gsx-s125_red_side_facing_right
photo_gsx-s125al8_291_top
photo_gsx-s125al8_action_3
photo_gsx-s125al8_action_4

■撮ってきた写真

・GSX-R125(GSX-R150)
DSC00680
DSC00682
DSC00684
DSC00687
DSC00692
DSC00693
DSC01211
DSC01212
その他画像はこちらの記事でどうぞ。
こちら東京モーターサイクルショーでMSLゼファーさんのブースにあったGSX-R150です。

・GSX-S125
DSC00225
DSC00845
DSC00236
DSC00231
DSC00227
DSC00224
DSC00219
DSC00230
DSC00207
DSC00880
DSC00850
DSC00203
DSC00213
DSC00198
DSC00200
その他画像はこちらの記事でどうぞ。

■感想(主にGSX-S125について)
・実物はとてもかっこいい
・GSX-S125もGSX-R125も高級感あった。所有する喜びがありそう。
・GSX-S125のブラックは艶感のある変なマット塗装だった。ぬめったかんじ。
・大きさは250ccほど大きくなく、D-TRACKER125ほど小さくなくって感じ。丁度あいだぐらい?
・足つきは良好。股下787mm、ライディングブーツを履いて跨った場合はベタ足。余裕ある。
・ポジションは自然な感じ。普通のバーハンドルのバイクって感じ

■動画

R125公式PV

S125公式PV

R125スマートキーの解説的な(インドネシア)

R150のインプレ動画

S150のインプレ動画

R150の最高速アタック動画

大体そんな感じ。
私はGSX-S125とGSX-R125(150)現物を見ましたが、スーパーかっこよかったです。
特にGSX-R125はかなり好みでした。高級感もなかなかありましたよ。

見た目だけでも欲しくなっちゃうのに、スペックもかなり良さげですよね。
133kg(134kg)で15馬力だよ。スゲー

…あとは価格だけですね。気になる。
そういえばフルサイズの125ccMTの正規販売モデルって今のところ居ませんでしたね。
これで価格も安ければ人気モデルになりそう…

広告