写真を撮られた方に掲載の許可を頂きました。ありがとうございます!
C-1C422VoAEfHGY
引用元:Kazumaさんのツイート
ブログへの掲載の許可頂きました、ありがとうございますー
こちら5月2日のお写真です。結構前ですね…知らんかった。

見た感じほぼ完成しているというか、市販バージョンのプロトタイプって感じですかね。
テスト車両らしきところは見当たりませんし。

オートポリスのテストコースでのお写真とのことです。
オートポリスは大分にあるサーキットでして、主要株主はカワサキモータースジャパンです。
うん、間違いないですね。

広告

C-1C422VoAEfHGY
引用元:Kazumaさんのツイート
お写真こんな感じ。
バーついてますし、ぬれた路面ですし、恐らくはABSのテストって感じでしょうね。

にしても見た目はモロゼファーというか…どんな感じになるかと思いましたが、昔の日本のネイキッドって見た目してますね。

タンクとかライト回りとかめっちゃZ1,2系ですよね。2連メーターがイカス…
ミラーもモロですね。うん。
ライトはLEDっぽいですかね、光源が4つに見えますし。
ウィンカーはLEDっぽいですね。

フロントフォークは倒立ですね。その辺は今風。
ホイールですけど、キャストに見えましたけど、よく見るとワイヤースポークにも見えますね…どちらでしょうか?
リムの形的にワイヤースポークですかね?
※7さんのコメントの通りに、私には切削ホイールに見えたんですよね。

エンジンに冷却フィンついてるように見えますけど、気のせいですかね?
テールカウルはどうなんでしょうか?やっぱり昔ながらのZ系って感じでしょうか?

今風ネイキッドになるだろうと思ってましたけど、ほぼ昔のままのZ1,2系って感じですね。
凄く良い…

あとは真横からの写真が気になりますね。
エンジンはZ900系でしょうけど、フレームがどうなってるのか気になりますね。

17_ZR900B_GY1_LS
17_ZR900B_GY1_RS
引用元:Z900 : Kawasaki モーターサイクル&エンジンカンパニー
ベースになるであろうZ900が鋼管フレームですので、恐らくはそのままって感じでしょうか。

Z900は主な装備がアシスト&スリッパークラッチ、ABSぐらいですので、恐らくはZ900RSもそんな感じになるのではないでしょうか?
見た感じスーパーチャージャーはつかないでしょうね。
バランス型スーパーチャージャーはH2GTの方に載るらしいですし。

ちなみに今年の後半に発表で、日本国内発売は2017年末って噂です。詳しくはこちらの記事でどうぞ。

凄く楽しみですね!めっちゃテンション上がる…
何度も言ってますけど、ここまでZ1,2風になるとは思いませんでした。めっちゃほしい…いい…

それからCB400SFとCB1300SFについて今月号(2017年9月号)のヤングマシンさんに情報載ってますので、気になる方はチェックしたほうが良いと思いますよ。

広告