Twitterでフォローしている方からインプレ頂けました。ありがたや…
zGvZ4Bh6
新型YZF-R15についてですが、現在は日本で正規販売されていません。
しかしながら販売店さんが独自に輸入していますので、日本でも購入できます。

1 (1)
”インドネシアYAMAHAよりYZF-Rシリーズ最小排気量の【YZF-R15】が入荷しました!!

レーシングブルー、マットレッド、マットブラックの3カラー

店舗により展示カラーが違いますのでお問い合わせの上、ご来店ください!

SOX販売価格 ¥399,000(税込)”
引用元:YAMAHA【YZF-R15】輸入車入荷しました! | 新車バイク・中古バイクの販売・買取・査定・レンタルバイクならSOX
SOXさんも輸入してるよ、詳細はSOXさんのページでどうぞ。

fasdfsdf
引用元:ヤマハ YZF-R15(MSL) | 新車・中古バイク情報 GooBike(グーバイク)
MSLゼファーさんも取り扱ってるよ。赤はこちらのページ
oijoijio
引用元:ヤマハ YZF-R15(MSL) | 新車・中古バイク情報 GooBike(グーバイク)
青はこちらのページでどうぞ。

miojoijoi
引用元:NEW  R15 新車 ヤマハ 大田区、目黒区、品川区、川崎市、世田谷区の方はバイク販売店オートサロン・オギヤマにぜひ!
オートサロンオギヤマさんが輸入してます。
詳しくはオートサロンオギヤマさんのページでどうぞ。

”今日、オートサロンオギヤマさんで予約してきました。
自賠責5年で乗り出し50万円でした。
納車は5月末ごろになるそうです。
また、今回の初回ロットはCBR250RRと一緒に輸送されるので、この価格になったということでした。
次回はもうすこし高くなるとのことでした。”
こちら※15さんの以前のコメントです。ありがとうございました。
自賠責5年で乗り出し50万円ですって。

日本でも買えるのはわかったけど、どんな感じのバイク?って感じですけど…
こちらのTwitterでフォローしているNEW YZF-R15さんからインプレとお写真頂きました。
ありがとうございます!

広告

zGvZ4Bh6
納車されてから600kmほど乗りまして、率直なインプレを!

■車格
pFVg_uXd
NLLNmp2Y
150ccのクラスでは、他のもの(CBR,GSX,Ninja)に比べて車格がやはり1回り大きいです。250ccクラスと言ってもいいほどですね。

■エンジン
NrBujiOU
エンジンフィーリングについては、低回転域でもしっかりとトルクを感じる仕上がりです。

スロットルの入力に対するレスポンスもキビキビしていて、びっくりしました。本当に単気筒なのか??って感じになりました。

エンジンの振動も、パラツインのような感じです。排気音もパラツインみたいな感じです。

パワートレインに関しては、TRICITYのときに感じたブルーコアエンジンシリーズのフィーリングを感じました。

■燃費
bSgGEndl
燃費ですが、メーター値で56~57km/Lくらいです。
満タン法でいくと、51km/Lくらいです。
びっくりするぐらい燃費がいいです。タンクが11Lなので、航続距離が550km~600kmといったところです。

■速度
AharMqiE
速度については、6速/6000rpmで80km/hくらいは出ます。
7000rpmくらいで100km/h巡航できます。
慣らし走行で7000rpmくらいが上限なので、肝心なVVAは使えてないので、VVAに関してはノーコメントですwww

高速も数回乗りましたが、上記のように100km/h巡航も普通に出来るので、問題ないですね。車重が軽いので、横風などの煽りに弱いですが、ソレはしょうがないですね。

■足回り
Fur5LcEP
ZcUG3Iho
足回りに関して、フロントの倒立フォークとリアのリンクサス、タイヤの組み合わせ・出来はとてもいいです。
接地感がとてもあり、安心して走行できます。
コーナリングも安心して、曲がっていけます。そこは、さすがハンドリングのヤマハと言ったところです。

■メーター
Z9oTMVr6
デシタルメーターについて、トリップA・B、ODD、時計、平均時速、瞬間燃費、平均燃費の表示が切り替えられます。
ギアポジションインジケーター、シフトインジケーター、タコメーター、スピードメーター、VVAインジケーターと機能がいっぱいですね。

■収納スペース
u9at93GS
収納については、ほとんどありません。ETCをつけると、基本的は何も入りません。車載工具も少ないので、スペースはほんとにありません。

■ヘッドライト
wZ3a-5Tb
ヘッドライトは、LEDなので、色温度が高く、明るいですが、よく見えるという訳ではありませんね。
こればかりは、文章での説明は難しいですね


インプレ&お写真ありがとうございました!
見た目超かっこいいな…って思ってましたけど、中身もしっかりしてるみたいですね。あちらでは150ccフルカウルって大人気ジャンルですしね。
高級感も中々ありますね。

このクラスって軽量でたのしー!&燃費の良さが目立つ感じですけど、速度に関しても結構出るみたいですね。
そりゃあ大型とかと比べると長時間の高速走行は疲れるでしょうけど、普通に100km/h巡行できるならそんなに問題無いような。
これぐらいの排気量ってパワー感とか丁度良いですし、軽くて扱いやすいから楽しいですよね。

日本では150ccクラスってPCXとかマジェスティSとかが人気みたいで、トリシティとかNMAXも155ccが日本に入ってきましたが、MTって今のところジクサーだけですよね。

インドネシア等の東南アジアではこういうイケイケ150ccが結構沢山出てますので、日本でも正規販売してくれると嬉しいな…

ちなみに排気音だとか、メディアさんのインプレはMotobasicさんが動画上げてくれてます。







いつもの1週間1インプレ動画。毎度ありがたい。

そういう感じでして、YZF-R15欲しいニャン♥って方は、SOXさん、MSLゼファーさん、オートサロンオギヤマさん等で聞いてみてね。

広告