9月頃って話でしたけど、8月頃かららしいよ…♥
DSC02077
まずは以前に教えて頂いた情報ですが…

※8さんのコメント
”配車状況に関してちょっとだけ・・・
生産終了バイクの受注分の案件を8月までに早期に終わらせられるよう、そちらにもラインを割いてるそうです。
その案件が終わったら空いた分の生産ラインを本格的にCBR250RRへ融通する予定になっているみたいなので、9月中にはかなり多くの人が手に入れられるのは間違いないようです。
ただ、先行受注分を9月に全てと言うのはやはり難しいようで、組立パーツの生産力から尻尾は今年中みたい。
なので、修理用に割けるパーツも数は無いでしょうから、あまりに修理が多くなればパーツ入手が半年待ちってこともあるでしょうね。
イモビについても、固定用?のプレートが生産間に合ってないって言ってました。

私は取りあえず配車日もさっぱりな状況なので、入手者増えて社外パーツが品薄になる前に最低限必要そうなものだけお願いしておきました。”

こういうご報告を頂いてました。
そういう感じでして、ちょっと納期期待できるかもって感じでしたが…

広告

こちらツイッターでフォローしているぬこてんさんから教えて頂きました、ありがとうございますー
9月頃かな?って感じでしたが、お盆明けですって。

お盆…
”現在では太陽暦の8月15日を中心とした期間に行われることが多い。”
引用元:お盆 - Wikipedia
こちらwikipediaですが、お盆って大体8月15日あたりですってよ。それが一般的だとか。
つまりは8月中頃から配車が始まるって感じでしょうか。

納車待ちの方にはありがたい情報ですね。
ホンダの最近のニューモデルですけど、全体的に納期が遅れ気味になってますよね、恐らくはCBR250RRの増産の影響かと思います。

8月15日あたりぐらいですから、あと1ヶ月って感じですね。
納車待ちの方にはありがたい情報ですね…

8月あたりからCBR250RRのユーザーさんが増えると思いますので、※8さんの仰る通りに早めに社外パーツとか注文しておいた方が良さそうですね。
現状でも社外パーツも納期遅れ気味ですし…

広告