報告いただけましたので、載せておきますね。
DSC00181
■390DUKE
DSC01192
※10さんのコメント 7月14日
”需要があるか分かりませんが・・・
DUKE390情報です。

本日KTMディーラーにて私の頼んだ390が到着したようです。
本日書類を陸運局に持って行くそうなので、審査が通れば来週にはナンバーがつくそうです。
最近マフラーの音規制が煩くなったので、新型は音が大きくなったので通るかな?とも言っておりました。

余談ですが外車あるあるですが私の頼んだ390は白だったのですが
お店に届いた木箱はオレンジと記載されていました。
お店の方が焦ってKTM総本山に連絡すると、「そのまま開けてちょ」と言われたらしい。
中開けると白が入っていたらしい。
納期が遅れたのはこのせいか!?w

125と250はすでに一部公道デビューしているようですが
390はそうとうレアになりそうです。

心配されるクオリティーですが、前期モデルよりも良くなっているような気がします。
溶接部分とはパーツとか頑張った感あります。

半年待ったので納車が楽しみです。(^^v”

そろそろ新型DUKEシリーズを公道で見る機会が出てきそうですね。
個人的にメーターが凄く気になる…KTMマイライドでしたっけ?アレとかどんな感じなんでしょ。
KTMって色々と1歩先をいってる気がする。

■GSX-R1000R
DSC01023
※42さんのコメント 7月15日
”うちのバロン店長の話だと逆車を乗り始められるのは8月中旬じゃないかと言ってた”

■GSX-R1000
スズキン君(さん)のコメント 6月29日
”GSX-R1000の納車日が7/9に確定しました!
色はマットブラックで、乗り出し価格188万です。
ETCを付けられるスペースが無いとの連絡を受けており......もし何方か良い案や付けられたよと言った話があれば教えてほしいですorz
とはいえ、鬼楽しみです:)”

追記
※10さんのコメント 7月17日
”GSX-R1000R、初期予約組は納車始まってますよ。
私も来週納車です。
乗る暇ないからトランポ積んで帰ってバッテリー外して終わりですけど(^^;

標準仕様があまりに売れなくてモトマップが頭抱えてたというお話ですが国内仕様Rが出たことでさらに・・・。
国内仕様R自体、販売計画が240台なので必死に売るつもりはなく12~1月発売のL8からやっと本調子というところなのでしょうね。
その前に8耐で勝ちたいところでしょうがホンダヤマハの布陣みたらあれは無理でしょ。”

逆輸入車のGSX-R1000Rですが、8月中旬ですって。
ちなみに日本国内モデルのGSX-R1000Rは7月28日発売です。発表は逆輸入車が先ですが、発売順は逆転しそうですね。
→※10さん曰く、既に納車始まってるみたいです。

ちなみにスズキン君(さん)は既にGSX-R1000が納車されてそうですね、おめでとうございます。
既に公道走ってるみたいですよー
私もそれらしき車両とすれ違った気がするけど、アレは本当にR1000だったのだろうか。

広告

■Rebel250
DSC00139
”レブル250はタイプ、カラーを問わず、11月以降の生産です。
レブル500はお待たせしません。”

引用元:ホンダ情報通!!横輪日記

※398さんのコメント 7月11日
”ドリームで250 ABSシルバーを契約してきました。
納車は早くて年末頃とのこと。 待ち遠しい。
スタッフの話だとレブルよりCBR250RRのほうが納期が完全未定みたいです(^^;”

とのことです。250の方はかなり先になりそう…

ちなみにレブルですが、フロントフォークステムあたりに赤さびが発生しているユーザーさんの報告が結構あるよ。
詳しくはレブルの記事のコメント欄で確認してくださいね。
レブルに乗っている方は一応確認してみた方が良いかも。

そういえば私のCBR250RRもちょいちょいサビ発生しますね。
そんなもんじゃろって感じで、あんまり気にはしてませんが。

■V-Strom250
DSC00142
以前の記事でお伝えしましたが、既に配車されている店舗がいくつかあります。
最速で7月13日配車みたいです。

※213さんのコメント 7月16日
”知り合いのバイク屋さんに、V-Strom250黄色2台入荷し、1台は納車されました。”

既に納車された方もいるみたい!やっとですね!
となると公道で見ることもそろそろできそうですね、納車された数は少なさそうなので、今のところは激レアっぽいですが。

大体そんな感じです。
皆さんご報告ありがとうございました!

ニューモデルラッシュも一息ついた感じですけど、多分秋頃にはまたニューモデルがいくつか発表されそうですよね。
モーターショーとかありますし、楽しみですね。

広告