早くて7月中旬ごろじゃろって言ってましたけど、大体そんな感じみたいですね。
DEqOPK-VYAE3gZF
引用元:ティーズスタッフ@福田映規さんのツイート
■納期
※11さんのコメント 7月11日
”先日、黄色で契約してきました。
一便を回してくださるらしく、納車は7月末になるそうです。

フルパニアセットで注文しましたが、取り付けは納車後になるみたいです。追いついてないみたいですね。”

※13さんのコメント 7月11日
”30日に契約した分の納車日が決まりました!
書類やら登録やらで早ければ来週には乗れそうですw
待ち切れん!”

※210さんのコメント 7月10日
”パニア注文入れましたがフレーム番号無いから注文できない((涙))
車は7月半ばから後半辺りにくるかもー
スズキにも配車予定が来ないから
正確な日時がわからないそーです

まあ気長に待ちます🎵(震え)
パニアキャンペーンは有難いですね
試乗インプレッションも好評デスシ
楽しみです”

納期のご報告ありがとうございますー

皆さんの報告を見てると、大体7月後半に納車の方が多いみたいですね。
7月中旬ぐらいって方も何人かいらっしゃいますので、最速は7月中旬って感じでしょうね。

こちら仙台にあるバイクショップのティーズのスタッフさんによる呟きですね。
ティーズさん、いつもニューモデルの情報とかの公開早いのでありがたいです。

背景的に同じ店舗での写真みたいですね。
ストリートビューで調べてみたのですが、どうやら本社センター店の方みたい。
お近くの方や、ティーズさんで予約している方は行ってみてはどうでしょうか。

既に販売店さんに配車されているという事は、今週中に納車される方も居そうですね。
最速納車の方は恐らくは今週中かと思います。

広告

■インプレ
※2さんのインプレ
”お台場で試乗してきました。
自分:身長173㎝ 体重92kg 元BMWK1200R乗り 
エンジンはトルクがあって粘る感じ、アイドリングでスタートも出来る。コースを6速固定で
走ってみたけど一部エンジンが苦しそうだったが止まることなく走りました。
※そこからアクセル開ければ加速します。遅いですけどね。
ツーリングで使う4速とかなら楽々だろうね。車体は結構ヒラヒラと倒せます。ワインディング
かなり楽しいマシンかも。シートは固すぎず柔らかすぎずで丁度いい感じです。
取り回しもBMWと比べると楽ちんそう(前後にちょっと押しただけですが)
ブレーキはあたりが出ていないのか効きがいまいちでした。
足つきはベッタリとはいかないものの充分です。
実は試乗後にカワサキでVERSISも試乗したのですが、買うならV-STROMにします。”

※8さんのインプレ
”土曜でもお台場に試乗してきました外国の者です。
中型免許しか持っていないため、GSX250RとGixxerを乗ってみようと思ったら意外にV-Strom 250あるのでGixxerからV-Strom 250に。
自分には身長171CMで体重58KG、CB400SFとCBR250Rを持っています。
短い試乗なのでちょっと曖昧かもしれませんが一応自分なりの比較をシェアします。
GSX250RとV-Strom 250の共通点:
エンジンの出力感はあんまり差別がないと感じます。
SOHCより回転数を上がる感じがCBRよりちょっと遅いですが、
トルクがちょっとだけCBR250Rより弱いですがエンストまで心配する必要がない足りると感じます。
まだ、CBR250Rのようにスナッチすることがないため低回転数でもなかなか安心感があります。
GSX250Rの方:
全体的にCBR250Rより軽さが感じますが、倒すことがちょっとCBRの方よりちょっとだけ鈍いと感じます。
スナッチがなく乗り心地もよいでとっても使いやすいバイクと感じます。
V-Strom 250の方:
自分には両足ベッタリすることができます(ちょっと足が長い方ので)。
座りやすく感じます(CB400SFとCBR250Rと比べる限り)。
サスペンションがちょっとやわらかく感じますが、小回りにはあんまり心配する感じがありません。
楽しく長距離ツーリングを合う設定だと感じます。

全体的に言うと、両方ともとっても実用的なバイクと感じます。
ABSへのこだわりがないなら、CBRより初心者に合うバイクと思います。
自分には毎日使うの一台目もしくは興味の一台目に対する実用向けの二台目に合います。
個人的には置き場所があるならV-Strom 250がほしいですね。”

※11さんのインプレ
”アドベンチャーっていうよりほんとツアラーだよね
Vストは6速アイドリングでもギクシャクしながらも走れた、もちろんそこからの加速はシフト下げないと厳しい
でも全然いいと思う
気楽に楽しく乗れる”

※16さんのインプレ
”詳しいインプレは皆さま書かれているので、私が試乗して思ったことを。
「NC750Xを小さくしたNC250X」
これに尽きると思います。価格的にも性能的にも良い下駄バイクですね。
東京モーターショーで見た時は安っぽいなぁと思ったけど、外で見ると結構いい感じ。
ただ、皆さまが仰るようにV-Strom250のカテゴリはツアラーですね。
スズキも川崎もホンダも「アドベンチャー」をキーワードとしているものの、コンセプトが全然違って面白いです。
V-Strom250は舗装路オンリーで距離稼ぐツーリングが好きな人向きかなぁと思いました。”

皆さんインプレありがとうございます!
定評のあるGSR250系の車体やエンジンですので、乗りやすさや快適性は折り紙付きですかね。

試乗してから決めたいけど試乗車がない…って方は、同エンジンのGSX250Rか、大体同じエンジンのGSR250系に試乗してから決めてみてはどうでしょうか。
車体もエンジンもほぼ同じですし。

■動画







大体そんな感じです。

私は現物をモーターサイクルショーで見てきましたが、とてもかっこよかったです。あとかわいい。
お値段控えめですけど、安っぽさはほとんど感じませんでした(一部金属パーツの塗装が雑だなとは思いましたが)

みなさんのインプレの評価も高いみたいですし、コメント数から見て注目度は高そうですね。人気モデルになりそう。
GSX250Rもお値段控えめですが、デザインかっこいいですし、高級感ありますよね。特に赤。
GSX-R1000Rも国内価格控えめですし…最近のスズキつよい。

私はGSX-S125やGSX-R125、新型アドレスを待ってる勢ですので、この辺のモデルもお値段控えめで出してくれると嬉しいですねー
GSX-S125は馬力も気になりますよね。たぶん15馬力出してくると思いますが、まだ未発表ですからね…

広告