試乗会に参加された方から報告いただきましたので、載せておきますね。
DSC00160
試乗動画ですが下記2つは以前紹介した動画です。

大阪の方の試乗会に参加した方の動画

こちらも同じく大阪。
VERSYS-X250やD-TRACKER等と比較されてたり。

新たに動画上がってましたので、貼っておきますね。

こちらお台場会場での動画。後半はV-Strom650にも乗られてます。

こちらの動画の方はGSR250やWR250Xと比較されていたり。

お次は頂いたインプレ等。

広告

※1さんのコメント
”台場土曜日朝から行ってました、Vスト250と隼(購入希望というより一度乗ってみたい層)
の列はブースの前で折り返すくらいの盛況でしたね
試乗後の感想は大体の人が軽い、セカンドに欲しい、オンロード全振りのセロー
だった気がします”

※2さんのコメント
”土曜大阪のファンライドでVスト250試乗しました。かなり軽く足つきも問題なかったんですがGSX250R試乗すると以外にこっちがしっくりきて。ワールドのキャンペーンにつられて来週ハンコ持って行きそう。”

※8さんのコメント
”俺の乗った感想だと、セカンドならDトラとかCRFラリーの方がいいかな。
車庫の関係とか、免許の関係で一台しかバイクを持てない(一台しか必要がない)人で、250を考えてる人向けかなと思った。
意外と競合車種はCRFラリーよりもレブル250かもね。”

※9さんのコメント
”大阪の動画の方、赤色と言う事は相当初めの方ですね。
私が行ったときには(土曜9時過ぎには現地についていた)不具合か何かで1台減って黄色が2台となっていましたので。
それはさておき、V-Strom250ですが、正直パワーないですね。
スムーズではあっても加速が弱く、パニア等フル装備にした時には全く走らなくなるのではと不安を感じました。
そのあとに乗ったジグサーの方が元気でしたね。”

※209さんのコメント
”ファンライドフェスタ大阪で試乗してきました。
・静止状態で手で動かすとさすがに重い(自分の車はDトラXなんで)取り回しはイマイチ
・しかしエンジンスタートすると驚くほどトルクが太く180㎏以上の車体をほとんど感じさ
 せない。
・充分に加速するが速いわけでない。ニンジャ250やDトラXなどとは比較できない。
・乗り心地は大変良い。ツアラーとしての要件を高次元で満たしている。
・結構ヒラヒラと良く曲がります。これは意外だった。

総じて大変良く出来た車と感じました。”

追記
※2さんのコメント
”お台場で試乗してきました。 
自分:身長173㎝ 体重92kg 元BMWK1200R乗り  
エンジンはトルクがあって粘る感じ、アイドリングでスタートも出来る。コースを6速固定で 
走ってみたけど一部エンジンが苦しそうだったが止まることなく走りました。 
※そこからアクセル開ければ加速します。遅いですけどね。 
ツーリングで使う4速とかなら楽々だろうね。車体は結構ヒラヒラと倒せます。ワインディング 
かなり楽しいマシンかも。シートは固すぎず柔らかすぎずで丁度いい感じです。 
取り回しもBMWと比べると楽ちんそう(前後にちょっと押しただけですが) 
ブレーキはあたりが出ていないのか効きがいまいちでした。 
足つきはベッタリとはいかないものの充分です。 
実は試乗後にカワサキでVERSISも試乗したのですが、買うならV-STROMにします。”

追記
※8さんのコメント
”土曜でもお台場に試乗してきました外国の者です。
中型免許しか持っていないため、GSX250RとGixxerを乗ってみようと思ったら意外にV-Strom 250あるのでGixxerからV-Strom 250に。
自分には身長171CMで体重58KG、CB400SFとCBR250Rを持っています。
短い試乗なのでちょっと曖昧かもしれませんが一応自分なりの比較をシェアします。
GSX250RとV-Strom 250の共通点:
エンジンの出力感はあんまり差別がないと感じます。
SOHCより回転数を上がる感じがCBRよりちょっと遅いですが、
トルクがちょっとだけCBR250Rより弱いですがエンストまで心配する必要がない足りると感じます。
まだ、CBR250Rのようにスナッチすることがないため低回転数でもなかなか安心感があります。
GSX250Rの方:
全体的にCBR250Rより軽さが感じますが、倒すことがちょっとCBRの方よりちょっとだけ鈍いと感じます。
スナッチがなく乗り心地もよいでとっても使いやすいバイクと感じます。
V-Strom 250の方:
自分には両足ベッタリすることができます(ちょっと足が長い方ので)。
座りやすく感じます(CB400SFとCBR250Rと比べる限り)。
サスペンションがちょっとやわらかく感じますが、小回りにはあんまり心配する感じがありません。
楽しく長距離ツーリングを合う設定だと感じます。

全体的に言うと、両方ともとっても実用的なバイクと感じます。
ABSへのこだわりがないなら、CBRより初心者に合うバイクと思います。
自分には毎日使うの一台目もしくは興味の一台目に対する実用向けの二台目に合います。
個人的には置き場所があるならV-Strom 250がほしいですね。”

皆さんご報告ありがとうございました!

総合的な評価は高いみたいですけども、パワー不足を感じる方が多いみたいですね。
私はGSR250にしか乗ったことないですけど、パワー不足感は感じなかった様な。公道では十分って感じでした。

CBR250RRと比べると、加速が緩やかな感じではありますね。もっさり?
あと回した時のウッヒョー!!感がないです。加速が優しい感じ。

私はV-Strom250には乗った事無いので評価できませんけども、250ccでツアラーを探している人にはベストなんじゃないでしょうか。

広告