色々と教えて頂きましたので、紹介しておきますね。
DSC01055
■スーパースポーツ(939)
”昨日ドゥカティスーパースポーツ939のSの白を実車で見てきました。
質感はとても良かったです。本国仕様と比べると若干パワーダウンされてるそうです。113→109馬力との事。
跨った感じでは749と比べてですがかなり楽でした。しかしチビな私だとニーグリップ位置が本来よりも下になってしまい、内腿に違和感ありましたorz”
ドカのナナハン海苔さんのコメントです、ありがとうございますー

”81 kW (110 hp) @ 9,000 rpm”
引用元:Ducati SuperSport S - 仕様
こちら日本公式ページにあったスペックです、本国は113hp/9,250rpmですので確かにパワーダウンしてますね。でも微々たる差。

mediagallery_output_image_[1920x1080]
引用元:Ducati SuperSport S - Ducati
スーパースポーツ939ですけど、かっこいいっすよね…
DUCATIのバイクってかっこいいというか、綺麗というか…なんか美しいですよね。
最近のですとパニガーレ、ちょっと昔のだと998とか好き♥

■デザートスレッド、カフェレーサー
DSC01056
”スクランブラーのデザートスレッドとカフェは8月頃だそうです。”
こちらもドカのナナハン海苔さんのコメントです、何度もありがとうございます!

スクランブラーシリーズのデザートスレッドとカフェレーサーですが、8月頃に発売だそうです。
ちなみにお値段はどちらも135万4,000円だよ。

■レブル
DSC00139
”今日ドリームで契約しました。
250ABSあり、イエローです。
3000円だけ引いてもらいましたw
早ければ7月だけど9月かなあ、と。
8月納車はないそうです。
今から普通にオーダーすると11月とか。
今回は地域で押さえていたものを
その店で取ったみたいな?”
※379さんのコメントです。ありがとうございます。
新規オーダーだと、レブル250は11月だそうです。

”レブル250はタイプ、カラーを問わず、11月以降の生産です。
レブル500はお待たせしません。”

引用元:ホンダ情報通!!横輪日記
ちなみに横輪さん(販売店)曰く、新規オーダーだと250は11月以降で、500の方は大丈夫っぽいです。
横輪さんは9月にシルバーが入るらしいので、気になる方は横輪さんでどうぞ。

■X-ADV
DSC00488
”X-ADVはタイプ、カラーを問わず、9月以降の生産です。”
引用元:ホンダ情報通!!横輪日記
こちらも横輪さん情報です。受注生産になっているって報告も以前ありましたね。

広告

■新型Ninja250
”CBRとは関係ない話ですが、カワサキが新型Ninja250を出すみたいです。
対CBR-RRの高級版と、通常版の2ラインナップになるとの話でした。”

”CBRを頼んでいるプロス店に来ている、カワサキの営業さんからの情報です。
たしかカワサキの正規取扱店ですね。
もともと国産4メーカーの中ではカワサキに強い店なので、そういう情報が入ってきやすいのかもしれません。
まぁ、話半分でお願いします。”
こちら※14さんのコメントです。ありがとうございます!

新型Ninja250の噂はインドネシアでは以前から何度もありましたし、ヤングマシンさんが取扱ってました。
しかしながら販売店さん情報は今まで出てなかったですよね…気になる。

営業さんが話したって事は噂は本当だったって感じでしょうか。(営業さん情報もたまに間違ってる事ありますけど。)
となると4気筒Ninja250の可能性も地味に高まるような…

私は4気筒250ccのバイクが大好き。
カワサキさん、頑張って欲しいな…♥

■新型セロー
”管理人みてるかわからんけど、次期セローエンジンがこれになるとかならないとか
・現行から若干の出力アップ
・値段は若干上昇
がショップ界隈の話で
・EURO4適合のうえで空冷の維持
となるとこのエンジンになるかなと
発売時期は私の妄想だけど来年春を目指して秋に発表とかじゃないかなと
推測ばかりで失礼”
※7さんのコメントです、ありがとうございます。 6月19日

about-bike (1)
引用元:India Yamaha Motor - Revs Your Heart
ちなみに文中の「これ」はFZ25の事です。セロー系空冷エンジン。オイルクーラーついてるよ。

販売店さん情報ですが…
■生産終了(後継モデルが開発中とのこと)
・SR400
・セロー
・トリッカー


■生産終了(後継モデルの予定がない)
・WR250X
・WR250R
・XT250X
・ドラッグスター400シリーズ
・ドラッグスター250
・アクシストリート
・VOX
・BW'S

上記の通りでしたよね。詳細はこちらの記事でどうぞ。

セローについては後継モデルが開発中らしいです。
いくつかの販売店さんで同じような情報が聞けましたので、後継モデルが開発中の可能性は高いと思います。

YBR250、tenere250、FZ25でこのオイルクーラー付セロー系空冷エンジンが使われていますので、仰る通りに次期セローはこのエンジンの可能性が高そうですね。
…流石に水冷にはならないですよね??

※追記:バーグマン400忘れてました…
■バーグマン400

DSC00668
特に目新しい情報はないのですが、スズキのお店で「そろそろ出ると思うよー」って言われました。
お値段も上がりはせんだろって言ってました。

ちなみに以前教えて頂いた情報ですが…
”バーグマン400ですがスズキ2輪の営業さん
今年の7月に出すようなお話しておりました

思ったよりデビュー早いみたいですね”
こちら地元の2輪ショップで聞いたさんのコメントです、ありがとうございました。
そういう感じでして、恐らくは7月発売だと思われます。

皆さん情報等ありがとうございました。
2017年も後半になりましたので、今後ニューモデルの情報等も出てくるのかな?
楽しみですね。

広告