お名前はコンセプトリンクでいいのでしょうか?
P90260576_highRes_bmw-motorrad-concept
BMWがコンセプトモデルを発表してましたよ。

・デジタルとアナログの世界をつなぎ、乗り手と乗り物のニーズにフォーカスを当てたコンセプトモデル(?)
・乗り物としてだけではなく、コミュニケーションデバイスとしても機能する
だとか…よくわかんない…

P90260576_highRes_bmw-motorrad-concept
P90260577_highRes_bmw-motorrad-concept
P90260578_highRes_bmw-motorrad-concept
P90260579_highRes_bmw-motorrad-concept
お姿こんな感じ。スクーター系ですね。未来的ですけど、ごつくてかっこいい。

P90260581_highRes_bmw-motorrad-concept
・フロア下にあるフラットなエネルギーパック(電池)
・後輪のコンパクトな電動ドライブシステム
P90260583_highRes_bmw-motorrad-concept
・全体的に高さが低いので、横から、または後ろからでも簡単に乗ることが出来る。
・リバースギア付きなので、狭い路地に駐車する時に便利

P90260582_highRes_bmw-motorrad-concept
・シートは縦に調節できる(?)
P90260585_highRes_bmw-motorrad-concept
・シート下はスライドドアがついてて、そこに荷物を入れられる
・オレンジ色のケーブルはバッテリーと電動ドライブシステムを繋いでいる

広告

P90260580_highRes_bmw-motorrad-concept
・(携帯電話と接続が出来るので、)このバイクは乗り手のカレンダーを知っているため、次の目的地を知っている
そのため、目的地までの最速、または景色の一番いいルートを示してくれたり、必要に応じて最適な音楽をセレクトしてくれたり。
P90260586_highRes_bmw-motorrad-concept
・今までのメーター的な物は外されてて、スピードメーター、ナビゲーション、バッテリーの情報はウィンドシールドへ投影される
・二次的な情報はハンドルバー下の大型パネルに表示される

・パネルは沢山の外部との情報のやり取りや、他の車両との通信を可能にするための物(?)
・この大型タッチパネルは幅広いインフォティメント(情報と娯楽)、接続性とルート情報を表示、そして制御する(自由自在にプログラムで制御できる)

P90260584_highRes_bmw-motorrad-concept
・ライダーの装備もまた車両にリンクされ、ジャケットの腕の動きでシート下のスライドドアが開閉される
P90260586_highRes_bmw-motorrad-concept
・腕のステッチはアクティブエリアを示している
・乗り手のウェアもまたファッションステートメントで、意図的にモーターサイクル用の物としてわかりにくい様にしている
・撥水性のあるローデン生地のスタイリッシュなショートコートの肩と肘に、軽量なプロテクターが統合されている。(しかしながら、プロテクターはモダンカットのおかげで見えない)


・BMW Motorrad Concept Linkは、エミッションフリー、ダイナミックドライブ、新しいデザイン言語、コネクティビティ、ファッショナブルで機能的な乗り手の装備の組み合わせで、BMWモトラッドの未来のアーバンモビリティへの理解を体現している


ですって。
いつもの事ながら、意訳ですし、かなりはしょっていますし、間違っている可能性が今回も特に高いので、詳しくは正式なリリースで確認してくださいね。後ほど発表されると思いますので。


動画もありますよ。全体的なデザインとか、各部のデザインとか映してくれています。

こちらのBMW Motorrad Concept Linkですが、以前のBMW Motorrad Vision NEXT 100にインスパイアされたモデルですって。

Visionの方は結構非現実的でしたが、こちらのコンセプトリンクは結構現実的というか、結構近未来に実現しそうですよね。
BMWは既に電動スクーターとか作ってますし。

ちょっと未来の技術入ってる、結構現実的なコンセプトモデルって良いですよね…

広告