インプレとかその他情報とか
DSC01324
■※327さんのインプレ
”CBR1000RRとCBR250RRを同時間に試乗する機会がありましたので素人レビューでも。
前提条件はレビュー者はCBR250R(初期)⇒CBR650Fと乗り継いでいます。

▼大きさ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1000RRと250RRの大きさは9割方同規格です(当然、タイヤは細いですが)
コックピット周りは、250RRより1000RRの方がスリムな印象なのは驚きました。

▼ポジション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポジション的にはCBR250R>CBR650F>CBR250RR>CBR1000RRの順にキツく、管理人さんが作成したトライアングル通りに想像して問題ないです。……が、SSと比較してタレ角が全く違います。モノホンのSSに乗った経験がある人はちょっと物足りないかもしれませんが、公道ユーザにとってはハンドルが低いだけなので非常に乗りやすいと思います。

▼パワー
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Sports+ で乗りましたがこれには正直驚きました。
400ccクラスはある……いやミドルクラス(650F)とも対等にいける? と感じるほど押し出し感の塩梅が良すぎます。400ccという排気量の意味を考えてしまうほど素晴らしいものでした。
ただし、タイヤはダンロップのα14でしたのでそのあたりは考える必要はありそうです。

【総括】
 納車待ちの人。本当に良い買い物しましたね。80万払う価値のあるバイクです。
 現車をまだ見てない人。ネットの画像以上に現車は格好いいですよ。本当に惚れますから覚悟してください(笑)”
こちら※327さんのインプレです、ありがとうございますー

■※5さんのインプレ
”管理人さまの丁寧なインプレありがとうございます。

私は4月14日にヴィクトリーレッドが納車されまして、140kmほど走ったところです。

ポジションはきつい感じは無く、ロングツーリングも楽に行けそうです。ただ、身長174cmの私にはもう少しバックステップ気味の方がいいかなという感じを受けました。

また、クラッチレバーは2本がけ、3本がけでは引ききれないので、4本がけで握り込んでおります。

納車後は高速道路と田舎のワインディングを走りましたが、さすが「トータルコントロール」を標榜するだけの扱いやすさが感じられます。
特にコーナーは自分のテクニックが上がったと感じさせてくれるくらい気持ちよく曲がってくれます。

車体の品質の高さといい、レーシーなサウンドといい、250ccクラスを超えたバイクであると感じました。”
こちら※5さんのコメントです。ありがとうございます!

広告

■※19さんのインプレ
”本日シルバーABSありで納車された者です。管理人さんのおっしゃる通り、とにかく素晴らしくかっこいいです。シルバーの見た目も雑誌やHPの写真等で見る印象とは結構異なり、実際の色はかなり深みがあって質感がとても高いです。以前はZZR1400に乗っていましたが、所有感は大型バイクのそれに匹敵するレベルだと思います。

走行距離はまだ100km未満ですが、ライディングモードの違いは明確で、アクセル開度に対する反応がまるで変わってきます。コンフォートは意識してドンツキを起こそうとしても無理でした。ラフに開けてもワンテンポ遅れてじわっと立ち上がるのでギクシャクすることは皆無でした。

詳しいことは分かりませんが、とにかく車体の安定感が高く、足回りにお金がかかっていることは下手くそでも分かりました。フロントブレーキは個人的にはかなり弱めで、1本掛けではかなり不安がありました。握りこむほど効きはするので、慣れの問題だとは思いますが…。全体的には素晴らしく完成度が高いバイクだと思います。あのお値段も納得。”
こちら※19さんのインプレです。ありがとうございますー

■管理人のインプレ2号
2時間と30分ぐらいぶっ続けで乗ってきたよ
ちなみに夜間走行もしました。

・シートについて
ぶっ続けで乗りましたけど、あんまりダメージないです。
シートは結構硬いんですけど、何故だかお尻が痛くならない…
不思議ですねー
あ、もちろんダメージ0ってわけではないです。でもスポーツタイプでは優しい方だと思う。

・腰へのダメージ
流石に2時間30分乗ったら腰ヤバイかと思いましたが、全然大丈夫でした。
結構腰曲げて前傾で乗ってるんですけど、ダメージあんまりないよ。
これも不思議ですね…とにかく、個人的には腰に優しいバイクだと感じました。

・熱
今日は結構熱かったぜ…
ジーンズ履いて乗りましたが、シートの端と太ももが当たっている部分辺りが結構熱かったよ。
熱いといっても、やけどするような熱さじゃないですね。
運転に支障が出るタイプの熱さじゃないですね。

・ライト
照射範囲は横に結構広く、明るいです。かなり明るい方かと思います。
ちなみにライトの光がクロスしてまして、光り方がかっこいい。

私はライトがHIDのバイクにも乗っていますので、同じ道をほぼ同じ時間に乗りましたが、明るさは同じぐらいでした。(HIDの方が多少勝ってる様な気もする…)

田舎の街灯とかあんまりない暗い場所を走っていましたが、暗くて困るって事はなかったですね。
バイク買ったらほぼ確実にHIDつける私でも納得の明るさでした。満足。

今度時間がある時に写真にでも撮って検証してみますね。

・タナックスのシェルシートバッグMT
DSC01324
付けてみましたけど、シートよりバッグの方が大きいよ。縦も横も結構はみ出る…
今度詳しくインプレしますが、心配性の方はシェルシートバッグSSの方が良いかも。

しかしながらベルトをきつくしめますと、ちゃんと固定は出来るよ。
結構しっかりと固定できていますので、重い物入れても問題ないと思います。

大体そんな感じです。
みなさんインプレありがとうございました!
他の方のインプレってありがたいです、見てて楽しいですし、気づきがありますし。

とりあえずは私はさっさと慣らしを終わらせますね…
あ、ちょっと回しちゃいましたけど、えれー加速しましたよ。コワーイ

広告