ちょっと前までは普通にいたけど、さっき見たら生産終了になってたよ。
sadfasdf
タイトルの通りだよー
sadfasdf
上記の通りです。
ゴールドウィングシリーズは全滅だよ…

fdsfasdfasdfas
ちなみにちょっと前。
5月3日時点では普通のゴールドウィングには生産終了の文字はありませんでした。

ホンダがゴールドウィングを終了させるなんてありえませんので、新型の登場が近いってことですね。
流石にエンジンだけ規制に通すとかありえないでしょうし。

広告

ちなみにここ最近もゴールドウィング関連の特許が明らかになりまして…
dsfasdfdsfadsff
水平対向エンジンのシリンダーヘッドにフォグランプ付けちゃおうって特許でした。
詳しくはこちらの記事でどうぞ。

ちなみにその他特許については下記の通りです。
・DCT(特許とられてる
・デュオレバー(特許とられてる)
・シートがメインとタンデムで独立して動く(特許とられてる)
・バンク角によって動くステップ(特許とられてる)
・お姿多少明らかに(特許とられてる)
・電子機器が色々とアップデートされている
って感じ。

ちなみに新型のお姿っぽい図面
Gold4
引用元:Inside designs! Honda's Duolever Gold Wing CONFIRMED in legal documents! - MoreBikes
特許の図面って結構てきとうですので、新型ゴールドウィングがこういう見た目になるかはわかりませんが、今までのゴールドウィングの中にこういうデザインのモデルは無いよ。(旧型にちょっと似てるけど)

そんな感じで、色々と関連特許とられていますし、生産終了が正式にアナウンスされましたので、そろそろ新型ゴールドウィングがくるんじゃないかなーって思います。

勝手な予想ですが、東京モーターショーあたりで発表では?
どんなハイテクマシンになってるか、凄く楽しみですね。

広告